141. ボーン・スプレマシー
前作との違いはさほどない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-06 05:40:40) |
142. ボーン・アイデンティティー
痛ましいぐらい普通な出来でした。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-05 15:02:04) |
143. チェ 28歳の革命
《ネタバレ》 ゲリラ戦とくに市街地での戦いは臨場感ありまくりで圧巻でした。キューバに渡ってから革命を成すまで忠実に描いてると思います。が私は映画の肝であるチェ・ゲバラの魅力を存分に感じることができなかったのが残念に思いました。いったら彼の思想はどこから芽生えたものなのか?なぜ彼は革命を起こそうとしたのか?そういったところがちゃんと描けてなかったのでこの映画にすっと入っていけませんでした。彼の思想は後のインタビューシーンで所々に描かれていますが足りないと思います。しかし次回作ならもっと人物に主眼がおかれてると思うので期待します。 [映画館(字幕)] 5点(2009-01-15 17:32:53) |
144. デス・プルーフ in グラインドハウス
くだらなく、チープさ全開。タランティーノはほんと映画オタク。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-11 21:36:25) |
145. エネミー・オブ・アメリカ
話に無理ありすぎ。ディーン殺せばすむでしょ。なんだよ、あいつの信頼をなくせ!って。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-26 10:17:34)(笑:1票) |
146. 地球が静止する日
印象に残らない作品でした。人類滅亡って感じがまるでしなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2013-03-15 17:11:03) |
147. 普通じゃない
途中で話が破たんしている気がした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-20 00:04:50) |
148. J・エドガー
《ネタバレ》 アメリカの史実がよくわかってないと内容を理解するのが難しいかもしれない。全体的に淡々とみせられてる印象で観ているこっちもフーバー長官の内面をいまいち感じ取ることができなかったです。 [映画館(字幕)] 4点(2012-02-04 14:24:13) |
149. Vフォー・ヴェンデッタ
《ネタバレ》 割と重たい内容だが、描ききれてない感じがした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-28 10:02:29) |
150. アリス・イン・ワンダーランド
3Dにて鑑賞、がアバターほどの感動は得られず。「不思議の国のアリス」の続編的位置づけ?らしいが、正直なんのための続編だったのかいまいちわからず。んで物語にでてくるファンタジーなキャラクターたちもアニメーションじゃないからかなんだか違和感を感じた。アリスも何を考えてるかさっぱりわからないし、ムカつくキャラだしで、感情移入もできず終わってしまった。 [映画館(吹替)] 4点(2010-06-07 00:07:26) |
151. ハンコック
《ネタバレ》 市民に嫌われてるヒーローを更生していく話かと思いきや、もう一人同じ能力者が現れ話は違った方向へ‥ 全体的に薄っぺらい感じでした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-23 16:09:14) |
152. ハプニング
《ネタバレ》 ほとんど何もわからないまま終わってしまった。いや、明確なオチが必要ない映画もあるってことはわかってます。けどメッセージ性も感じ取れなかったんです、はい。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-22 01:05:02) |
153. ロッキー・ホラー・ショー
悪趣味なミュージカル。ストーリーがあるようでないに等しいのが残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-22 14:32:11) |
154. ブラック・ダリア
デパルマ、スカーレットヨハンソン、ジョシュハートネット、キャストに惹かれて観ましたが、話が複雑で難しかったです。話をおうのに必死で中途半端な印象だった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-17 19:40:56) |
155. トゥモロー・ワールド
《ネタバレ》 設定はよかったのですが、もっと世界観を細部まで描いてほしかった。何より知りたかったことがほとんど分からないまま終わってしまうのが残念でならない。赤ん坊に対する人々の反応のシーンがやたら多かったので、そういう映画ではないってことはわかるんですけどねぇ~。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-13 23:52:42) |
156. ダ・ヴィンチ・コード
原作未読のせいかキリスト教についてあまり関心が自分にないせいか流れでる事実を理解するのがやっとで考える余裕がなかった。映画の尺度で話を作ってほしかった。予備知識があったらもっと楽しめたかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-03 15:48:05) |
157. ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
やらせっぽくてしょうがない。アメリカ批判だとしても一貫性がないです。単なるギャグ映画なのでしょうか… [DVD(吹替)] 3点(2008-12-10 08:40:43) |
158. S.W.A.T.
ストーリーにしてもアクションシーンにしてもなんか中途半端。盛り上がりの欠けた作品。サミュエル・L・ジャクソンだけは楽しそうでした。 [DVD(吹替)] 3点(2008-09-05 07:54:07) |