1. シザーハンズ
《ネタバレ》 ティムさん最高です。ビックフィッシュ見て気になって見たんですけど、むちゃくちゃいい。感動するし、笑えるとこもあるし。デップもいい味だしてます。てか演技うまい~。音楽とかも映画にあってるし、なりよりセットがかわいい。家や車の色がいい色合いで立ちならんでいるのは爽快な気分になれます。でも最後の結末はちょっと好きじゃないかな。もうちょいハッピーエンドな感じがよかったし、家の泥棒の事とか町のみんなには真実を知ってもらいたかった。ちょっとエドがかわいそうだった。 8点(2004-06-16 16:50:57) |
2. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 希望は感じました。囚人たちの生活がなんかリアルに描かれていてよかった。見終わった後、終身刑の人たちを釈放させたいという気持ちになったほどのめりこんでしまった。涙は出ないけどジーンとくる作品。最後の海でおちあう二人がいい。また役者もよかった。個人的にはモーガン・フリーマンが大好きなんでよかったです。 7点(2004-06-18 19:19:10) |
3. 小説家を見つけたら
グットウィルと比較してしまうけど、けっこういい作品でした。恋愛が中途半端で終わってたし、前の友人との仲直りも少し急すぎるかなと。でも話はとってもいい話でした。 6点(2004-06-26 17:28:45) |
4. 60セカンズ
車好きにはたまらないそうです。 6点(2004-06-25 18:02:28) |
5. 6デイズ/7ナイツ
キャストアウェイより好きかも、ラブコメとして舞台が意外でよい 6点(2004-06-25 17:26:46) |
6. ジョー・ブラックをよろしく
最後がむっちゃせつなかったです。人間に恋をしてしまった死神、けっこう悪い奴ですが意外といいとこもあって。ヒロインは気づかないのかなと。。。ま、とにかく長さは感じさせない面白い作品でした。 6点(2004-06-21 16:34:54) |
7. ジングル・オール・ザ・ウェイ
快作です 5点(2004-07-22 20:51:57) |
8. ジュマンジ
子供のとき見てとてもおもしろかった記憶がある。 5点(2004-06-25 17:49:39) |
9. ジュラシック・パークIII
2よりは好きですが1と比べるとけっこうな差がありますね 5点(2004-06-24 21:07:30) |
10. JFK
長すぎでした。でも推理はおもしろかった。アカデミーショーノミネートしてたのは知らなかった。 5点(2004-06-19 22:29:36) |
11. シックス・センス
けっこうよかった。キャストも好き。最後のオチはそこまで気にってないけどね 5点(2004-06-16 18:03:12) |
12. JAWS/ジョーズ
まあサメの迫力とかすごかったけど、ストーリーがいまいち弱い気がしました。 5点(2004-06-16 17:13:26) |
13. ジュラシック・パーク
普通に名作だと思われます。お金もかかってるし、ストーリーよりセット重視みたいなところが誠に勝手ながら好きでないためきびしい点です。 5点(2004-06-16 16:54:49) |
14. 白雪姫
こんな昔の作品なんや。時代を超えても愛され続ける作品ですね。 4点(2004-06-25 18:04:26) |
15. ジュニア
《ネタバレ》 シュワちゃん好きなんで2点。あと男妊娠アイディアに1点。笑いに1点です 4点(2004-06-14 16:07:53) |
16. ジョーズ3
《ネタバレ》 あんま記憶にない。そんな映画。 1点(2004-06-14 15:28:55) |