1. 噂のアゲメンに恋をした!
前半はおもしろかったけれど、後半になるにつれ、自分のことしか考えない主人公が嫌いになりました。 終始下品。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-02 17:51:40) |
2. ボディガード(1992)
犯人わかりやすー!! ホイットニー・ヒューストンには共感できず。歌はよかった。 ケビン・コスナーをかっこよく見るための映画かなと。 不覚にもラストはほろりときましたが。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-02 17:45:01) |
3. 近距離恋愛(2008)
《ネタバレ》 うーん。アイルランドを小ばかにしてるように見えてしまい共感できず。出張先で男捕まえてくるなんて軽くないか? ストーリーは王道で、安心して見れた。もっと笑える要素が欲しかったけれど。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-02 17:39:26) |
4. もしも昨日が選べたら
《ネタバレ》 笑いあり、涙あり。後半のテンポのよさがいい。オチは読めていたけれど、こっちまでソワソワしながら見ることができた。 特殊メイクが自然でよかった。いい嫁さん万歳。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-02 17:24:53) |
5. NOセックス、NOライフ!
キャストはいいのに、見ていて疲れる。男性陣の奮闘をもっと見たかったな。 見終わった後特に何も残らなかった。 とりあえず、邦題のセンスなし。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-02 17:18:53) |
6. 幸せになるための27のドレス
テンポ良すぎて、話の飛躍が早い。もう少し深くてもいいな。 ラブコメの王道って感じです。 [映画館(字幕)] 6点(2008-06-01 19:26:45) |
7. 50回目のファースト・キス(2004)
《ネタバレ》 ほのぼのとしていて、アダムサンドラーのまっすぐな愛情に泣けてきました。 コメディとしてもなかなか笑えますね。 でも若干下品なのには引きました(笑) [DVD(字幕)] 9点(2008-03-25 20:55:19) |
8. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 アメリカの歴史をよく知らなかったので、ちょっと勉強にもなりました。 子供向けにはいいですね。地上波で見れば満足かな。 冷静に考えるとツッコミたいところ満載です。あの博物館、朝の掃除が大変そう。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 20:50:35) |
9. 幸せのレシピ
《ネタバレ》 キャサリン・ゼダ・ジョーンズの役柄好きです。原作(?)の「マーサの幸せレシピ」よりもこっちのほうが好きかも。 でも、人間像をもっと深く描いて欲しかった。 見た後なんだか幸せになりました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 20:38:04) |
10. ラブソングができるまで
配役はぴったりでしたね。ベタなストーリーで、先は読めますが、安心して見れました。 見終わった後、メロディーが頭に残りサントラ欲しくなりました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-25 20:28:12) |
11. パラサイト
《ネタバレ》 観ちゃいますね、これw 車で突っ込んだあとのファムケヤンセンの姿・・・。本人よく許可したな(笑) [地上波(吹替)] 6点(2006-08-31 17:22:24) |
12. RENT/レント
《ネタバレ》 びっくりした!!引き込まれる! エイズ・同性愛・貧困。。。そんな中たくましく生きる8人には感動です! [映画館(字幕)] 10点(2006-08-31 17:15:59) |
13. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 う~ん。外国製のチョコって惹かれないなぁ。味濃いしw 気楽に観るにはいいと思います!! ただ、ジョニーの塗りまくった顔に最後まで慣れなかったし、家族愛に結びつけたのは若干強引のような気がしました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-31 17:11:08) |
14. マダガスカル
《ネタバレ》 気楽に観るにはいいけれど、私は何か求めすぎていたのか。。。。?(笑) 最後に残ったのは、♪♪踊るのスキスキ♪♪しかありませんww [DVD(字幕)] 6点(2006-08-31 17:03:28) |
15. ミリオンダラー・ベイビー
重いですが、私が今まで観てきた映画の中で一番考えさせられ、しばらく抜け出せなくなるような感覚でした。最後は涙が自然と出てきました・・・・すばらしい。 [映画館(字幕)] 9点(2005-09-17 19:30:21) |
16. イン・ザ・カット
《ネタバレ》 やっぱラブコメの時のメグが一番輝いていますね。なんだありゃ。。。メグ自身に清潔感がなく、ただの欲求不満な一人モンって感じで・・・・ファンにとってはショックですね。はい。 3点(2005-03-09 17:40:48) |
17. きみに読む物語
《ネタバレ》 泣けたよう・・・超泣いたよう・・・ライアンゴズリングかっこいいよう・・でも、キスシーンが多すぎてウザイよう・・・ こんな感じです。いい映画だと思います。「大切な人と見てください」っというケミストリーの言葉通り、自分の大切な人と観たい作品ですね。そして、痴呆にはなりたくないと強く思った作品でもありました。 9点(2005-02-12 10:26:07) |
18. ターミナル
《ネタバレ》 安心して観れました。こういう映画結構好きです。でも一緒にいた友達は微妙だったって言ってました。あの約束は、もっと重みのあるものにして欲しかったなぁ。それと、もっと恋愛を絡めてもいいのでは?物足りない。。。っていうか、主人公才能ありすぎ。勝手に水道場とか改造していいのかよ!!英語マスタ-するのも早いし。でも、全体的にほのぼのしててよかったです。 7点(2004-12-26 12:00:52) |
19. ザ・グリード
期待してなかったので。。。。。結構楽しめました。相変わらず、ファムケヤンセンはキレイですね♪ストーリー的にはお決まりのパターンって感じでしたけど。2はやるんでしょうかね??・・・・・・・・・やらないだろうな。 6点(2004-11-28 12:16:43) |
20. パンチドランク・ラブ
パッケージが素敵だったので借りたんですけど、あまりにも主人公が嫌いだったので私的には微妙でした(^^;)キレる男なんて嫌いだ。 5点(2004-08-19 12:38:18) |