41. アイズ ワイド シャット
雰囲気はいいのだけど、ただそれだけですね。昔はこういうデカダンな映画って結構あったんですよね。ニコールがもうちょっと話にからんでくるかと思ったけど後半尻すぼみ状態でした。タイトルも雰囲気があっていいのですがイマイチ奥底まで「業」を追求した内容にはなっていないですね。自分が中学生くらいだったらかなり衝撃を受けるかもしれないけど・・・。かなり汚れてしまってるんで(笑)こういうのもアリかなって思ってしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2005-06-16 12:59:30) |
42. アミスタッド
いい映画なんだとは思うんだけど・・・。つまらなかったです。延々と続くんだなー。スピルバーグ印ではこれか、太陽の帝國、カラーパープルが「3大微妙」な作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-06 12:38:32) |
43. アメリカン・ビューティー
論評を長々書くほどの映画じゃないと思いますよ。アメリカの今をリアルに書いてるんでしょ。でも、これは枠の中のアメリカであって全てではない、だからこれをもってアメリカがどうのこうのいえないんじゃないでしょうか?一人の女の子は、「あーあのエロ親父の映画ね」って言ってたし、もう一人の子は「何でこんなのがアカデミーとったかわからん」って言ってました。これに尽きるのでは?観てハッピーになるわけじゃないし、観ないから損するほどの映画じゃないと思います。男児の私にはうれしいシーンはありましたけど。 4点(2003-11-28 17:08:36)(良:1票) |
44. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
話的には1と変わらないので前作を楽しめた方には良いと思います。最近の作品にしてはかなり、お下劣なシーンが連発します。あり得ない展開が連発ですが自分的には下品すぎて楽しめませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-14 21:57:57) |
45. アリス・イン・ワンダーランド
始めから終わりまで、はてな?何で?の連続でした。確かに昔読んだ原作と同じような展開はしますが、悪ノリというか?面白くなかったな。夢オチならなんでもできるし。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-13 21:57:55)(良:1票) |
46. アイアンマン2
これはないなぁ。1作目の方がすっきり楽しめました。これならヨハンソンが敵でミッキィ様と2対1で戦った方が良いじゃないですか。パルトローも添え物扱いですね。次はレンタル半額でも見ないなぁ。TVでやるまで。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-08 16:06:32) |
47. 愛に迷った時
なんだろなー、当時のアイドル映画に近いノリなんでしょうね。今となっては見るべきところが何一つない気がする。嫌なら離婚すればいいんじゃない?ジュリアも初めから自主規制かかってるし脱ぐわけでもないし。しかし若者も年よりもお盛んですなー。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-21 12:34:05) |
48. アローン・イン・ザ・ダーク
昔からスレイター様好きだったんだけど、B級俳優になっちゃったんですかね。敵、味方、目的、解決法、ラスト全てがすっきりしない。これではつまらないのも当然だと思います。 他にも書いてる方いましたが、前振りも後振りもない突然のエロシーン、あれは何だったんだ??ちゅうと半端に脱がないし、適当に撮影して適当に場をつないだんですかね? [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-08-07 12:25:49) |
49. アルフィー(2004)
彼のファン以外なら何も感じるところもなく、どうってことない作品だとおもいました。映像はきれいだけど、最後の場面になっても特段改心したわけじゃないんじゃないの?延々と同じシーンを繰り返しているようでさすがに飽きますね。おっぱい出すわけでもないしね。ただ未練がましいのが男で女はさっぱりしているのは理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-07-11 21:38:31) |
50. アンダーワールド/エボリューション
これはつまらんの一言に尽きます。確かに映像はパワーアップしてますがストーリーがなさ過ぎだし、戦いも殴る蹴るがほとんどだし・・・。 [DVD(吹替)] 3点(2007-05-21 12:36:48) |
51. アレキサンダー
オリバーストーンほどの逸材がこれほどの金と時間を無駄にした作品を作ったことにがっかりです。加えて吹き替えの声もイマイチですね。これだけ長い作品に対して作品中で説明できずに後世の人間に語らせるなんてルール違反だと思います。ファレルとジョリーは二人ともミスキャストじゃないかなぁって思います。やーとにかく長かった。 [DVD(吹替)] 3点(2006-04-06 14:37:30) |
52. アメリカン・サイコ
なんとも評価しがたい後味の悪い作品で・・・。皆さんがどういう評価をしているか興味がありましたが10点の人もいますね。80年代後半の空気が良く出ていると思います。ただ見終わっても何てことはなかったかな。妄想だとしたらあまりにも伏線がなさすぎではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 21:18:01) |
53. 愛の落日
大作ではあるけれど正直あまりおもしろくなかったです。まず主人公の年寄りのオヤジの方が好かん!最後まで好かん。彼以外の周囲の人物はみなまっとうなのに彼の生き様が多くの人を不幸にしている.あそこまで勝手が度を過ぎると作品として評価は下がります。思ったほどベトナムの風景もありませんでした。ホントに現地で撮影したのでしょうか?なんかどっかにセットを作って撮影したんとちゃうやろか。 [DVD(吹替)] 3点(2005-12-28 12:38:06) |
54. アンダーワールド 覚醒
ひたすら暗い画面で、内容も良くわからないまま押し切った感じです。ビデオクリップ的にはいいかと思いますが、なかなか年を取るとこういう作品には触手がのびなくなってしまいます。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2013-12-12 20:03:13) |
55. アナライズ・ユー
これはつまらん。しかも下品。1よりかなりつまらないです。 [DVD(吹替)] 2点(2006-07-10 21:36:35) |
56. アルカトラズからの脱出
評価が高いようですが自分には、何一つ惹きつけられる場面がありませんでした。緊迫感がなかったです。かつ脱出もかなり後半からなんですね。ぶっちゃけ前半1時間は観なくてもいいような感じです。さらにぶっちゃけ無理して観ることもないかも(笑) [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-06-02 12:24:05) |
57. アイ・スパイ
このコンビもうちょっと家族関係とか、年齢とか人物描写をしっかりした方がいいですよね。なんだかしまりのないコンビがドンパチやっておしまいって感じで全く印象に残りませんでした。しかし無駄に弾撃ちすぎじゃないか? 2点(2005-03-17 23:18:49) |
58. アンダーワールド(2003)
全編通じて漂うダークさ、陰鬱さ、登場人物の感情の無さにラストまで観る気がなくなります。誰と誰が何のために戦うのか、そういった部分をはっきり対比させて欲しいですね。私はヒロインに全く魅力を感じませんでした。これ激しく減点です。だらだら無駄に長い映画ですね。あと30分くらいカットできたのではないでしょうか。もうちょっとさぁ。人を信じることとか、愛と勇気と希望のある作品にした方がいいと思いました。 2点(2005-01-04 11:05:29) |
59. アルマゲドン(1998)
話の展開がかなり強引ですね。タイラーが微妙に演技が下手なのと、添え物的な扱いであれなら必要ないかと思いました。中途半端なエロショットを使うなら、バーンと脱ぐか、カットして欲しい。全体的にもうちょっと感動させてくれるかと期待したんですけど、なんだか上っ面だけキレイなことを描いているだけで感動の押し売りさ加減を感じてしまいました。アメリカが全世界を救う!アメリカ人ってこういうの好きだね。ちょっと他の国の人間としてはいただけない内容ですね。 2点(2003-11-28 11:27:48) |
60. アンブレイカブル
何がつまんなかったってもう、「全部」。そしてその理由を探りたくもない。もう一生この映画について語ることはないです。 2点(2003-11-16 22:50:36) |