461. 日本以外全部沈没
タイトルで笑ってしまいました。あまり気むずかしいことを考えないで見ればそこそこ楽しめるかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-11 08:42:40) |
462. 水霊 ミズチ
でんでんを久しぶりに見ることができたのは良かった。けど、あとは何もなし。耳ざわりな効果音ばかり使って全く不愉快です。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-08-06 21:29:59) |
463. 時をかける少女(2006)
今時の高校生のしゃべり方がイチイチ気にくわなくて途中でやめようかと思いました。けれど、最後まで見ると多くの人が高い点を入れた理由がわかると思います。 [試写会(邦画)] 6点(2007-08-01 10:48:13) |
464. ラフ ROUGH
プールのシーンがきれいでした。期待しすぎなければ楽しめると思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-01 10:39:44) |
465. 蝉しぐれ
「時間の流れが微妙」という意見の方に賛成です。ちょっと不自然な部分があります。残念です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-07-28 17:32:53) |
466. キル・ビル Vol.1(日本版)
公開当時、日本人をバカにしているのかと思って不愉快でした。でもそれは間違いでした。ザ・ブライドやオーレン・イシイがきれいな日本語でしゃべったら、かえって日本人をバカにしていることになるでしょう。タランティーノはきわめてまじめにハチャメチャアクションを作ったのだと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-28 17:24:30) |
467. 沙羅双樹
なんだか謎だらけなんですねぇ。新しい試みとか実験的とか、それ自体はいいと思います。ただその映画が面白かったか、と聞かれれば、NOと答えるしかないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-14 17:11:32) |
468. 着信アリ Final
まぁなんとなく最後までみることはできます。それ以上期待してはいけません。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-07-06 21:53:25) |
469. 3-4X10月
たけし監督作品の中でももっとも好きなうちの一つです。子分のトカちゃんや元ヤクザのガダルカナルの暴力シーンも妙にリアルで気に入っています。これを見てしまうとヤクザが出てくる映画でも『ソナチネ』『HANA-BI』『BROTHER』はやや見劣りするような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2007-07-01 09:37:01) |
470. ソナチネ(1993)
作品全体を包む雰囲気・空気感が好きです。時々はさまれるギャグ的要素もいい味を出しているし。ただ、ああいうラストはいやだなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-30 21:26:40) |
471. TAKESHIS’
タケシのファンであると自信持って言えますが、これはいけません。駄目なものは駄目だと言うのもファンのつとめだと思います。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2007-06-27 21:30:40)(良:1票) |
472. さよならみどりちゃん
最悪な男にふりまわされているゆうこがあわれだけれど、心に響くものはなかったなぁ。最後まで見ても何も解決してないし。どうせこういう女は同じ失敗を繰り返すわけでしょ。私はこういうストーリーは嫌いです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-06-21 21:04:06) |
473. その男、凶暴につき
久しぶりにCSで見ました。この映画、放送禁止になっている言葉がたくさんあるので放送ではその語については音声をカットされていました。作品上、重要な言葉のような気がするので残念でした。最初に見たときもかなり過激な映画だと思いましたが、見直してもその印象は変わりません。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-10 21:11:40) |
474. 嫌われ松子の一生
見ているうちに、松子の不器用さに少しずつひかれてしまいました。予想以上に良かった作品です。暗い話をしているのに汚らしい感じではないし、なにしろ泣かせようとしていないのがいいですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2007-06-09 21:52:40) |
475. 13階段
後半ストーリーの不自然さを感じました。ちょっと都合よすぎるのかも。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-06-09 21:35:48) |
476. LIMIT OF LOVE 海猿
テレビドラマの延長だという意見もあるようですが、制作費をかけただけのスケールにはなっていると思います。娯楽映画としてはよかったんじゃないでしょうか。ただ、やり過ぎの演出は感心しません。 [映画館(邦画)] 7点(2007-06-03 21:45:22) |
477. 阿弥陀堂だより
博士の愛した数式/雨あがる と同じ路線だ、と思ったら監督が同じだったのですね。こういう癒し系の話は嫌いではないけれど、世の中はいい人ばかりではないですからねぇとハスに構える人も出てくるんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-06-01 18:38:06) |
478. 天平の甍
JTBで行くような旅行とは違うことはよくわかりました。さぞかしたいへんだったのでしょう。起伏が少ない映画ですので、眠気のある時には見ないようにしましょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-19 22:00:36) |
479. パッチギ!
冷静に見れば……あれだけの暴力沙汰だったら死人も出るだろうし、実際には楽しく語れるような状況は一つもないかもしれない。けれど、見ている間は映画の世界に完全に入り込んでしまった。話題になるだけの内容ではありました。 [地上波(邦画)] 8点(2007-05-19 12:18:04) |
480. サマータイムマシン・ブルース
心地よい程度の軽いノリでした。リアルではないけれどユルユルな大学生活とはこんなもんじゃないのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-05-16 22:37:43) |