1. ジョイフル♪ノイズ
クイーン・ラティファが素敵すぎです。声を合わせて楽しく歌うっていいですね、元気をもらいました。 [地上波(字幕)] 8点(2014-07-14 11:08:22) |
2. K-19
みなさん、被ばくを被爆と書いておりますね。正解は被曝ですから。 DNAを破壊してしまう放射線の怖さが伝わりました。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2010-12-09 08:28:06) |
3. アバター(2009)
《ネタバレ》 名作とはなんなのかを、考えさせられた。東京ディズニーにあるアラジンの3D映像には負けてるし、映画に3Dが不可欠となってはいけないと思う。構想に十何年もかかったようには感じられず、子供向けのうんざり感がたっぷり。結局自然を破壊+スピード感の表現は宮崎駿の方が上手なので5点でゆるして。 [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2010-02-28 23:20:34) |
4. パール・ハーバー
寝ずに鑑賞できた。なんでかと言うと、観ていてだんだんイラついてきて、血圧が上昇した為っぽいです。零戦の描写に2点。 [DVD(字幕)] 2点(2009-09-12 23:17:45) |
5. G.I.ジョー(2009)
日本では今日が公開日だったでしょうか。たしかこの作品、昨日観たと思います。しかし既に記憶にありません。あ、思い出したよ、いちいち流れるBGMがうるさいことと、んー、あれ、最後まで観たんだけどなあ。。。ま、観終わって0点付けようって思ったのは憶えてるんだよね。お陰で久しぶりの書き込みです。 [DVD(吹替)] 0点(2009-09-12 23:02:34)(良:1票) |
6. ウォルター少年と、夏の休日
いい。結婚前に妻と初めて映画を見たのが「69 sixty nine」で、同時に公開されていたのがこの作品。私はこっちを見たかったのですが妻の意見に折れたわけです。あれからだいぶ時間が過ぎましたが、ようやくテレビで見られまして、やっぱりあの時こっちを見ておけばと思うほどヒットしました。ハブおじさんがゴッドファーザーのトムだとは知らなかったー。 [地上波(吹替)] 9点(2006-11-06 12:44:44) |
7. ゴッドファーザー
この映画はしびれますねぇ。 見終わってから1週間ほどマイケル・コルレオーネになりきれてしまうのがこわい。 いつの間にか、携帯の着信音がこのテーマとなり、PCの壁紙やらスクリーンセーバーがドン・マイケルになってしまいました。 最終的には自分の結婚式の入場曲に、ずんちゃっちゃ~から始まる「ワルツ」を採用しちゃいました。 なんかファミリーになれた気分になれて最高でした。 結婚式のダンスのシーンが印象的です。最高傑作! [DVD(字幕)] 10点(2006-09-22 21:46:02)(笑:3票) |
8. タクシードライバー(1976)
衝撃でした。公開当時、世間を騒がせたことについて納得しました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-04-29 11:14:03) |
9. 愛のメモリー
あえて「めまい」より先に見ました。予備知識ゼロで鑑賞に挑んだところ、ものすごくよかった。その30分後に「めまい」を見てしまったので頭が混乱、もはやコメント不能。さて、もっかい見るか。二度目のほうが楽しめるかもしれませんなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2005-04-29 11:03:39) |
10. ショコラ(2000)
ディズニーっぽいところがあるかもねー。ほのぼのだけどテンポ良く話が進んでいくのが気持ちよかった。日本語音声で見たんですが、いい表情を見ることができたのでかえって良かったと思います。 7点(2005-03-28 18:10:20) |
11. ヒート
かっけぇ・・・しびれた! この共演は、もう二度とないんだろうなぁ。 7点(2005-03-28 18:09:15) |
12. フェティッシュ
サントラが抜群に良い。 しかし、オープニングの曲がサントラに入ってないので先ほどDVDを注文してしまいました(照 7点(2005-03-28 18:08:40) |
13. ゴッドファーザー PART Ⅱ
のちにデ・ニーロが出演していた事に気づいた(照) やっぱりアル・パチーノにはしびれますね。 9点(2005-03-15 16:11:01) |
14. シモーヌ
《ネタバレ》 疲れることなく見れたしけっこうよかったでス。もうアルパチーノに走らせちゃいけませんね(汗) あーでもやっぱサングラスが似合うのなんのって☆ 棺と一緒に歩くパチーノにしびれますた。 6点(2004-09-06 11:06:07) |
15. キャリー(1976)
予備知識があったのにもかかわらず最後びびった。 6点(2004-08-20 16:15:14) |
16. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
確かにゴッドファーザーのようなインパクトはない。だが比較してはいけない傑作だと思う。スコット・タイラーがかっこいいです。あの化け物のような橋梁は本物なんだろか。 9点(2004-08-20 15:59:43) |
17. ミッドナイト・ラン
デ・ニーロってすごいね。 8点(2004-08-09 13:11:06) |
18. ファントム・オブ・パラダイス
《ネタバレ》 サントラいいねー☆えっと顔面プレスのシーンは笑うとこですよね??スワンのベットにまぎれこんでるのってウケルとこっすよねー??汗 7点(2004-07-22 17:50:02) |
19. ミッドナイトクロス
《ネタバレ》 悲鳴のオーディションは笑うところっすよねぇ??でも最後に...ああああーせつねー。 完成度の高いB級映画☆ 6点(2004-07-22 17:40:05) |
20. 殺しのドレス
《ネタバレ》 前半と後半で女優が替わる。どちらも魅力的でやばかった。 どっちにしろやっぱし俺は年上が好きなのかと実感しちゃうのでした。 エレベーターや美術館のシーンを巨大画面でみたいッス。15インチの画面じゃなああ... って関係ないことっすよねぇ☆ 8点(2004-07-22 17:29:19) |