Menu
 > レビュワー
 > 団スバーン さんの口コミ一覧
団スバーンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 14
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パラサイト 半地下の家族 《ネタバレ》 
前半はつまらな過ぎてキツかったです。クズで全く感情移入できない連中が、無理のあり過ぎる展開で次々と簡単にパラサイトします。かなり退屈かつ胸糞悪いので1.3倍速再生で何回かに分けて何とか前半を見ました。これは後半へのフリなんだと耐えました。韓国がアカデミー賞を取ったというふれこみが無かったら、20分で切ってました。 後半は秘密がバレるバレないのハラハラ映画で、全く面白くないことは無かったですが、プリズンブレイクや三谷幸喜のドタバタ劇みたいで、前半同様リアリティがなさ過ぎてのれませんでした。 全体的には、ご都合主義過多で、よい印象は無かったです。言われてる程、社会派要素も感じませんでした。 ローマの休日とかは設定はご都合主義ですが、ガツンと来るんですけどね。 詳しくないですが、アカデミー賞ってこの程度だったのかと思いました。
[CS・衛星(吹替)] 3点(2021-12-24 20:41:22)
2.  her 世界でひとつの彼女 《ネタバレ》 
現実は厳しい 初めは理想的な対応をしてくれるOSでも、現実の異性でも、結局は続かない。相手もいずれ変ったり、自分の常識では理解できない領域に成長したりするので、自分の価値観を押し付けずに、相手を尊重することを主人公は経験したのだろうか。  現実は厳しい。実際もこんな感じは結構あるだろう。男女の関係はお互い変化するのでいずれ終わるけど、人生短いから楽しんで、相手と合わなくなったらお互いを尊重して次に行きましょうって感じか。 あとテンポが悪いので、退屈な所も結構あった。 主人公はかなりいい部屋に住んでて金持ってそうで、連れもエリート沢山いるし、元嫁も美人だし、かなりリア充で羨ましい。
[DVD(吹替)] 5点(2015-03-10 02:52:05)(良:1票)
3.  アパートの鍵貸します 《ネタバレ》 
「やっぱり凄い、これ。」 昔何回か観て大好きだったが、何が良かったのか忘れかけの状態で観賞。 唸ってしまう程素晴らしい。ラスト付近からは短尺の間に、cookie-wise・スペル・銃・シャンパン(何回見ても笑える)・膝・問答無用のトランプ・ケーキ等の前フリが一気に収束し、二人の間で起こった出来事や会話が連想され視聴者の心を盛り上げます。共に過ごした時の言葉や出来事を覚えていますと感じられ親密度が一気に上がります(英語字幕で見ると、その他全編で言葉や物を掛けまくってます)。 後半のシャーリーの笑顔の破壊力…。彼女の表情は全編で素晴らしい。いい女優さんだなあ。 中盤のギャグ要素だったラケットに、終盤パスタが絡まってる所の対比や、部長にトイレの鍵を投げ渡す所も痺れます。料理屋からラストは何回見ても素晴らしい。 細部に渡り丁寧に誠実に作られていて、感服。こんな作品に関われた人は幸せだろうな…。 出てくるのはダメな人ばかりだが、やはり、洒落てる・粋だと感じる。秘書は美人だ…。 こういう会話ができる間柄に憧れるが、現実でこれをやるには、一流コメディアンのように事象と言葉を関連付ける頭の回転と、下品にならない表現ができる教養が必要なので、私の住んでる田舎ではほぼ無理だろう…。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2014-12-18 09:14:35)
4.  フェリーニのローマ
正直、つまらなかったです。 芸術?意味不明でした。開始15分で嫌な予感しかしない位退屈だったが、最後まで退屈だった。 ローマに詳しい人には面白いのでしょうか?
[CS・衛星(字幕)] 2点(2014-11-27 18:12:48)
5.  野獣死すべし(1980/日本) 《ネタバレ》 
「俳優の限界」 後半の銀行シーンまではかなり退屈で、早送り併用でないとキツかった。でもあの細身で手足の長い長身は映えます。いつもの目を見開く狂気は食傷気味ですが。減量、電車のシーン等、主演は最高レベルの仕事をしたと思うけど、大部分は相当退屈だった。なぜ伊達はこんなことするのってのが分かってからの急に戦場??な展開も?。レンタルしたら後悔してたと思います。 映画って、人もお金も手間も沢山かかるし、監督も好きなように撮らせてもらえてるのかも分からないし、政治的な要素も絡んでくるから、面白いものを作るのは相当難しいんだなと痛感しました。主演の尽力があったけど正直、大部分は面白くなかったです。
[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-11-23 16:55:27)
6.  蘇える金狼(1979)
見所は…風吹ジュン。 何やっても警察には捕まらないし、殺されもしない、そんなアホな?って設定はよくあるけど、それをねじ伏せる程の説得力ある展開は無い。なぜ主人公があんなにリスクを冒してまで強欲なのかが最後まで不明で、そんなアホな?のままで終わってしまいました。有名作だけど、レンタルする価値は無いかな。 ただ、風吹ジュンのお尻や乳揉みが拝めるのは知らなくてビックリした。
[CS・衛星(邦画)] 4点(2014-11-23 16:18:36)
7.  告白(2010)
下衆さに吐き気が。 何だろうこれは。確かにかなり目を背けたくなったし、相当気分も悪くなった…これを製作している輩に。 ヤラセのTV番組のように、作った物、作ってる人の本気度等が非常に薄っぺらく、悪意すら感じる。こういうの見せておけば刺激的でウケるんだろ的な。誠実さの欠片も感じない。悪い意味で、凄く汚い物を見せられた感が。本当にこれが賞レースとかに出ちゃうヒット作?できればステマであって欲しい。映画観てる大人はもっとまともだと思いたい。 誰にも勧めないし、この輩達には1円たりとも落としたくない。
[CS・衛星(邦画)] 0点(2014-11-22 15:49:03)(良:3票)
8.  エスター
面白かったです。 始めは何か不思議な感じで、どんな話なのか知らずに見てました。エスターが色々やりだしてから、おいおい、そんなことやっちまったらどんな理由があってもバッドエンドにしかならないのでは?、いったいどうなるんだこの話?とドキドキしながら一気に魅せられてしまいました。宇宙とか悪魔とか夢なのか?とかハラハラしましたが、広げた風呂敷をきちんと畳んで、なお且つ面白かったです。 公開時はTVで結構CMとかやってたような。宣伝だけのくだらない映画と違って、作り手の誠実さを感じました。
[DVD(字幕)] 8点(2014-11-20 20:52:57)
9.  ミッドナイト・イン・パリ
微妙です。 夕飯食べながら観ましたが、ちょうどいい感じでした。まあ可も無く不可も無く。有名監督ですが今回もハマらなかった。 お金出してまではレンタルしないかな。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-20 16:56:56)
10.  愛のむきだし
『抜けないAVのよう』  うーん、何がいいのかさっぱり分からない。観るのが相当苦痛でした。凄く高評価が多いのが本当に不思議で、ステマ?と感じたけど、好みの違いだけなのだろうか。表面上過激に見える事項をたくさん詰め込めば、先鋭的に見えるってものではないと思う。序盤から最後迄そんなのばかりでうんざりした。  変な企画を詰め込み過ぎて全く抜けないAVを長々と見せられた感じ。
[CS・衛星(邦画)] 1点(2014-11-19 20:10:14)
11.  劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
解説本が要るのか? TVシリーズは「魔法少女」と「魔女」の意味付けに感心したけど、これは…。 後半、登場人物たちが自分たちは分かってる風で、意味有り気で、観客にはよく分からない勿体ぶったセリフをカッコつけて連発していくんですが…、置いてきぼりでポカーんでした。煙にまくこういうのがいいの? そういうのが多過ぎて、ネットや本で調べる気もしなかった。 青い娘って、死んだんじゃなかったっけ? ほむほむは、かわいいけど。
[DVD(邦画)] 2点(2014-11-19 01:12:39)
12.  おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 
「感動要素勢揃いだが…」  可愛いキャラが、恋愛、子育て、成長、別れを繰り広げ、感動要素勢揃いです。しかし社会人の私には、これで感動に持っていくのは、欺いて、感動させようとしているの?と思う位、気持ち悪さを感じた(ネチネチ言ってる私もキショい)。  ・まず、二人とも貧乏なんだから、学生の間は、避妊しよう。学生結婚でも豊かになるヤリ手もたまにいるが、無職で二人も前途多難な狼人間作るとか、親にも子供にも不誠実では?そんな見切り発射はビックダディ級じゃないとできない。 ・雨が山で生きる事を選んだ時、花が「まだ、○○もしてあげてない」と泣くクライマックスの一つは、あおいちゃんの可愛い声にウルっときたが、すぐにおいおい、親ならそこは止めるだろうとしか思えなくなった(または、いつでも帰ってきなさいよと念押し)。成犬(成狼)の姿だけど、この子、小学生位?人間の知能を持ってるのにそんなに早く進路を決めていいの?まともな親なら止めないと。小学生の判断力なんて凄く稚拙。仮面ライダー見て、ライダーになりたいとかに近い。雨が数年後に「やっぱ山もしんどいからさー、帰ってきたわ」ってなったら小卒ですらない。非識字、算数無理の知恵遅れ狼兄ちゃん。貧乏で学校行けなくても凄い人もいるけど、まともな親なら、小学生位の子がアイドルになるから田舎から東京行くとか言い出したら止めるでしょ。せめて中学出ろって。 ・と他にも似た突っ込み所が山程あり、これが感動作扱いになってるのが本当なのか、ステマなのか…どちらだとしてもとても不安になったので、少数派の戯言を。
[CS・衛星(邦画)] 1点(2014-11-17 17:34:19)(良:3票)
13.  シン・シティ
映像はキレイ、出演者は豪華だけど・・・、自分には得る物は何もありませんでした。うーん、だから何なのって感じです。  無料だとしても、同じ2時間過ごすのならば、本やマンガ読んだり、体操したり、ネットしたりした方が、有意義に時間を過ごせると感じました。
[CS・衛星(吹替)] 3点(2014-11-16 11:53:55)
14.  デビル(2010)
結構釘付けになりました。 見始めたら、惹きつけられて、ドキドキしながら最後まで一気に見てしまいました。シックスセンス程のオチのキレは無いものの、サインやヴィレッジのように退屈で途中リタイヤしてしまいそうになることが無かったです。作り方が上手なのでしょうか?
[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-16 05:23:00)
017.14%
1214.29%
2214.29%
3214.29%
4214.29%
517.14%
617.14%
717.14%
817.14%
900.00%
1017.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS