21. ターミネーター2
泣いたね 8点(2004-01-02 20:19:42) |
22. ターミネーター
泣いたね 8点(2004-01-02 20:18:24) |
23. キリング・ゾーイ
キレまくりで、こっちも血圧が上昇しました。 6点(2003-12-04 02:28:49) |
24. ジュラシック・パーク
ただ恐竜から逃げるだけ。スピルバーグらしい。 3点(2003-12-03 18:27:30)(良:1票) |
25. セブン
図書館での「G線上のアリア」がシーンに合っていたと思う。 6点(2003-12-03 18:24:57) |
26. パール・ハーバー
寝ずに鑑賞できた。なんでかと言うと、観ていてだんだんイラついてきて、血圧が上昇した為っぽいです。零戦の描写に2点。 [DVD(字幕)] 2点(2003-12-03 18:21:43) |
27. ブラック・レイン
松田優作のオーラは凄まじい!! 高倉健さんは別として、他の男性俳優陣が間抜けのように見えてしまう。 とりあえずガッツ石松の栃木弁をどうにかしろ!と強く思いました。 8点(2003-12-03 16:52:44) |
28. 天と地
昔見たときは感動したのになぁ。。。 6点(2003-12-03 16:30:27) |
29. プラトーン
役作りの為に出演者をジャングルで生活させた監督の意気込みが伝わってきます。 なにも言うことありません。戦争映画の最高峰です。 8点(2003-12-03 16:24:25) |
30. フォー・ルームス
ティム・ロスがうけます。 アントニオ・バンデラスが出ている第3作目が気に入りました。 奥さんを片手で持ち歩くシーン・・・なんでやねん。 7点(2003-12-03 16:16:45) |
31. ロード・オブ・ザ・リング
バカにされたような気がしまた。 小学生のお子さんをお持ちの方が家族そろって見にいく映画だと思いました。 途中で寝なかったので3点計上!! 3点(2003-12-03 16:11:20)(良:1票) |
32. タイタニック(1997)
不覚にも良かった! 現実逃避力は抜群です。 8点(2003-12-03 15:57:58) |
33. インソムニア
パチーノ主演ということで見た作品。 ロビンの配役に不満なのと、パチーノのファンとして嘘をつくところにちょっと…と思った。 昔のようにマフィアの作品が出ることを期待する!! 6点(2003-12-03 15:42:51) |
34. セルピコ
パチーノが若い!!って、あたりまかぁ。でもホントかっこイイ!! 7点(2003-12-03 15:28:42) |
35. グラディエーター
迫力のある作品。 冒頭からの戦闘のシーンはもちろんコロッセオでの格闘シーンは恐怖さえ感じます。 ラッセル・クロウが作品の完成度をUPさせた感があります。声が低くてハマってますね。 7点(2003-12-03 15:23:49) |
36. カーリー・スー
高校時代に彼女と映画館で見ました。 血はつながっていないが親子愛の描写に、どんどんのめり込まされます。 じ~んとくる場面もありますが、あのシーンでは隣りに彼女がいるのも忘れ、不覚にも泣いてしまいました。 あのシーンってどこかって?んー、ナイショ。 7点(2003-12-03 15:18:39) |
37. ジャッキー・ブラウン
《ネタバレ》 オープニング、あの曲でひたすら歩き続ける。 期待できそうな予感・・・と思ったのもつかの間でした。長い印象しかありません。 でも、デニーロが撃たれるシーンに震えました。恐すぎ。 サントラが良いので6点計上! 6点(2003-12-03 15:13:28) |
38. レザボア・ドッグス
強盗するお話。しかし強盗するシーンは一切ない。 これぞクールな作品だ。 場面毎に区切りを付けているところに-2点。 ところで、最後はどうなったんですかね?? 8点(2003-12-03 15:08:00) |
39. フェティッシュ
サントラが抜群に良い。 しかし、オープニングの曲がサントラに入ってないので先ほどDVDを注文してしまいました(照 7点(2003-12-03 15:01:29) |
40. パルプ・フィクション
レストランでミアとビンセントが食事するシーンが印象的。 どのシーンも最高で何度見ても飽きない。 サントラにダスティ・スプリングフィールドが選曲されているのには驚いた。 しかし!さすがに見飽きたので-2点。 8点(2003-12-03 14:58:14) |