Menu
 > レビュワー
 > ハービィ さんの口コミ一覧
ハービィさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 15
性別 男性
年齢 39歳
メールアドレス hime-danikozou@ezweb.ne.jp
自己紹介 レビュアー登録と同時期にsawシリーズマラソンを始めてしまいました…。
sawで埋まっている投稿履歴はかなりヤバイ人の匂いがするので、早くいろんな映画のレビューでsaw臭を薄めていきたいです。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  テラフォーマーズ
かなりハードルが下がって見たこともあってか、「あれ、普通に見れるじゃん」というのが一番の印象。 ちょっと公開当初の反響は叩かれすぎな気がしました。  私は原作が好きなので、比べると苦笑いな点も多いですが。 特撮ヒーローものぐらいのノリで見れば、映画としてはそれなりに楽しめるものかなと。  映画になったところまでであれば原作のプロットのレベルも高いので、意外と初見の方の方が楽しめるのかなとも思ったり。  ただ、批判されることがある設定の穴は、原作ではしっかり回収されている点も多いです。今作だけで原作が批判されると気の毒ですね。  減点要因としては、伊藤英明の棒読み演技かな…。 三池監督だと棒読みすら、演出として指導してるんじゃないかと勘ぐってしまいますが。  キャストも豪華ですし、気楽に見る映画としては及第点かと思います。
[インターネット(邦画)] 5点(2019-01-03 13:36:00)
2.  第七天国(1927)
調布にて、この映画が弁活士さんのアテレコと生演奏付きで1日だけ上映されました。 出張で寄ることができたので軽い気持ちで見たのですが… 本当に寄って良かった。こういう機会でなければ一生縁の無い作品だったでしょう。  90年前の作品ですが、まるで今の人がレトロ調に作品を作ってみたのかと思えます。 それぐらい、洒落たセリフや伏線も、1つ1つのシーンも違和感なく心に残ります。逆に言うと、こうした作品の礎があって後世の作品が作られてきたんだなあと実感。  ディアヌが健気でいじらしすぎて、シコがツンデレすぎて、終盤は心から二人の再開を願わずにいられなくなります。  数々の印象に残る台詞もいいですね。名言の宝庫です。 「シコの目がいつまでも開かないはずがない」(微妙に違うかも) 本当にそう思わせてくれる二人と、物語でした。  余談ですが、この投稿をする時点で平均点が7,77点でした…。第七天国がこの点数って出来すぎていて、レビューを書くのが恐れ多かったです(笑) 一旦平均点が変わってしまいますが、たくさんの方がこの映画に出会い、新しいレビューも続いていくと良いかなと感じ…思いきって点数をつけさせて頂きます。
[映画館(字幕なし「原語」)] 9点(2018-07-17 16:05:22)
3.  ジグソウ:ソウ・レガシー
意外と評価が低くてびっくり。自分は初代ソウと同じ点数をつけました。それぐらい楽しめた。 ホフマンやらジルやらゴードン先生やら、ゴテゴテしすぎた人物相関から解き放たれた分、すっきりまとまった作品になった気がします。  やっぱり登場人物は、冷静にクリアしようとする真人間が多いと感情移入しやすいですね(本当の真人間はほぼ出てきませんが)。2以降はパワーでのごり押し場面やそういうキャラが多くて、死んでも「あっ、そう…」という感想になることも多かった気がしますので。  過剰なカメラ演出なども少なく、話に入りやすかったのも好印象でした。  ツッコミどころは少なくありませんが、このシリーズのキモとも言える最後のどんでん返しは健在です。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-07-17 13:58:59)(良:1票)
4.  ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 
ラストがこれかあ…と残念な感じ。 終始チープな殺人アトラクションを見せられて終わってしまいました。もっとソウシリーズの集大成として、1のような静の緊迫感を出して欲しかったんですが…シリーズを通して一番1と対極にある作品になっちゃいましたね。  散々言われてますが、ゴードン先生が協力してる意味が分からないですね。 ジルは死なせるなよ…と思いましたが、ここのレビューを見てあれはあれで良かったのかもとは思いました。
[ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-07-07 20:11:22)
5.  ソウ6 《ネタバレ》 
6作目にきて予想外の盛り返し。 3の伏線を今頃回収するとは…これだけ長いシリーズでありながら、ストーリーをまとめにいきつつ本作単体でもきちんとどんでん返し。大したものだと思います。  ホフマンのオロオロ全開、小物丸出しな感じはなんとかできなかったんでしょうか。 デスノートにおける、Lをやっつけた後の月くんを彷彿とさせるものがあります。往生際の悪さも含め。 その分ジグソウの凄味が出ているとも言えますが。
[ブルーレイ(邦画)] 7点(2018-07-02 18:11:48)
6.  ソウ5 《ネタバレ》 
参加者5人の繋がりが分かっても、それになんの意味があったのか… ラストシーンは、あの選択になんの意味があったのか。FBIの人に何を更正させたいんだ。ほんで、仮にFBIがガラスに入って生き残ってたとしてホフマンはその後どうするつもりだったんだ… などなど、もやもやが残る感じ。  過去作のシーンも、あんなに細かく入れる必要あるんでしょうか。描けば描くほど滑稽になっていく気がするんですが。 その時間があるなら、もっとメインゲームの尺に使うなりしてほしいかな。  まあ、シリーズの中継ぎといったところでしょうか。本作単体では満足度は高くないかな…
[ブルーレイ(字幕)] 5点(2018-06-24 21:45:37)
7.  シャーロック・ホームズ(2009)
ホームズらしいかは置いといて、冒険活劇として及第点の出来と思われます。安心して楽しめる。  時々カンフー映画を見ている気にもなりますが、一応強引ながら推理物としてもヒントは散りばめられている。 この辺はまあ、副産物的なところですかね。 個人的にはそれらより、ホームズ達の常にコミカルなやり取りやキャラクターがこの映画の魅力かと思いました。 イメージと違い過ぎるホームズとワトソンの関係性も、作品が終わる頃には好きになれました。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-06-16 23:32:04)
8.  ミッドナイト・イン・パリ
うーーん…レビューするか迷った作品。 というのも、自分の教養がこの映画を楽しむレベルに達していない…。めちゃめちゃいいシーン、いいキャラクター、の空気はするんだけど…元ネタが分からないものも多く心からは入り込めず、結果、途中眠たいという事態に。  要所要所やラストなんかはしっかり楽しませてくれるんですけどね。 見る側の問題が大きいので、そんなのでレビューして平均的を下げるのも申し訳ないと思いつつ…。 日本人では見る人を選ぶのも事実かなと思い投稿。 映画全体の雰囲気やストーリーは好きなので、フルに魅力を味わえなかった自分に悔しさもあり。
[インターネット(字幕)] 6点(2018-06-10 23:28:14)
9.  ソウ4 《ネタバレ》 
ここで点数を見てたので、ソウシリーズはどんどん下り坂かなあ…と思ってましたが。案外見れました。恐らく1作目のヒットによりなんとか後付けで続けた作品なんでしょうが、毎回しっかりミスリードやどんでん返しを作っていて頑張ってるなあと。 ただ、低評価をつけたくなる気持ちもよく分かる作品。 グロ、分かりづらい、続編ありき。 加えて気になったのは、弁護士さんやらDV旦那の奥さんやら、とばっちりでゲームに参加させられる人が増えてる感じ。ゲームの目的はジグソウ的には一番ポリシーを持たないといけないところじゃないのか…。 ん、それかあのへんはジグソウが主犯じゃないのか?よく分からなくなってきますが、とりあえず5を見ようとは思える出来でした。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-06-10 22:50:03)
10.  キサラギ 《ネタバレ》 
オダ・ユージがナイフを机に突き付けるシーン。雷雨とBGMで一気に展開を加速していきます。 それまでのコミカルなやり取りとのギャップに、息を呑みました。それでも登場人物達の魅力で、変な重たさは無く物語に集中させてくれます。 そして謎をいくら解いても結末は変わらないという中、少しほっこりする答え。お見事でした。  ヘアヌードの下りはいらなかったかなあ…ショウ・ミーとか。ミキちゃんの偶像がぶれて感情移入しにくかった気も。 それでも見といて損は無いんじゃないでしょうか。映画にしてはスケールが小さすぎるという指摘もありますが、個人的には映画だからと言ってこうあるべきという見方は勿体ないと思うので。
[ブルーレイ(邦画)] 9点(2018-06-10 08:59:06)(良:1票)
11.  セッション 《ネタバレ》 
まあ、すごいですよね。見終わった時、映画で過去に味わったことのない感覚を覚えました。 こういう種類のカタルシスがあるのかと…  鬼教官の時折見せる人間らしさが、狂気を引き立たせるだけでなく、この先どうなるんだろうと気になっていきグッと映画に入り込ませてくれます。入り込んだまま、息もつかせずあのラストの展開。 忘れられない1本です。
[ブルーレイ(字幕)] 9点(2018-06-10 00:12:16)(良:1票)
12.  ソウ3 《ネタバレ》 
自分的には1>3>2って印象のシリーズここまでです。 夫婦のトリックはすっかり騙され、変な声が出ました。  ところどころ雑さが見られたのは残念。判事さんなんか、ギャグみたいな無駄死にしちゃいますし。クライマックスに向けて不要だったから、ご都合的に殺しちゃった感がありありと。 目の前の者を助ければ犯人の男に近づけるって言うゲームなのに、成否に関わらず次へ進めちゃうのも腑に落ちない。  あと、ジグソウとアマンダによるメイキングオブソウ1みたいなシーンもいらないかと。あんなん裏側を見たら、アマンダが健気で笑ってしまいます(笑)  と、減点ポイントをツラツラ挙げましたが、それでもジグソウのモンスターっぷりや、クライマックスの盛り上げなど魅せてくれた部分はあったかと。4も見てみます。
[ブルーレイ(吹替)] 7点(2018-06-09 23:36:47)
13.  ソウ2 《ネタバレ》 
ソウマラソン中、現在3まで見てレビューしています。 個人的には1>3>2って感じです。3がけっこう不評で驚きました(笑)  2が自分に合わなかった点としては、ひとつはオチがなんとなく想像できてしまったところ。いや、録画っていうのには確かに騙されたんだけど。大筋が予想の範囲内だった分インパクトに欠けました。  あと、マッチョがうざすぎて。被験者たちも、ああいう背景のメンツなんで、足並み揃えて団結する方がおかしいんでしょうが、それにしても魅力も無いしただ死んでいくだけみたいな。 5点にしようか迷いましたが、なんだかんだ最後に1の部屋にたどり着いたり、おお!と思う場面もあったので6点に。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-06-09 23:21:41)
14.  ソウ 《ネタバレ》 
ソウマラソン開始してみています。3まで見たところで投稿。 1はあいつが立ち上がった瞬間が全てですよね。細かいことはどうでもよくなるぐらい、あの衝撃は価値があると思いました。  2、3も楽しませてもらってますが、やっぱり1の密室での緊迫感は至高だと思います。
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2018-06-09 23:04:00)(良:1票)
15.  Laundry ランドリー
大好きな映画です。DVDを買って何度も見返しました。 万人に合うとは思いませんが、好きな映画を聞かれるといつも最初に浮かぶので10点。  小難しいこと考えずに見るときっと癒されます。 適度に現実から浮いている世界観が心地よいです。
[DVD(邦画)] 10点(2018-06-09 22:50:11)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
416.67%
5213.33%
6320.00%
7320.00%
8213.33%
9320.00%
1016.67%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS