21. ドラゴン・ブレイド
《ネタバレ》 アクションシーンは剣術がメインになっているので、ジャッキー・チェンさんらしさがなくなってしまってます。また、部族が多すぎて敵と味方の区別がつきません。雁門関に興味を持たせることには成功しているかと思われます。今の世界が目指すべき部族同士の関係が描かれています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-02 13:32:36) |
22. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
《ネタバレ》 子供の頃、ジャッキー映画を観た後は兄弟でカンフーごっこに興じたものである。観ている間にテンションが上がり、ドキドキしてまるで自分が強くなったかのような錯覚を覚える。昔のジャッキー映画にはそんな魅力がありました。本作は暴力シーンだけが強調され明らかに子供向けではなかったと思います。また、あの時のような映画作りを期待しています。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-01 08:55:47) |
23. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 三国志はゲームで慣れ親しみ、大人になってから北方謙三さんの小説に心を震わせた。この映画はそのどちらのイメージにも近くなかったのでこの点数。良い悪いではなく自分にとっての新しい三国志ということで完結もしていないし、とりあえず真ん中の点数を。続編でどんな完結に持っていくのか?というのは気になる。希望としては三国無双のスピード感ある戦に北方謙三さんの小説のような人物の背景を深く描いててほしかったところ。周喩と孫策の関係を語らずして周喩と孫権の絡みを見せると上辺だけって感じに見えてしまいますね。三国志を知らない人にとっては少しついていけないところもあるかもしれませんが、変なイメージや先入観がないので逆に楽しめると思います。戦の行方も純粋に楽しめるしね。 [映画館(字幕)] 5点(2008-11-16 22:46:01)(良:1票) |
24. 墨攻
《ネタバレ》 もう少し攻防戦を魅せてほしかったです。少が多を圧倒する痛快な描写をもっとたくさん期待していたのですが。その分、個々人の心の中などのドラマティックな部分が描かれているかと言えば、それほどでもないように感じました。誰に感情移入することもなく淡々と話が展開していきます。愚かな君主の下だと国は簡単に滅ぶのだなということと、アンディ・ラウがかっこいいなということくらいしか印象に残りません。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-23 12:00:57) |
25. カンフーハッスル
おバカ映画と割り切っての鑑賞。よく言えば期待通り。悪く言えばその範疇を超えることは決してない。それでも前半部はカンフー映画っぽく、カンフー映画好きには楽しめる内容だと思う。後半部はやり過ぎ感は否めないし、カンフーシーンがおざなりなような気もする。前半部くらいで抑えててくれればおバカ映画ではなくカンフー映画としてそれなりの映画になっていたのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-02 11:15:43) |
26. ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
《ネタバレ》 悪役側にストーリーというかバックボーンというかそういうものがなかったので、ただ悪役と派手にアクションして勝ったよっていう内容にとどまる。ダークヒーローがただのヒーローのようで設定が活きてないのも残念なところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-31 02:29:14) |
27. ポリス・ストーリー REBORN
《ネタバレ》 マーベルブランドでも目指しているのかと思わせるテイストに違和感を感じつつ最後まで観ましたが、ジャッキーには銃撃戦とかに振れて欲しくないですね。オペラハウスのアクションシーンが唯一の見所でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-02-11 10:54:46) |
28. 西遊記 はじまりのはじまり
《ネタバレ》 西遊記の前日譚でしょうか。個人的にはこの作品のノリには付いて行けずにエンドロールを迎えてしまいました。次回作に期待!できるかな?? [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-01-24 21:25:28) |
29. 空海 KU-KAI 美しき王妃の謎
《ネタバレ》 空海は何をしたのか?っていうところの復習をしようと思い鑑賞したが、全く何をしたのかが分からなかった。これは、歴史上の偉大な人物である空海の名義借りです。ご本人の許可を取ったのかというレベル。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-12-21 12:21:55) |
30. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
《ネタバレ》 これは何の特徴もなく数ある映画のうちの一つに見事なまでに埋もれることができる作品でしょう。記憶に残らなどころかしばらく経てば観たことすら忘れそうです。そういう意味では何度でも観れる映画といえるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-15 11:20:27) |
31. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
《ネタバレ》 舞台がエジプトから中国に変化。エジプトの神秘的な要素が消えて中国の怪しさが前面に。全くハムナプトラを名乗る必要はなく、別の映画として背景をもっと練りこむ必要があった。続編を作る場合は再び舞台をエジプトに戻してもらいたい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-11-21 23:56:42) |
32. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
《ネタバレ》 前作を観て結構期待してたんですけどね。期待を裏切る出来でした。ゲームでも小説でもない私にとっての全く新しい三国志は記憶に残ることもなく消えていく作品となりそうです。とりあえず、無駄に長い。 [映画館(字幕)] 4点(2009-04-13 01:25:56) |
33. アド・アストラ
《ネタバレ》 こんなにワクワクしない宇宙は初めてだ。地球がキレイで、やはり奇跡の星なんだなと思います。他の星もキレイはキレイでしたけど、地球の青さが飛び抜けてます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-11-02 00:47:37) |
34. もっと猟奇的な彼女
《ネタバレ》 続編?なのか?なぜ新作じゃなく続編にしてしまったのか。まったくもって謎の設定ではあるのですが、前作の感動を全否定する設定はいかがなものか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-10-08 18:01:53) |
35. レイルロード・タイガー
《ネタバレ》 ストーリーはいつものジャッキー映画レベルであるが、肝心のアクションシーンがはっちゃけてないです。残念やけど歳なのかなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-04-30 02:15:58) |