1. スリーパー
笑えるシーンも多かったですが、あまりにお粗末な内容。真面目な中にああいうテイストがあるのはいいんですが、終始おふざけだと説得力に欠けます。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-19 17:58:10) |
2. スミス都へ行く
《ネタバレ》 ぶっ倒れるまで喋って解決とは…もっと悪党をギャフンと言わすラストを期待してたんですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-28 22:51:49) |
3. スティング
うーん…言うほど燃えなかったです。流れは好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-28 22:51:06) |
4. スモーク(1995)
何年かに一度のクリスマスのお供にしたい作品です。のんびり観るのにちょうどいいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-28 22:50:30) |
5. ステラ
結末が素晴らしいです。綺麗過ぎるほど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-28 22:49:33) |
6. スノー・エンジェル
サム・ロックウェルが別人みたいで驚きました。みんな好演してるんですが、内容がいまいち。リアルかといわれても、そうでもない感じ。 [DVD(字幕)] 3点(2009-06-19 21:50:17) |
7. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 期待して行って、それなりに満足という感じです。スラムの過酷さは伝わってきますし、番組の進行によって人生が語られるという仕組みも面白いと思います。ただ彼の人生において重要なことが描かれておらず、急に生活が安定していたりするのがちょっと物足りなさを感じさせました。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-06 15:37:17) |
8. 推定無罪
オチにはやられましたが、あまりすっきりしないですね。スカッともドキッともゾッともしないゆるいサスペンスでした。TVドラマっぽい感じです。 [地上波(字幕)] 6点(2009-04-21 21:43:43) |
9. スクール・オブ・ロック
ジャックが前に出すぎ。彼だけのための映画ですね。子供たちが本気で楽しそうなのが救いですが。ジョーン・キューザックに真面目そうな役とは…案外似合ってるんですよね。もっとコミカルならなおさらでしょう。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-12 19:00:03) |
10. ステイ
溜めて溜めて溜めて、寸止めされたような気持ち。後味悪い。 [DVD(字幕)] 2点(2009-03-01 20:38:33) |
11. スターリングラード(2001)
正直ストーリーは入ってきづらかったですが、キャストが好きな面々なので観れました。レイチェル・ワイズは特に一押しですが、これじゃなくてもいいかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-01-15 07:44:40) |
12. スウィート・ノベンバー
映画の紹介を見て気になっていたのですが、観てみてすごいガッカリ。もっと不思議な雰囲気の映画かと思っていたのに、まるで携帯小説みたいです。 [インターネット(字幕)] 3点(2009-01-15 07:44:28) |
13. 素晴らしき哉、人生!(1946)
《ネタバレ》 立ち直ったのは天使のおかげというより奥様のおかげでしょう。住民達もそんなに持ってるなら借りる必要なかったんじゃ…。ニコラス・ケイジの映画の元ネタはこれなんですね。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-15 07:43:01) |
14. スリーパーズ
実話です、と聞かされるだけでズッシリと重さが増すものなんですよね。でもこの話の場合はそれが否定されているので、実話かどうかがはっきりしないところがなぜか妙にリアルに感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-01-15 07:42:50) |
15. スリー・トゥ・タンゴ
チャンドラーがそのまま映画に出てる感じですね。彼のゲイネタは多いので…。ファンにしか通用しないと思いますが。雰囲気からして古い感じの映画だと思いました。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-01-15 07:42:32) |
16. 素晴らしき日
ミシェル・ファイファーが好きになった映画です。子どもがいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-15 07:41:42) |
17. スリーピー・ホロウ
怖いというより美しさの方が際立っていますね。ダークカラーでもティム・バートンからはファンタジーを感じます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-15 07:40:59) |
18. すべてをあなたに
世界的なバンドの再現みたいで、ファンの私にはうれしい一本。トム・ハンクス、よくやってくれた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-01-15 07:40:39) |
19. スコルピオンの恋まじない
ウディ・アレンのとぼけっぷりと、ヘレン・ハントのツンデレっぷりが最高です。オチも好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-01-15 07:40:12) |
20. すべては愛のために(2003)
これならドキュメンタリーを観たほうが手っ取り早い。頑張る役者が空回りになっている気がしました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-29 18:15:34) |