81. パラサイト
よくあるB級作品に比べたらけっこうイケた作品でした。将来活躍する役者たちもおり、いいかんじ♪ タ~ミネータ~2の敵役のひとがでてるのは懐かしくて◎ 7点(2004-02-11 23:03:34) |
82. ジーパーズ・クリーパーズ
おもいっきり予告編にみごとだまされたもんです 前半と後半でまったく色合いが違うのはB~C~D級の流れかな 続編でるとは恐るべし(~_~;) きっと意味なく見ちゃうんだろーなぁー(-_-;) [DVD(字幕)] 2点(2004-02-11 22:58:30) |
83. CUBE2
《ネタバレ》 前作の良さをすばらしくぶち壊してくれたもんです 四次元になったのはいいがもう何がなんだかワケ分からん~~ 脱出方法もなんかとってつけたようだし、ひらめきじゃん ふくらませようとしてみごとに失敗しましたってやつですっ(+_+) 4点(2004-02-11 22:52:45) |
84. デス・キューブ
キューブと間違えて借りた数時間前のじぶんを張り倒したくなる一品 B級の枠に収まりきらないひどさはある意味いいが後悔の念に駆られまくられるだろうなぁ 記憶には残らないっていうかきえてほしいもの [ビデオ(字幕)] 0点(2004-02-11 22:40:46) |
85. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
最後の銭湯シーンは見る価値ありだなっておもうことまちがいなし 1以上になんか役者が生き生きしてるのが良かった。ゴラムの演技も魅力あったし、今回はドワーフのおっさんがコミカルなのが観ていておもしろかったかな ちゃんと原作読んでみようとおもいました(>_<) [DVD(字幕)] 8点(2004-02-11 22:22:56) |
86. ロード・オブ・ザ・リング
ストーリーも長い原作をまとめたんだから舌足らずになるのはあたりまえと考えてしまうのでツッコム要素があるとことかもあまり気にならなかった んーでも映像がきれいでそこにいきたくなっちゃったなぁ ほんとなんかファンタジーって想像を膨らませてくれていいなぁ 友達連れて見に行ったとき友が「続きもんって知らんかったわ う~損したなー」って言うように3部作ってしらなかったら痛い目みるのでこれで 7点(2004-02-11 22:17:36) |
87. レッド・ドラゴン(2002)
あんまりじぶんには合わなかったかな 犯人のラブストーリーとかあって今までと違っていたけどレクタ~の活躍が期待以下だったのが大きかった タトゥーは銭湯いったら目立っていいなと思った(^^♪ 5点(2004-02-11 22:00:31) |
88. ハンニバル(2001)
あの一番イッテるシーンがTVではカットされてて(当たりまえっちゃ当たり前だけど)すっっごいむかついた記憶がある これで こういうゲテモノ好きもいるんだなと知った夏でした。 6点(2004-02-11 21:56:03) |
89. 羊たちの沈黙
シリーズの中では一番出来がよかったとやっぱ思った クラリスはこの人じゃないとね 7点(2004-02-11 21:49:43) |
90. 羊たちの沈没
まぁパロディもんだから期待しちゃダメなんだけど借りてしまったダメな俺 よく知ってる映画をけっこうパロってたので分かるのはよかったけどやっぱ借りるのはマズカッタ 主演の人は見たことがあったのでそれはよかったけど [ビデオ(字幕)] 2点(2004-02-11 21:47:52) |
91. ワイルド・スピードX2
まぁジスイズアメリカ!!ってかんじ 普通に見てふつうにおわったと思いました 5点(2004-02-11 21:43:46) |
92. デッドコースター
《ネタバレ》 1よりさらに死に方がパワーアップしてていい感じの続編だった 1のキャラが死んじゃうのは少し残念だったけどラストのオチも用意されてて良かった でもあの警官にはなんにもないのが不思議な気が・・・ [DVD(字幕)] 8点(2004-02-11 21:40:51) |
93. ファイナル・デスティネーション
アイデアがよかったなーって思う作品 いつ死ぬか分からない恐怖ってきっとこういうふうなんだろうなぁ 7点(2004-02-11 21:36:26) |
94. セブン
けっこうな感じのグロさがよかったっす 7つの大罪か・・・知らんかったから新鮮でした。二人とも演技はうまいしよかった [地上波(吹替)] 8点(2004-02-11 21:27:32) |
95. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 最初はなんかダルそうな映画だなーって思ってたんだけどそんなことは全然なかった。ありとあらゆるシーンでいろいろ考えさせられたし、後半の主人公が仲間の一人からロープもらういきさつんとこもすっかり騙されたしね 個人的にはアリーmy ラブに出てくるビリー役の人がでてきたのはうれしかった あと1点はなんかうまくいきすぎてる感を感じてしまう自分のひねくれです [DVD(字幕)] 9点(2004-02-11 21:16:12) |
96. チャップリンの独裁者
この時代にこういう映画を作ったチャップリンはやっぱりすばらしいなーって正直思いました。今見るとやや退屈するとこもあったけど時代背景やどれほど戦争は愚かかとかヒットラーの素顔をうまく表現していたりといろいろ考えたらこうなっちゃいました [ビデオ(字幕)] 9点(2004-02-11 21:09:22) |
97. 8 Mile
《ネタバレ》 これもけっこう期待して一人で見に行ったんだけどけっこうたっててまたメンズデーで人が6人ぐらいしかいなかった。内容はよくある感じにみえ、ただエミネムが出演しているから話題になったんかな まあ唄はよかったけどやっぱ和訳じゃ良さが伝わらへんしLose Yourselfもかかるのがエンドロールとは・・・・ 4点(2004-02-11 20:49:30) |
98. ローマの休日
学校の授業でとりあげられてはじめてみたんだけど知れば知るほど素晴らしい映画だというのが分かる作品でした。すべての演技に無駄がなくよかった 最近もDVD発売とクローズアップされてるし、まあ何回も(映画好きの先生に授業で)みせられてやっと良さが分かったんで奥が深い一品です(*^_^*) [ビデオ(字幕)] 10点(2004-02-11 20:22:18) |
99. S.W.A.T.
けっこう期待してたんだけど自分にはイマイチだった。CMにだまされた感じ( 一一) 3点(2004-02-11 18:50:11) |
100. ホーンティング
まぁタダで観たからあんまり言いたくないけどストーリーが・・・ 最初のシーンもあんまり活きてないし、キャサリンゼタを観れたということで これくらいで なんでみたんだろう? [DVD(字幕)] 2点(2004-02-10 18:43:36) |