1. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
さすがに前評判通りに、話の内容も、画もきれいです。文部省推奨ものの作品だと思います。結局、トラとは心をひとつにすることはできなかったんですよね?ある意味、眠気を誘う、いい映画のお手本のような作品です。ファミリー向けかな?この監督は非常にいいです。とてもフェアな、偏りのない良質な作品を毎回作ると思います。寝る前にじっくり見たいですね。たぶんラストに行きつくのに一週間くらいは・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-12-07 22:00:45) |
2. ラブ & ドラッグ
全体的に暗いトーンにならず、ポジティブで前向きな思考になれる映画だと思います。これが日本の映画なら、難病ものの、アイドル映画になっていたでしょう。時々、演技が度を超えすぎて、イライラする場面があります。まぁまぁいい映画としか言えないのですが、ちょっとムラや波がありすぎてみる人を選ぶかもしれません。それでもお勧め作品です。R-15は、裸でしょうか?それともバイアグラの方でしょうか?(笑い) [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-03 16:57:09) |
3. ラストデイズ(2005)
かなり「キテいる」作品なのでファン以外にはちょっと厳しいですね。あと10年早く公開していればと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2012-12-16 16:16:05) |
4. ランナウェイズ
旬の俳優が共演しているし、好きな歌手だったのでかなり期待していましたが、かなり期待値を下回る内容でした。というか、俳優陣は熱演しているのでファンの方にはサービスショットも多いので満足かもしれません。しかし、話の内容が事実に忠実に作ったせいか、メンバーのある一人の視点で作ったせいか、イマイチ何を伝えたいかさっぱりわかりません。初めから最後まで内容について行けませんでした。私はリタフォードあたりも結構好きでしたし。家族について描きたいのか、それがどうなったと言いたいのか?バンド(家族と言っていたが)についてなのか?敏腕マネージャーなのか?ドラッグするなと言うのか?当時の風俗を伝えるのか?非常に散漫でこれは監督の手腕が悪いのか、ジェット様にダメ出しされたのか?雑誌等の前評判の割に見どころのない作品でした。金払ってレンタルで見るべき内容ではないと断言します。あと、なぜか日本語吹き替え版が存在しません。これも妙なこだわりと言うか、敷居の高さに思えて残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-02-19 19:53:51) |
5. ラスベガスをぶっつぶせ
内容が、あってないような話で・・・。気楽に観るには良いと思います。「カウント」がどうこうじゃなくて不正がダメというのは当然では?イマイチ、人物描写が浅いのと、ヒロインが微妙に美人でないのがマイナスです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-31 20:51:03) |
6. ラストキング・オブ・スコットランド
思ったより軽い作りだったなぁと言う印象です。ハリウッド的な2時間の尺におさまるように作った感がありありです。ホテルルワンダとかブラッドダイヤの方が見ごたえがありました。始めに出てくるアシスタント(NGO?)の女性って結局なんだったん?てっきり最期の方で救ってくれるのかと思いきやバスでさっさとバイバイ。。。。そりゃないわ。 [DVD(吹替)] 6点(2008-05-31 07:14:27) |
7. ラッキー・ガール
ローハン好きなので楽しめました。でも最後までモタモタした展開ですね。いきなりくっつくの?って感じですけどキャストに嫌味がないので好感度大です。バンドの曲も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-11 12:33:35)(良:1票) |
8. ラリー・フリント
いいとこどりだけの伝記なんてちっともおもしろくない。前半の裁判の場面であれが無罪ならこの作品に引きこまれたんだけどあそこで有罪となってしまってからはかなり興味がしぼんだ。そして追い討ちをかけて宗教でしょ。。。この辺で8割がたの観客は、ちょっとついて行けないと思うのでは?エロで莫大な財産を築いて薬中毒が自由や平和を説いても説得力がないね。ある意味撃たれるべき理由があって撃たれたんやないかい? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:29:21) |
9. ランナウェイ(1997)
Bなノリですね。チャーリーシーンって昔は人気あったのにね。どーもおしゃべりな方があまり好きじゃない。どの映画観ても同じ役ばかりですな。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 12:21:44) |
10. ランダム・ハーツ
延々と不倫の話を見せられてもいい気分にはならないです。なんだかこれといった山場もなくつまらん作品でした。 [DVD(字幕)] 2点(2006-10-03 06:52:01) |
11. ランド・オブ・ザ・デッド
んーー。ストーリーがない!何で起きたのか?どう解決したのか?も全くないのね。 結局何が言いたかったの?って感じ。最近のこのテの作品では一番つまらなかったで す。がーって始まって。わぁーって終わる感じです。正直志の低いB級映画だと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:04:39) |
12. ラストサマー2
まぁこんなもんでいいんじゃないでしょうか?3ってあったんだっけ?さすがに2になるとお約束が多くていまいちですね。敵が何故に追いかけてくるのか?そこが一番大事なんだけどよくわからないんですよね。それにしてもいい乳ですね。すばらしい(笑)それと絶叫だけでも楽しめると思います。スクリームと同じくらい好きです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-16 12:44:19) |
13. ラストサマー
《ネタバレ》 良かったですよ。大勢でワイワイ観るにはいい映画だと思います。必ず女の子も一緒に観たほうが盛り上がると思います。確かにいい「胸」してました。ネタばれだけど、死んだと思っていた人が死んでいなかったってことね。いい映画でした。お勧めです。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-30 16:25:21)(笑:1票) |
14. ラブ・オブ・ザ・ゲーム
試合、恋愛どれをとっても中途半端な描き方ですね。ケビンがあまりにも自分勝手な男過ぎて好きになれないですね。いくらなんでもあれで完全試合はやりすぎかと思います。恋愛の方も、中学生カップルみたいな子供の恋愛の描き方でうんざりです。それと話の進め方が試合は試合、恋愛は恋愛と分けて進んだほうがいいと思います。試合の途中でやたら回想が入ってきて・・・。それもクリスマスだったり、少年時代だったりしてイマイチ試合に入り込めないですね。この程度のないようだとやはりケビンもこれまでかと思ってしまいますね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-14 08:19:31) |
15. ラットレース
キャノンボールばりのおばか炸裂ムービーでした。ノンストップアクションが最高でした。役者さんもみな、いい味だしていて良かったです。「牛」と「ヒトラー」はツボに、はまりました。キャシーベイツも相変わらず強烈でしたね。自分的にはかなり面白かったけど、人に勧めるにはどうだろ?みんな笑いのツボが違うだろうけどね。。。正直皆の評価が結構高くて安心しました。お勧めです! [DVD(吹替)] 8点(2005-05-06 12:59:12) |
16. ランボー3/怒りのアフガン
もう好きなところに行って好きなことをやってください。って感じです。小さいときから全く面白いと思えませんでした。いい体してるなぁ・・。くらいしか。。。 2点(2004-05-10 16:55:06) |
17. ライジング・サン(1993)
コネリー様の英語しか残っとりません。。。 4点(2004-05-10 16:21:20) |
18. ランボー
私はこの作品好きじゃないんです。まずありえへんって。設定が。子供の時に観たけど全く面白くなかったのです。今観ても粗暴でつまらない映画にしか思えないのですが。 4点(2004-05-10 15:48:25) |
19. ラスト・アクション・ヒーロー
なぜか?お話についていけませんでした。なぜだろう? 3点(2004-05-10 15:41:39) |
20. ライオン・キング(1994)
パクってなきゃ点数高いけどねっていうか。作品自体存在しないか(笑)愛と勇気と涙の感動巨編ですわ。ファミリー向けかな? 6点(2004-05-10 14:36:07) |