21. ハリー・ポッターと賢者の石
面白くはないが、壮大なストーリーに7点。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:32:14) |
22. パトリオット
メル・ギブソンパパの圧倒的強さに若干寒さを感じるが、迫力ある独立戦争で暖まった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2007-07-31 17:27:00) |
23. ハード・トゥ・キル
スティーブン・セガール作品では最高傑作。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-31 17:19:53) |
24. バーティカル・リミット
妹はプリズン・ブレイクで活躍している役者である。家族愛を前面に押されると弱い私がいる。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:17:45) |
25. ハンニバル(2001)
アンソニー・ホプキンスのオーラは凄い。普通に顔が怖い。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:57:35) |
26. パニック・ルーム
《ネタバレ》 自宅に凄い防犯機能を付けてて良かったですね。ハラハラドキドキ感は終始味わえるかと。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:55:06) |
27. パトリオット・ゲーム
え~・・。もろハリソン・フォードが主役の映画といったところ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:52:22) |
28. パットン大戦車軍団
映像はもちろんだが、なんかやってるスケールのことを考えると、物足りなさが残る。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 16:48:14) |
29. バットマン・フォーエヴァー
個性的なキャスト陣はそれぞれのキャラをしっかりと表現していた。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:45:52) |
30. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
ジョージ・クルーニーよりアーノルド・シュワルツネッガーが目立つのがまたいい。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:43:09) |
31. バットマン(1989)
武器というかメカというか、あれが好きなんだよな。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:41:24) |
32. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 シリーズ三部作のラストを飾った作品だが、前二作品の成功におごることなくラストも素晴らしい作品である。シリーズを短い期間でとったこともあってスターウォーズシリーズのような違和感(CG)を感じにくい点も評価したい。ネタが尽きているところに前回のセリフを利用して西部劇を取り入れたこともうまかった。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-25 16:38:12) |
33. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
シリーズ3作品の中では最高傑作。良くも悪くもジョニー・デップといった感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 16:36:34) |
34. パーフェクト ストーム
海というか自然の怖さを体感できる作品。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 16:33:24) |
35. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
これぞアメリカ的、ハリウッドアクション映画という感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 15:10:50) |
36. バニラ・スカイ
残念だが、私には映画に一切入り込むことが不可能だった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-24 15:08:58) |
37. バットマン リターンズ
ティム・バートンはやはり「鬼才」ということなのか。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 15:06:46) |
38. パルプ・フィクション
クエンティン・タランティーノの作品はどうしても好きになれない。単純な自分にほ深すぎる映画なのだろう。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-07-23 19:24:32) |
39. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
典型的なハリウッド型の娯楽映画。 [地上波(吹替)] 4点(2007-07-23 19:22:02) |
40. パール・ハーバー
戦争というテーマを扱うレベルに達していない関係者。 [ビデオ(字幕)] 0点(2007-07-23 17:30:01) |