21. アマデウス
良くできた作品だと思いました。特に音楽好きの人は必見だと思います。実際のモーツワァルトもあんな感じの「子供」だったのかなぁと思わせますね。ただサリエリがモーツワァルトを死に追いやったとしても、包丁で刺したわけではないので、これが事実なのかは疑わしいような気がしました。当時の欧州と日本を比べるとかなり違いますね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-06-28 12:49:16) |
22. アメリカン・スウィートハート
キャストは豪華ですが話はかなりお寒い内容でした。というか3流の脚本ですね。キューザックは大昔は青春物のアイドルでしたが、最近はスターとしての華がないですね。ジュリアもここ数年精彩を欠いていますね。というか今回デブとやせている役ですが、やせている役でも腹回りの肉が気になります。スタイル悪いですね。カット割りも全身がほとんどないのもその責だと思います。時間も短くてお手ごろな作品ですがあまりおすすめはできません。つまらないから。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:48:07) |
23. アンダーワールド/エボリューション
これはつまらんの一言に尽きます。確かに映像はパワーアップしてますがストーリーがなさ過ぎだし、戦いも殴る蹴るがほとんどだし・・・。 [DVD(吹替)] 3点(2007-05-21 12:36:48) |
24. アイドルとデートする方法
タイトルから駄目男と女の子アイドルがくっつく話かと思ったら、美男美女カップルでした。スターの男の方に何かウラがあるかと見てたけど最後までいいヤツでした。俺なら迷わずスターの方を選ぶけどなぁ(笑)どこかで観たような話だけど、嫌味のない出演者のおかげでなかなかいい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-27 10:38:22) |
25. アイス・プリンセス
どこかで見たようなお話ですが、登場人物が魅力的で共感できます。ただ、そんなに急に上手くなるかぁ?なんて思いますが(笑)アメリカの普通の学園生活が見られる作品ってやっぱりいいですね。全国の少年少女に見て欲しい文部省推薦のような映画です。いい話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-26 07:00:39) |
26. アナライズ・ユー
これはつまらん。しかも下品。1よりかなりつまらないです。 [DVD(吹替)] 2点(2006-07-10 21:36:35) |
27. アレキサンダー
オリバーストーンほどの逸材がこれほどの金と時間を無駄にした作品を作ったことにがっかりです。加えて吹き替えの声もイマイチですね。これだけ長い作品に対して作品中で説明できずに後世の人間に語らせるなんてルール違反だと思います。ファレルとジョリーは二人ともミスキャストじゃないかなぁって思います。やーとにかく長かった。 [DVD(吹替)] 3点(2006-04-06 14:37:30) |
28. アビエイター
なんていうか主人公があまりにも型破りで思い入れができないんですよね。だから長い話だと飽きちゃうんです。彼自身に家族とか、周囲の人間への気遣いが全く感じられないんですよね。アメリカ人には受け入れられるのかもしれないけどオスカーを取れるような作品ではないと思うなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-21 17:49:29) |
29. アップタウン・ガールズ
これってすごくいい作品ですよ。主演の二人の魅力が全快ですごくいいし、ストーリーも良くできています。見ると元気になれる作品です。おしゃれで素敵です。 [DVD(吹替)] 7点(2006-03-13 15:40:34) |
30. 愛と青春の旅だち
《ネタバレ》 ベタなストーリーですがなかなか良かったですよ。もっと重々しいかと思っていたの ですがライトな感じでした。もうちょっと同僚との絡みとか家族との関係があってい いと思うのですが・・・・。あのーアメリカってヘルメットかぶらなくていいの? [DVD(字幕)] 6点(2006-03-03 23:06:22) |
31. アメリカン・サイコ
なんとも評価しがたい後味の悪い作品で・・・。皆さんがどういう評価をしているか興味がありましたが10点の人もいますね。80年代後半の空気が良く出ていると思います。ただ見終わっても何てことはなかったかな。妄想だとしたらあまりにも伏線がなさすぎではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 21:18:01) |
32. 愛の落日
大作ではあるけれど正直あまりおもしろくなかったです。まず主人公の年寄りのオヤジの方が好かん!最後まで好かん。彼以外の周囲の人物はみなまっとうなのに彼の生き様が多くの人を不幸にしている.あそこまで勝手が度を過ぎると作品として評価は下がります。思ったほどベトナムの風景もありませんでした。ホントに現地で撮影したのでしょうか?なんかどっかにセットを作って撮影したんとちゃうやろか。 [DVD(吹替)] 3点(2005-12-28 12:38:06) |
33. アイ,ロボット
ウィルススミスはあまり緻密で秩序のある映画には向いていないと思いますね。なんとなくスカシた感じがあって嫌味でした。内容はありきたりだったけどまぁそこそこ楽しめたかな。でもあまり記憶に残らないですね。 [DVD(吹替)] 5点(2005-09-27 10:25:29) |
34. “アイデンティティー”
途中でオチが大体見えてきました。なかなか良かったですが、最近似たような作品がたくさんあってどれも似たようなラストなので新しさがなかったですね。レイリオッタはもう15年も似たような役ですね。伊良部かと思ったわ(笑) [DVD(吹替)] 6点(2005-06-24 12:40:37) |
35. 愛は霧のかなたに
この映画って原題「霧の中のゴリラ」って言うんですよね。その方が良さそうです。[永遠のアフリカ]もそうですが実話ものだけにおもしろいという部分はあまりないです。「実際にこういうことがあったんだな」「大変だったんだな」「景色がキレイ」だなという感想は皆さんが持つと思います。この作品の良さは、ゴリラを密猟する側の論理も比較的反映されていることです。好感が持てます。個人的な感想ですが、ある一人の女性が未開の地に乗り込んでいく。そこで、動物保護、人道主義をその国の政府に訴える。その思想は立派なことだと思います。でも貧困から脱するためにはそれしか手段がない人もいます。知らぬ国に行っていきなり正論を吐いても無理があると思います。動物保護の代わりに本国政府に経済援助を訴える活動等の下準備が必要だと思います。それがないからラストの悲劇を招いたのではないでしょうか。最近、日本でもイラクに行って(皆が行くなよ!って言ってるのに)拉致されて、家族や国に迷惑をかけている不届き物がいますよね。それに近いものを感じてしまいます。国外に出て活動をするということは自分の国をしょってるんだという自覚を持って欲しいです。そういう観点から見るとこの作品の評価は下がってしまいます。 [DVD(吹替)] 6点(2005-06-24 12:37:24) |
36. アイズ ワイド シャット
雰囲気はいいのだけど、ただそれだけですね。昔はこういうデカダンな映画って結構あったんですよね。ニコールがもうちょっと話にからんでくるかと思ったけど後半尻すぼみ状態でした。タイトルも雰囲気があっていいのですがイマイチ奥底まで「業」を追求した内容にはなっていないですね。自分が中学生くらいだったらかなり衝撃を受けるかもしれないけど・・・。かなり汚れてしまってるんで(笑)こういうのもアリかなって思ってしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2005-06-16 12:59:30) |
37. アミスタッド
いい映画なんだとは思うんだけど・・・。つまらなかったです。延々と続くんだなー。スピルバーグ印ではこれか、太陽の帝國、カラーパープルが「3大微妙」な作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-06 12:38:32) |
38. アザーズ
うん確かにラストまで見通すと伏線がいくつかありましたね。キッドマン綺麗でした。ただそれだけの内容でした。シックスセンスと120%かぶっていますね。私はあっちの方が好きです。雰囲気はいいんですが、それだけかな? [DVD(吹替)] 5点(2005-06-06 12:32:59) |
39. アルカトラズからの脱出
評価が高いようですが自分には、何一つ惹きつけられる場面がありませんでした。緊迫感がなかったです。かつ脱出もかなり後半からなんですね。ぶっちゃけ前半1時間は観なくてもいいような感じです。さらにぶっちゃけ無理して観ることもないかも(笑) [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-06-02 12:24:05) |
40. アメリカン・ヒストリーX
ノートンの熱演に尽きますね。ファーロングは相変わらずのアイドル演技でイマイチですね。この作品は自分から見ると差別について正面から取り組んでいると思います。考えられる作品です。他の方も書いていますがノートン自身が弟が撃たれた後、どうなったかが知りたいですね。久しぶりに熱のこもったいい作品でした。 [DVD(吹替)] 8点(2005-06-01 12:46:37) |