1. 宇宙戦争(2005)
オリジナルは知らず今日見てきたのですが、確かに映像に迫力と緊張感はありました。だがしかし何も知らず見たからか前半は期待でドキドキしたけど後半に入りいつ盛り上がり?そろそろ終わりかも・・・ という感覚が最後まで持てず終わってしまいました。題名のイメージと違って親子愛のストーリーだったんですね。やっぱりもうちょっと盛り上がりが自分的にほしかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2005-07-18 00:49:09) |
2. ヴァン・ヘルシング
初めから次から次へとアクションの連続で自分は結構好きです。ちょっと都合が良過ぎな感がありますがこのパワーだと見ててそれを感じません。続編に期待します。 8点(2004-09-19 02:13:28) |
3. スパイダーマン2
最近劇場で見た映画で一番面白かったです。主人公が等身大なのがいいし、正直”ヒーローは辛いもんなんだ”と思っちゃいました。見る前に一作目を見たほうがいいですね。私は前作を忘れてて戸惑いました。 8点(2004-07-24 18:13:11) |
4. パルプ・フィクション
この見せ方は斬新でした。キャストとストーリ共に最高。好きなシーンはサミュエル・L・ジャクソンの説教とトラボルタとユマのダンスシーンです。でもタランティーノは出演しないほうがいいと思います。 8点(2004-07-24 17:34:54) |
5. ヒート
自分の中でベスト3に入る作品。あの銃撃戦は本当に凄い(この銃撃戦見たさに劇場3回行きました)アル・パチーノとデニーロはかっこよすぎ。好きなシーンはデニ-ロとブレネマンの夜景のシーンとデニ-ロが二人で車で逃げて明るいトンネルに入るシーン この二つのシーンは忘れられません 10点(2004-04-12 23:45:53) |
6. オーシャンズ11
劇場で見た映画の中で一番ガッカリした作品 あのキャストであればもっといい映画が取れるし、このストーリーであれば他のキャストでもいいのでは! 1点(2004-04-12 00:30:42) |
7. 閉ざされた森
最近一番外れた作品 あのオチでは・・例の”8”にもたいした意味も無いし登場人物も覚えきれませんでしたが二度と見る気もしません。 3点(2004-04-11 23:55:05) |
8. スターリングラード(2001)
冒頭の戦闘シーンはとても印象的でした。それにしてもロシア軍はひどい(二人で銃一丁とは!)ドイツ将校を狙撃するシーンとエド・ハリスとの対決は手に汗握りました。レイチェル・ワイズが生きてなければ10点かも(死んだと思ってとても悲しんだので) 9点(2004-04-11 21:47:03) |
9. “アイデンティティー”
それなりに面白かったんですが後半はオチが解るとちょっと・・・ホラーサスペンス映画を期待していたので・・ 5点(2004-04-10 00:03:21) |
10. ネバーセイ・ネバーアゲイン
最近、見直したんですがタンゴのシーンやゲームの対決、ラクダのジャンプなど見直すまで本家の007シリーズの物だと思っていました。当時、とても面白かったことを思い出しました。 7点(2004-04-09 23:43:15) |
11. S.W.A.T.
期待が大きいかったのでしょうか。ちょっと期待外れでした もっとチームで活躍してくれると思ったのですがコリン・ファレルとサミュエルLジャクソンしか印象にありません。 5点(2004-03-07 22:22:40) |
12. リベリオン
最近見たガンアクション映画で一番でした。ストーリはありがちですが、とにかくガン=カタが最高です。主人公のクリスチャン・ベールもかっこいい 自分はマットリックス・リローデッドよりもインパクトありました。是非、続編見たいですね。 9点(2004-03-07 21:47:55) |
13. 今そこにある危機
自分は”パトリオット・ゲーム”よりも、おもしろかったです。特に市街戦シーンは手に汗握りました。 6点(2004-02-02 00:04:23) |
14. ラストマン・スタンディング
ブルース・ウィリスが好きなので自分は好きです。アクション作品としてはいい線行っていると思うのですが...ちょっと点が低くて残念です。 7点(2004-02-01 22:54:18) |
15. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
冒頭のボートのシーンは最高なんですが後が期待が大きかった分、イマイチ...ボンドガールのデニス・リチャーズは自分は嫌いなんです 6点(2004-02-01 03:19:57) |
16. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ボンドカーはミサイルが付いてなきゃ! BMWのボンドカーはこれが最高。ミシェル・ヨーは最強のボンドガールです 8点(2004-02-01 03:06:34) |
17. プレデター
本当に面白い作品 プレデターの姿が見えるまでは最高でした プレデターが木の上に立っているシーンとカール・ウェザースを襲う時に走ってくるのが恐かった 隊員たちもかっこいいです 9点(2004-02-01 02:55:34) |
18. 007/リビング・デイライツ
007シリーズで自分の中でベスト3に入る作品 主題歌はシリーズ中、最高です 9点(2004-02-01 02:28:30) |
19. アンブレイカブル
期待していたので”えーっ そのオチなのー”と言う感じです 1点(2004-02-01 01:40:11) |
20. サイン
この監督とは自分は合わない様です 2点(2004-02-01 01:31:45) |