Menu
 > レビュワー
 > みーはーふぁん さんの口コミ一覧
みーはーふぁんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 13
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  アデル/ファラオと復活の秘薬 《ネタバレ》 
点数、結構高くてビックリ。なんだよぅ・・・みんな優しいなぁ。 私はぜんぜんダメ。B級とかファンタジーには甘い方だけど、これはちっとも面白く感じなかった。ま、ダメダメな前評判や誇大広告ってのは知ってて観たんだけどここまでとはなぁ・・・。 冒頭のシーンからイヤ~な予感はしてたんだけど、エジプトのシーンは結構面白くてアデルも魅力的に感じたのにフランスに戻ってからは自己チュー女にしか見えないし。友達になれそうにないし関わりたくないタイプだなぁとゲンナリしてしまった。 何度も繰り返される刑務所のシーンとか、ちっとも笑えないし。フランスの人たちはこれで笑えるの?それならば申し訳ないがセンスを疑う。 唯一良かったのはミイラの皆様方。あれからどうやってエジプトに帰ったのか、どう生きて?行くのか、こっちの方を映画にしたほうが面白そうだ。 続編を思わせるラストだったけど、ノーサンキュー。期待できそうに無い。 あ、でもアデルのおっぱいは女性から見ても確かに綺麗でした。肉感的じゃなく控えめで花びらみたいなおっぱいでしたね~。まー、でもそれだけ。2点でも甘いかな、と思う。
[CS・衛星(字幕)] 2点(2011-09-19 02:52:04)
2.  プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 《ネタバレ》 
ジェイク・ギレンホール(ダスタン)の顔があまりにもリアル「ディズニーアニメの王子様」だったのが、もう、ね!あとベン・キングズレー(ニザム)の悪役顔も! ダチョウレースの小悪人たちが仲間になったり最終的に戻った時間で悪の張本人をやっつけてお姫様とハッピーエンド、大切な人たちが一人も死ななくて・・・ってあまりにも出来すぎなんだけど、結構ってか、こういうの、かなーり好きですw やっぱり自分はこういうおとぎ話っぽいのが好きなんだなぁと改めて思いました。 残念だったのは小悪党さんたちが戻った世界に出てこなかったこと。私も21さんの「何か分からないけど良いペルシャ人が免税にしてくれた!」ってアイデアに賛成!絶対にあってほしかったなぁこのシーン。 ゲームが原作とは全く知りませんでした。ファミリーでもデートでも楽しめる映画です。ハッピーエンド最高♪
[CS・衛星(字幕)] 9点(2011-08-14 03:18:14)
3.  ウィッチマウンテン/地図から消された山 《ネタバレ》 
タイトルに騙された!てっきりホラーな作品だと思ってた。いや、事前に作品紹介で数シーンは観ていたんだけどもっとシリアスだと思ってたんだよね。で、「あれ?何だか様子がおかしいぞ」と思い始めた時にフラッシュバックした冒頭のキラキラなお城の映像。ディズニーじゃん!思いっきりファミリー映画ですよ宣言じゃん!って。気づくのオセ~(笑) ま、偶然にも吹き替えだったし、これまた偶然にも娘が一緒に観だしたんでしっかり正しい鑑賞の仕方ができましたけどねw 最後の「犬の面倒見て」には「勝手に連れてきといて押しつけて帰るのかよヲイ!」って親子で笑いながらツッコませていただきました。娘も楽しんで観てたんでまあ良しといたしましょう。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2011-01-30 01:30:32)
4.  96時間 《ネタバレ》 
公開前の作品紹介で、拉致の恐怖におびえる娘に「おまえも誘拐される」と冷静な判断を言って聞かせるオヤジさんにノックアウト。これは是非観たい!と思いましたね。 普通、娘が拉致されそうになるなんて電話越しに聞いたら「逃げろ!」とかしか言えないよ。。。実際に観た作品中のオヤジさんは神経質で偏執的な、とても好きになれそうにない男性でしたが、それでも電話越しに愛娘を拉致られる様子に必死で自分を抑え耐える姿はグッときました。後は皆さんの書いていらっしゃるとおり怒涛の無敵オヤジに。元同僚の何の罪もない善良な奥さん撃つにいたっては、「そこまでやるんならしょーがねーや。やるとこまでやってくれ!」と苦笑い。いや、ホント、いっそ清々しい(笑) あと、ほんとーに個人的な感想なのですが、年頃の娘を持つ親としては「ほーらね、やっぱり純潔を守るって大切!」って思っちゃいましたね。まぁ結婚するまでバージンでいろとは言わないけど、せめてハイスクール卒業するまでは大事にしてね。で、卒業したからってハメ外すと19歳のお友達みたいになっちゃうぞ~なんて変なとこで我が娘にも観せたかったと思ったりなんかして。 しかし私があのオヤジさんの娘だったら感謝しつつも「パパって何だか怖い」と距離置いちゃうかもな。。。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-01-30 01:02:08)(良:1票)
5.  ジャンパー 《ネタバレ》 
んん~「面白くなかった」と聞いていたにもかかわらず、「嘘だ。多分それなりに面白い」と思っていた私の負けでした。なんだかなぁ。まあ多分私も銀行から盗んじゃうけどさ、チープだけど最終的に主人公が善人になっていく話の方が良かったんじゃないの?ジャンプも無駄に飛んでる感じで。3部作ってマジですか?それならまだ「ライラ」とかの続きを作ってもらった方が良いよ。
[CS・衛星(字幕)] 2点(2009-05-31 23:53:33)
6.  ファンタスティック・フォー:銀河の危機 《ネタバレ》 
結構評判良くないなぁ~(笑)でも自分はわりと楽しめました。テキトーに観ていたからかしら。F4の皆さんはちっとも面白くなかったですけどシルバーサーファーさんには興味引かれましたね。原作全く知らないのでどんな背景があるのか、悪の親玉はどんな存在だったのか、そして最後は生きていたのか?どうするの、この後?など知りたくなってしまいましたよ。しかし日本の描写は何で?わざとなの?これだけ観光客も多い日本なのに相変わらずベストキッドの頃の「日本」のまま。中国?日本?中国だよねー??と言ったら娘が「日本だよ。日本語でナントカさま~って言ってたもん」と。やはり参列者が浴衣着てたように見えたのは錯覚では無かったのかorz6点と思ったけど、ガックリきたのでマイナス1点しちゃいます。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-31 23:05:57)
7.  紀元前1万年 《ネタバレ》 
アメリカ興業チャートで数週間入っていたのを情報として知っていたくらいで内容などは知らずに観ました。賛否両論ってのも聞いていましたからあまり期待もせずにサラーっと。で、見てる中で一番興味引いたのは大神の正体くらいかなー。空から降りてきたとか海に沈んだ大陸とか言っていたからアトランティスとかムーとか?(どっちも時代がわからんが。)それともやっぱりピラミッドは宇宙人がって話?そしたらどんなビジュアルの宇宙人が出てくるのおおお~!?とか思って転がり落ちてくるのをドキドキしながら見てたら、アレ?そんで終わり?って。モンスターエンジンの「私は神だ」ネタの方がよっぽどウケるよ。最後ヒロインが生き返るに至っては、ここまでご都合主義に徹するってある意味凄いよなって。巫女のバーチャンが生き返らせてくれたんだろうけど、バーチャンはどうなったの?死んだの?「地球か・・・何もかも、懐かしい・・・」「古代クン、私、どうしたの?」「雪!」、、、、、そんなアニメがあったよなぁ~。。。
[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-05-11 00:10:08)
8.  ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 《ネタバレ》 
「大統領を誘拐する」って聞いた時、何故か「ブッシュのそっくりさん」が出てくると思い込んでたwどっちかってーとケネディ似の別物で、まぁそうだよな、と。我ながら何でそっくりさんって決めつけてそこにポイント置いて見てたのか。それだけ内容がアレだったって事なのかも。1も観たけど・・・内容忘れちゃったよ。冒頭はベンの奥さんの男遊び?やら情報を簡単に敵側に漏らしちゃうのにイラっとし、クライマックスでは「おいおい、死んじゃった?ベン、絶対に助けに行くって言ったよね。。。」結局敵役の人は何がしたかったのかわからん。47ページって燃やされちゃった手紙の写しだと思っていたので「燃やしても携帯にちゃ~んとあるもんね~」だと思ってたのにその後の展開見てたらどうやらそうではなくて、ラストにすンごく思わせぶりに「驚きました・・・。」って!続編作る気マンマンかいっ!って、そっちの方が驚いたよ(--;)
[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-16 21:45:12)
9.  ライラの冒険/黄金の羅針盤
録画して観たので、初見後すぐに2度目を観て情報整理ができたのが幸いでした。ライラの印象は全く良くありませんでした。気が強くてやたらハッタリを言う様子に、自分の同級生とかだったら苦手なタイプ、気が合わなさそうと思わずにいられなかった。コールター夫人に無理やり押さえつけられた後、部屋に戻って癇癪を起すところなんて、可哀そうに思うより「うっわ~(苦)」って感じで。ま、でもエピソードが長いのが幸いしたのかラストあたりにはあまり気にならなくなりましたがね。(でも好きになった、というのでは無い。単に慣れ。)でも物語としては楽しめました。少なくともハリーポッターよりは面白かったし続きが観たいと思いましたよ。ここでのこの作品の評価はあまり高くないのでポッターファンには睨まれるのかもしれないけれど、この映画観て、自分はハリーポッターがあまり好きでは無いということをはっきり自覚しました。その理由も。あの作品は作者の自意識過剰がハナにつく。それでだな、と。話がそれましたが、ここでキャストを改めて見てアスリエル卿がダニエル・クレイグだって知って「あーそーいえば!」と思った後、エヴァ・グリーンの名前にも「あれ!?」ってw昨日007観たばっか!録りだめしてる映画は山ほどあるのになんでこのタイミング?ってビックリ。イオレクの日本緒形拳さんだったのですね・・・何だか切ない気持になりましたよ。しかしニコール・キッドマンこえぇ~。あそこまで憎々しく演じられれば女優冥利というもの。あとロジャーの子役の子、鼻フックすぎ!欧米では馴染みのある顔の特徴なんだろうけど、あそこまでいっちゃうとちょっと。。。特殊メイクかと思いましたよ。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-25 01:59:23)
10.  007/カジノ・ロワイヤル(2006) 《ネタバレ》 
かなりたくさんの皆さんがレビューを書いておられるのにビックリ。やはり007っていうところでしょうか。かく言う私は幼い頃に親に付き合ってテレビで観たなぁ程度の思い入れ。ショーン・コネリーは若山弦蔵、ロジャー・ムーアは広川太一郎ってな印象しかありません。でも今回のダニエル・クレイグは今までのボンドとは全くイメージが違う。何と冷徹な感じか。他の方も書いていらっしゃいますがボーンシリーズのようでした。このボンドがあのボンドになっていくのか??年齢も若いのか年寄りなのかよーわからん。外見はロシア人でアクションシーンのハデさはアメリカ人みたいだった。ピアース・ブロスナンに感じた英国紳士らしい洗練さは感じませんでしたね。しかしこの作品を観る数日前にたまたま「007は二度死ぬ」をチラ見して、忍者モドキが大量に登場するマンガのような呑気さに「当時はこれを観て皆ハラハラしたのかねぇ」なんて思っていたのを考えるとアクションシーンの凄さはここでの最高点10点を超えて100点でもあげたいくらい。拷問シーンは男性なら見ているだけでも失神しそうになるのかも。元野球選手の古田さんが「××が破裂すると中で大量出血して命にも関わる」って言っていたのを思い出しました。「もう男としてダメになるかも」って思いが先々の女グセの悪さに繋がるのかな~。鑑賞中、007って感じで観ていなかったけどラスト、「ボンド。ジェームズ・ボンド。」のおなじみの台詞には思わず「かっちょえええぇ~~」とテンション上がりました。でもダニエル・ボンドは頭まで水に入らない方が良いよ。無敵でクールなキャラと浮き上がった後の「薄さ感」の差が悲しいからね。。。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-24 00:23:17)
11.  スターダスト(2007) 《ネタバレ》 
この作品は「おとぎばなし」です。大人の感覚で観たら唐突に感じたりご都合主義に感じる場面もあったかもしれませんが、読み聞かせで絵本や童話に接する機会が多い私にはグリム童話とかアンデルセンとか、そういった童話がそのまま映画になったように感じました。それは全編通して全く破たんすることなく、もしそれを意識して作られたのだとしたら物凄く計算されているし、成功しているなぁと感心してしまいます。彼女が「夜なのに眠った」場面さえ外せば、そのまま絵本にして子供たちに読んでも良いなと思ったくらいです。何でメジャーヒットしなかったのか不思議なのは「オーロラの彼方へ」と似ているかなぁ。宮崎作品の実写のようだなんて宣伝されていたんですか?それ聞いてたら逆に興味を無くして観ていなかったと思う。(いや、宮崎アニメは大好きなんですけどね。)事前の情報無く観たのが幸いしましたね。チャーミングで紳士なキャプテン最高(戴冠式でハンフリーに色目遣ってたのは、女装趣味だけでなく、まさかの??)!キャプテンの本質を知っていて黙っていてあげている手下どもも最高!(エンドロールの最後も雄たけびがあるんですよね~^^)魔女もイイ感じ!亡霊兄弟のオトボケぶり大好き!ジミ~に感じていた主人公二人もラストには美男美女の王様とお妃さま、ついでにお父さんも再び愛を取り戻して(このお父さん、あまり目立たないけど息子を掛け値なしに信頼する、実は大人物だと思う。魔法をかけられた王女にはそれが分かっていたから相手に選んだのではないかな。)、う~ん、大好きな映画になってしまいました!DVD買っちゃうかも~。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2009-01-12 01:19:40)(良:1票)
12.  ベオウルフ/呪われし勇者 《ネタバレ》 
他の方も書かれていますが、ここのレビューを読んでやっと納得ができたという感じです。アニメと言えばセル画、ゲームといえばゲームウォッチしかやったことのない私にとってCGは、あくまでも映画の中の一部の特殊効果として「よーでけてるなぁ」と感心するくらいまでがせいぜい。フルでやってこられては、妙なのっぺり感や不自然な人物の動きに悪酔いしそう。(本物=実写みたいな顔をした人間の腕が変にふらふらと不自然な動きをしているのを見ていると脳が識別に戸惑い、鈍~い嫌悪感を感じずにはいられない) 中盤まではこの感覚が離れず、かなり辛かったです。グレンデルが痛めつけられるシーンは姿だけで悪者にされているみたいで可哀そうだったしなぁ。でもその後くらいからやっと物語に入り込め、最後のドラゴンのシーンも楽しめました。単にCGではなく、3Dって知っていたらもっと寛容に観れたと思う。第一次アニメブームをオタク的に熱狂した私にはハリウッドの最新CGアニメは生理的に受け付けないけど、この映画は3Dでならもう一回は観てみたいです。そうでなければ、実写そのものの映像が再現できて本当に役者も不要なCGが出来るまではフルCGってのはどうも認められないなぁ。 悪役の描写が浅かったのが残念。年老いてからのベオウルフと、聡明な王妃はとても魅力的なキャラクターでした。しかし始めの王様は何で自殺しちゃったのか。あと、最後の王様も誘惑されたのでしょうか。気になるところです。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-01-11 03:15:03)
13.  プリティ・プリンセス
久々に3度目の鑑賞。いかにもディズニー映画らしく安心して観ていられる内容。普通の、いや、ダサめな女の子が実はプリンセスだとわかり、どんどん洗練されていく・・・まさにシンデレラストーリーwでも女の子ってこのパターン好きですよね♪嫌いじゃないですww初めて観た当時、娘にも是非観させてあげたかったのですが、漢字の読めない年齢だったので吹き替え待ちかなぁと思っているうちに年月が過ぎ、今回しっかりとハマって観てくれました。(冒頭でちょこっとストーリー解説したらハマって見入っていました。しめしめw)ティーン映画な展開が娘の今の年齢にジャストマッチだったのでしょう。この先主人公と同じような年齢になってしまったら「こんなのありえねぇ~」とか言うようになってしまうのではないかと思うので、その前に一緒に観ることが出来た事に感謝してプラス1点、そしてジュリー・アンドリュースの品の良さと女王のキャラクターに更にプラスして8点献上です。「2」もこれから親子で鑑賞します。
[CS・衛星(字幕なし「原語」)] 8点(2008-12-15 23:31:58)
000.00%
100.00%
2215.38%
317.69%
417.69%
5323.08%
600.00%
7323.08%
817.69%
917.69%
1017.69%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS