41. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 後半のタンカーの中でどうやって船員が殺されたのかがよくわからないね。恐竜が都会で大暴れってやりすぎです。現実感ありません [DVD(吹替)] 5点(2015-09-13 21:13:10) |
42. ジュラシック・パークIII
わざわざ作るほどの映画とは思えないね。DVDで十分ですね。 [DVD(吹替)] 5点(2015-09-13 21:09:51) |
43. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 久しぶりに再視聴。この映画でラプトルを知りました。これが一番怖い [DVD(吹替)] 7点(2015-09-13 20:59:15) |
44. カリフォルニア・ダウン
《ネタバレ》 特撮シーンはすごいです。でも鉄筋のビルがレンガつくりの建物のようにこんなにもろく崩れていくものなのかと思いながら見ていました。2012もそうでしたが、義夫が死ぬのはなんで? [映画館(字幕)] 6点(2015-09-13 20:44:56) |
45. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
よくもまあこれだけ集めたねえ。でも若手メンバーでももうちょっとメジャーどころを入れるとよかったかも。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-09-13 20:34:50) |
46. トランスフォーマー/ロストエイジ
内容がないわりに長いわ。本当に長い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-09-13 20:30:16) |
47. ターミネーター:新起動/ジェニシス
俳優がかわるのはある程度仕方ないと思うが、ジョンコナーは毎回毎回変わりすぎ。統一感なさすぎです。さらに今回の俳優さんはイメージから離れすぎでしたね。サラコナーはまあまあですが、ちょっとかわいこちゃん過ぎかな。 [映画館(字幕)] 5点(2015-09-13 20:11:06) |
48. スリーデイズ
《ネタバレ》 家族には逃げてほしいが、いやあやっぱりここまでうまくはいかんだろうという思いで見ていました。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-12 20:16:56) |
49. マレフィセント
《ネタバレ》 マレフィセントとカラスのやりとりがおもしろかった。思っていた映画とは違っていたけど よかった [DVD(字幕)] 7点(2014-10-12 17:24:53)(良:1票) |
50. サイバーネット
データ保存でフロッピーがでてきて時代を感じる。当時見ていたらまた違う感想があったのかもしれないですが、ちょっと厳しいなあ [DVD(字幕)] 5点(2014-09-21 17:58:44) |
51. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 細かいところでわからないところも多く再見必要。テンポはよく犯人もだれか全然わからなくてその点では最後までしらけずに見れました。一生懸命やればやるほどテロリストに見えるところも面白かった。 [映画館(字幕)] 6点(2014-09-21 17:55:19) |
52. マン・オブ・スティール
《ネタバレ》 俳優陣も有名どころが多数出ており贅沢な映画でした。これは今までのスーパーマンとは全く違う設定ですね。だからスーパーマンという題がついていないのか。なるほど・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-23 14:32:24) |
53. 燃えよドラゴン
リーのアクションと音楽は良いのだけれど、作品として見るとね・・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-15 18:59:27) |
54. ネバーセイ・ネバーアゲイン
初見の時はビーンがでていたことに気づかなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-15 17:54:51) |
55. ゴジラ FINAL WARS
《ネタバレ》 テレビの特撮番組のようなバイクシーンなど本当に見るに堪えられない。よくぞこんな映画を作ったものだ。 [DVD(邦画)] 0点(2014-08-14 23:00:00) |
56. マイティ・ソー
《ネタバレ》 アイアンマン2の最後にかなづちが出てきたので、見ることにしました。ナタリー・ポートマンやアンソニー・ホプキンスも出ていてへーっと思いながら鑑賞。ソーは嫌な奴だなと思って見ていたけどだんだん人のいい(あっ神か)奴に見えてきました。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-14 22:17:36) |
57. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 まったく情報なしでの視聴。最初の展開は全く意味不明でしたが、彼女からの説明を聞くシーンでやっと理解。でも時間をコントロールできる能力を持つ相手に勝てるとは思えなかったよ。 [映画館(字幕)] 7点(2014-07-26 19:46:09) |
58. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 ゴジラたちが出る場面が暗いシーンが多くて結局よくわからん。CGの出来に自信がないのでしょうか?次回作に期待します [映画館(字幕)] 5点(2014-07-26 19:38:05) |
59. ノア 約束の舟
船に乗ってからの後半がたるかったですね。私の知っているノアの箱舟とはかなり違う内容でちょっとびっくりでした。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-26 19:06:18) |
60. 大脱出(2013)
《ネタバレ》 やはり刑務所がどこにあるかわからないところが重要なのに、TVなどでネタばらししてしまっているので、面白さが半減してしまっている。配給会社の宣伝方法に問題ありだね。内容はこの2人が出ている映画にそんな大した中身はないです。ですから余計もったいない。 [映画館(字幕)] 6点(2014-01-22 21:41:48) |