481. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 子供の映画ですが、割りきればありですね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-08-10 09:57:55) |
482. イーグル・アイ
《ネタバレ》 どうもこの手の黒幕が嫌いで、点数はちょっと低目。アクションシーンは息つく暇がなく、よく描かれていたと思います。しかし全知全能のこの黒幕はヘドがでますね。これなら自分で手を下す13日の金曜日のジェイソンとかのほうがよっぽどマシです 。全能なくせに人間の家族への葛藤などを逆手にとるあたりは、いかがなものかと。なんて大人げなく映画の悪者に腹をたててもしかたありませんね(笑) [地上波(吹替)] 4点(2011-06-20 17:21:40)(良:1票) |
483. パニッシャー(2004)
《ネタバレ》 テレビ東京のお昼枠で観たせいか、非常にソレっぽくて良かったです。復讐(制裁)劇ということですが、ストーリー的なことは、この際たいした問題じゃないですね。それよりアクションシーンやコメディシーンの懐かしい感じを楽しむべき映画でしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-15 14:02:19) |
484. 地球が静止する日
テレビ版だからでしょうか、全然面白くありませんでした。面白そうな雰囲気があったので、公開当時、映画館で観ようかな?→いやいやちょっとあぶなそう。レンタル開始時、お!レンタル始まったなら観ようかな?→いやいや、なんかあぶなそう。結局テレビ版まで待って大正解でした。 [地上波(吹替)] 2点(2011-06-02 01:42:00) |
485. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 内容自体は結構グロい。しかしテレビ版で久々に再見したら、悩みそソテーシーンがカットされてた。そりゃわかるけど、それやられちゃったら…ねぇ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-02 01:32:10) |
486. 第9地区
《ネタバレ》 エビありきの世界観はつかみとしてバッチリなんですが、もう少し展開があれば楽しかったですかね。さっくり母船に行って、その先を描いて欲しかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-03-23 20:06:57) |
487. エクスペンダブルズ
懐かしのアクションスターたち、もうこんな映画は流行らないかもしれないですね。でも間違いなく一時代を築いたジャンルでもあります。久々にドンパチ楽しみました。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-13 18:32:54) |
488. ターミネーター
《ネタバレ》 何度もビデオで借りて観ました。もう怖くて怖くて!あれだけの精密殺人マシーンが、単純な動きのプレス機にトドメを刺されるあたり、ホントによくできてるな!と。 [ビデオ(字幕)] 7点(2011-02-26 00:12:20) |
489. 宇宙戦争(2005)
なんだかんだ言っても、あんな映像、そーは観れません。それ以上でもそれ以下でもありませんが。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-25 23:09:46) |
490. インセプション
《ネタバレ》 こーいった軽い混乱を来たす脚本は本来好きなはずなんですが、ここまでいくとちょっと見失いがちに。ある程度で留めてくれないと爽快感もへったくれもありません。上質な雰囲気は悪く無いのですが。最近の”宣伝”はうまいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-02-22 14:37:07) |
491. ギルバート・グレイプ
《ネタバレ》 特にどうってわけじゃないんですが、観ちゃいますね。これまで何度か観る機会がありましたが、その度最後まで観れちゃう。それほど面白くも、ドキドキも、悲しくもないのに目が離せない作品。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-21 14:40:13) |
492. アイアンマン
ガチャガチャした映画は久しぶりでしたが、『観たい』と思って観て、フツーに面白かった。あんまり複雑すぎない設定のほうがいいですね、こういう映画は。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-21 14:23:09) |
493. トイ・ストーリー3
秀逸ですね!これだけ期待値が高くても、しっかりと面白いモノを提供できる製作者に拍手です。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-01-29 08:28:47) |
494. ハンコック
《ネタバレ》 粗暴で孤独なヒーローっていう設定、 特撮の技術とあいまって、コミカルに表現されてて面白かったですが、 そこまでの映画でしたね。 後半の展開はちょっと残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-01-16 00:29:01) |