1. あなたを抱きしめる日まで
奇想天外な展開もSFXもない。淡々とストーリーは続くが、それでもぐいぐい引き込まれた。ジュディ・デンチがとにかく良い。 [DVD(字幕)] 10点(2014-11-28 22:59:53) |
2. アメリカン・ハッスル
《ネタバレ》 素晴らしい! ストーリー展開には若干もたつきを感じたけど、登場人物のキャラがたっていて2時間強も全く飽きさせない。なにより音楽が素晴らしく、冒頭のアメリカ~スティーリー・ダン~シカゴの選曲の妙にノックアウト。C・ベイルとJ・ローレンスはエンディング・ロールで初めて気がつくほどの変身振り。最高に楽しめました! [ブルーレイ(字幕)] 10点(2014-07-26 00:30:32) |
3. アド・アストラ
《ネタバレ》 賛否両論あるとは思いますが、個人的にはまる。月に海外旅行感覚で行ける時代設定にしてはセットなどは現代? 国の命を受けた車が簡単に盗賊に襲われるところや火星で簡単にロケットに侵入できたところは流石にないか? てなツッコミどころありだが、まる! [映画館(字幕)] 9点(2019-09-21 16:32:38) |
4. アベンジャーズ/エンドゲーム
《ネタバレ》 【超ネタバレ】観る前はまだ続きがあるんじゃないかと高をくくっていたけど、トニーが亡くなってエンディング映像もなかったので、いよいよ終わりかと感慨深いものがあった。まあSWのようなスピンオフが出てくるんでしょうけど。3時間は長かったけど今作には外せないシーンばかりなので納得。それにしても超豪華な出演陣。端役に真田広之か。 [映画館(字幕)] 9点(2019-05-03 00:06:03) |
5. アンダー・ザ・シルバーレイク
《ネタバレ》 冒頭から相当なエログロ。「裏窓」? ヒッチコックですよね。そしてニルヴァーナ、REMなどなど80’sミュージックが効いている。で、あの名曲を全部作っていたのはあのジジイ? 「沈黙」のA・ガーフィールドのやさぐれた演技、その振り幅! 予備知識なく視聴しただけにその展開に驚きとワクワクが止まらなかった。思わぬ収穫でした! でもちょっと長かったかなあ。 [インターネット(字幕)] 9点(2019-04-27 00:04:41) |
6. アリータ:バトル・エンジェル
突っ込みどころは多々あるけど、アリータ、カッケー!! C・ヴァルツも善人役で良。 [映画館(字幕)] 9点(2019-03-09 17:56:01) |
7. 愛と追憶の日々
過剰な演出がなく淡々とした展開。人が生きて死んでいくとはこういうことですよね。邦題が良ければもっと早く巡り会えた映画でした。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-01-29 03:37:46) |
8. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 予想はしていたが冒頭からエンディングまで緊張の連続でぐったり疲れた。それにしてもアメリカは戦争のリハビリにも射撃や狩猟をするのか? 根本的な考え方の違いを感じた。日本も危なっかしいのが総理をやっているが、戦争するならお前から先に行けよ!と言っておきます。 [映画館(字幕)] 9点(2015-02-28 21:18:33) |
9. アナと雪の女王
毎度のことですがアニメ映像の美しさにまず感激! お子様向けなのか展開は早くタメがないのは気になるが、それを凌駕する強い映像に引き込まれる。あまりのブームに気後れし今更の鑑賞でしたが、「なるほど」と納得した部分と正直「それほどか」と感じた気持ちがないまぜではあります。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2014-11-07 22:54:33) |
10. アルゴ
映画館で観たほうが良かったか。家ででDVDだと何かと気が散って集中できなかったのが残念。好きなタイプの映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2013-03-16 00:06:31) |
11. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 予想外に面白かった。最初は「博士」のくせに強すぎるし運転もうますぎで、なに?と思ったが、エンディングで納得。破綻もなく、よく出来たストーリーですな。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-12-10 00:57:31) |
12. アナイアレイション -全滅領域-
《ネタバレ》 冒頭、CSN&Yのアコースティックな音楽からの終盤、陰鬱でアンビエントな効果音の流れがストーリー展開を引き立たせ効いていた。最後はやっぱり本当の旦那ではなかったのですよね? ということは視聴者に委ねられているのか。ともあれ、平成最後の日は自宅でネットフリックス鑑賞。映画好きは変わらねど、時代でその環境はどんどん移り変わっていくのですねえ。 [インターネット(字幕)] 8点(2019-04-30 22:07:42) |
13. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
《ネタバレ》 日本人が今でも覚えている事件を映画化。映画として、とてもテンポがよく描かれていて観やすい。にしても、お母さんがきついねえ。現代ではアスリートはあらゆる面で節制に節制を重ねている印象があるが、食べたいもの食べて酒とタバコ(はどうかな?)を嗜みながら、それでも世界の頂点に立つ姿はとても人間的だし共感します。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-11-24 01:09:02) |
14. アントマン&ワスプ
《ネタバレ》 前作を観てから3年経っているので細かいディテールは忘れていた。復習していたらもっと楽しめたかも。ワスプはホープのことか。劇中ではほとんど触れられていなかったのでは? ラストのシーンは不気味。まんまと制作者側の手に乗りそうです。 [映画館(字幕)] 8点(2018-08-31 19:27:53) |
15. アナザー プラネット
《ネタバレ》 内容紹介の冒頭だけ読み視聴。SFを期待して観たが、なんとも哲学的な展開で戸惑う。しかしながら発想は素晴らしい。エンディングはドキッとしたが、なるほどな結末。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-07-17 00:02:20) |
16. アントマン
《ネタバレ》 期待せずに観たが、さすがのマーベル先品! ハラハラでコミカル。アベンジャーズの仲間入りもしたようだし、今後が楽しみです。 [映画館(字幕)] 8点(2015-09-22 23:15:40) |
17. 悪の法則
《ネタバレ》 ストーリーは良く理解できなかったところもあったが、全体に流れる「緊張感」は良かった。豪華な出演陣が皆最初は悪人に見えたが、やっぱり C・ディアスだよね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-04-05 01:35:22) |
18. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 ある意味、夢おちというやつか。結局子供が全員殺したのか? 正直理解出来ないが、描かれているストーリー展開は嫌いではない。 [DVD(字幕)] 8点(2011-09-10 21:06:26) |
19. 新しい人生のはじめかた
《ネタバレ》 主人公二人を含めて美男美女が出演していないところがいい。この世の中で自分は必要とされていないのか、という誰もが感じる疎外感のなかで惹かれ合う二人に共感。マジに現実は厳しいが、追いつめられた時に現状に固執せず新しい一歩を踏み出せる自分でいたい。ってな、かっこいいことを言ってみたくなりました。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-08 00:19:40)(良:1票) |
20. アンヴィル!夢を諦めきれない男たち
語ると長くなるので省略するが、個人的にとても身近なバンドの物語で客観的に観られなかった。同じ業界に身を置いているが、音楽業界は今とても厳しい。アーティストはただでは音楽を作れない。YouTubeや違法DLで音楽を楽しんでる若者には、このままではいつか才能のあるアーティトや良質な楽曲が生まれなくなることを分かって欲しい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-10 21:44:03) |