1. X-MEN:ファイナル ディシジョン
シリーズもので、3作目にしてもテンションが落ちないということは中々できるものではない。良作。 [地上波(吹替)] 5点(2009-01-16 22:44:46) |
2. エリン・ブロコビッチ
観賞後、日本人にはこういった邦画のノンフィクション映画が無いのが非常に残念に思えた。私がただ単に日本人の正義感があらわれた素晴らしい邦画に出会えていないだけかもしれないが・・・。少し調べるとやはり実話なだけあり、エリン・ブロコビッチ氏、本人について色々と知ることができる。(なんと公式サイトまである!)日本社会は彼女のような歯に衣を着せぬ物言いは受け入れられないが、欧米社会ではむしろ当たり前のことで、主張しないと不利益を被るのである。(だからこそ彼女もあそこまで出世できたのだと思う) [地上波(吹替)] 8点(2009-01-05 04:29:37) |
3. X-MEN2
1からのクオリティを全く落とさないのは凄い。(1も5点) [地上波(吹替)] 5点(2008-07-18 03:46:35) |
4. エデンの東(1955)
よく出来た兄弟を持つと心苦しくなる。これは全世界共通なのだろう。50年以上前の作品には思えない素晴らしい映画である。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-07-15 15:12:00)(良:1票) |
5. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
酷いの一言。前回でできることはやりつくしたはず。むしろよくあれだけのクオリティを維持できたなと感心したものだ。このタイトルっていうだけで、日本人がお金を落とすだろうと思われているんだろうなと思うと悲しくなってくる。 [映画館(字幕)] 3点(2008-05-26 15:00:32) |
6. エニイ・ギブン・サンデー
熱いスポ根もので私は好きである。キャメロン・ディアスの演技は少々厳しいものがあった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-06 00:59:22) |
7. エネミー・オブ・アメリカ
日本はアメリカと違い情報戦に力を割くということは一切しない。NSAに代わる存在が日本にはない。この当時のアメリカよりも遅れているのではないかと思うと心配になってくるがどうしようもない。中国・韓国・北朝鮮・ロシア・アメリカに好きなようにやらせておけばいいのでしょう。映画についてだが、少し脚本で無理が生じているのだが、無理にまとめようとするぐらいならあの方向で間違ってはいないように思う。そしていつもながらウィル・スミスのセリフにはユーモアがちりばめられている。いつも疑問なのだが、あれはアドリブなのだろうか。 [ビデオ(吹替)] 7点(2007-12-17 10:01:20) |
8. 8 Mile
エミネムのファンとはいかないまでも好感は持っているので高得点。彼の自伝的映画ということなので。DVDの特別編として入っている、素人とのラップバトルもかなり面白い。 [DVD(字幕)] 9点(2007-08-01 04:04:49) |
9. エアフォース・ワン
アメリカ的単純英雄ものに弱い私。「かっけ~」とか言ってしまう。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-28 07:54:52) |
10. エントラップメント
ショーン・コネリーは悪くないのだが、やはり彼にはもう無理な役ではないかと。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 21:48:22) |
11. エネミー・ライン
アメリカ人「ありき」の戦争映画にはうんざりだがしょうがない。アメリカ人のアイデンティティーは変わることはありえないのだから。内容に関しては緊迫感が途切れることなく最後まで気が抜けない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-24 21:46:28) |
12. エグゼクティブ・デシジョン
スティーブン・セガールで味付けを出すという、豪腕ぶりを発揮した監督に6点。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 21:41:03) |
13. エイリアンVS. プレデター
タイトルがバカバカしくて敬遠していたが、食わず嫌いだった。意外にもよくできている。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-24 21:29:17) |
14. L.A.コンフィデンシャル
友人のオススメでみたのだが、豪華キャスト陣を活かしきった脚本家と監督には拍手を送りたい。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-07-24 20:48:26) |
15. エンド・オブ・デイズ
まさしくアーノルド・シュワルツネッガーのミレニアム映画。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-24 13:26:28) |
16. エイリアン4
《ネタバレ》 ネタ切れを解消する、クローン作戦には脱帽。 [地上波(字幕)] 5点(2007-07-24 13:24:03)(笑:1票) |
17. X-メン
タートルズよりはX-MENのほうが実写にしやすいが、やはり無理があった。無理があるなりにまとめてはいた。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-23 21:25:35) |
18. エド・ウッド
ティム・バートンのエド・ウッドに対するリスペクトを映画から存分に味わう事はできた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 18:01:17) |
19. A.I.
基本的に映画を娯楽として、社会問題を扱った作品はかなりレベルが高くない限り興味が薄れる。だから、私にとっては4点。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-07-23 17:54:42) |