1. マトリックス
マトリックスの世界観は一発で好きになりました。陳腐になりがちなこの世界観をそうさせない表現力も○。文句なしに面白い! 10点(2003-11-16 17:51:39) |
2. ダイ・ハード
理屈抜きに面白い作品ってやつですね。 9点(2003-11-17 00:20:29) |
3. フランケンシュタイン(1994)
この作品はホラーではない。ヒューマンドラマである。 9点(2003-11-16 23:55:04) |
4. タイタニック(1997)
当時タイタニックが映画化されると聞いてまたパニック映画か、多分流行らないだろうなぁなんて思っていたのを思い出します。しかし、実際には内容的にも完成度的にもいい映画だったと思います。俺はローズが思い出にふける冒頭のシーンから泣いてました(自分でも意味不明)。 9点(2003-11-16 23:40:35) |
5. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
通常3部作となれば中だるみしがちだがそんなことなかった。長いにも関わらずまだまだ続きが見たい!と思わせた作品。 9点(2003-11-16 17:42:08) |
6. ロード・オブ・ザ・リング
重厚な作りといい世界観の表現力といい言うことなし。長さを全く感じませんでした。 9点(2003-11-16 17:37:19) |
7. 恋人たちの予感
恋愛映画の最高峰(現時点で)。当時の自分の感覚とマッチしていたのもあるんだろうけどテーマ的にも作品としてもいい映画と思います! 9点(2003-11-16 17:32:45) |
8. パーフェクト・ワールド
当時、映画を見ても日常的にも泣くことのなかった俺が思わず泣いてしまった思い出の作品。 9点(2003-11-16 17:13:06) |
9. ダークマン
タイトル忘れてたんだけど点数入れたくて探してたんですよ(笑)そしたらみんなの点数も高くてびっくり。こういうB級作品も好き! 8点(2003-11-17 00:28:11) |
10. ミッション:インポッシブル
「新スパイ大作戦」が好きだったので見に行ったのだが、その良さを引き継ぎつつも新しいテイストで描かれていたのがよかった。こういう映画好き。 8点(2003-11-16 23:53:01) |
11. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
いやいい作品でした。最後の突撃するシーンなんて結構いいシーンだったと思います。 8点(2003-11-16 23:35:39) |
12. ターミネーター2
続編の方が面白いと思える稀な作品。単純に面白かった! 8点(2003-11-16 18:19:06) |
13. ジョー・ブラックをよろしく
【STYX21】さんのレビューに共感。テーマは生と死。こうした映画を多くみたいと思った作品。 8点(2003-11-16 18:14:50) |
14. プライベート・ライアン
戦争ものに全く興味のない俺にとって唯一心に残るものがあった作品。戦争ものって戦争の無情さや悲しみを伝えるために存在することを感じた作品。 8点(2003-11-16 18:04:12) |
15. スパイダーマン(2002)
バカバカしさがまた面白い! 8点(2003-11-16 17:28:01) |
16. 十二人の怒れる男(1957)
学校の授業で見たのだが、その展開に素直に面白かったと言えた作品。 8点(2003-11-16 17:15:38) |
17. ゴースト/ニューヨークの幻
いい作品でしたね。当時の自分の状況がちょうどこの作品にあってたのでしょう。 7点(2003-11-17 00:10:33) |
18. マスク(1994)
とことんやってる感じがいい!コメディの中ではかなり上位。 7点(2003-11-16 23:47:16) |
19. ジョンQ-最後の決断-
飛行機の中で見ましたが、結構面白かったです。法律上と心情的な良し悪しの差が上手く表現できていたと思います。ジョンの行動に一票。 7点(2003-11-16 23:19:19) |
20. スリーピー・ホロウ
それなりに面白かったんだけど…。 6点(2003-11-17 00:07:40) |