21. 相棒シリーズ X DAY
《ネタバレ》 異色の相棒コンビが活躍しますが、見どころがあまりなかったかな。ドラマとしては可もなく不可もなく、映画としては物足りない。今時であればネット用のコンテンツとしてだけ制作されてたのかも知れないくらいの作品。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-04 13:21:09) |
22. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
《ネタバレ》 主人公が地味なら話も地味。そもそも本編の脇役を主人公にしたのだから当たり前ではあるのですが、とにかく華がない。でもやってることは公権力を使って個人情報引き出したり、天下り先を必死で守ったりとけっこうインパクトがあります。でも、地味なんです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-27 11:48:41) |
23. アンダー・ユア・ベッド
《ネタバレ》 ストーカー男がストーキングしてたらDV受けてましたってお話ですね。もう少しベッドの下で変態性を発揮してほしいところでした。終始一貫してベッドの下からの視界だけであれば斬新やったかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-19 16:39:14) |
24. アイネクライネナハトムジーク
《ネタバレ》 原作を読みながら、これは映像で表現するのは難しそうだと思っていましたが、原作の良さがだいぶ殺されてしまった感じです。カットされたエピソード、追加されたエピソード、色々あるけれども原作の完成度の高さを再認識させられただけ。映像作品としては、なんだかフワッと焦点が当たらないけれども最後はホッコリと心が少し暖かくなる作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-01 01:54:51) |
25. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 どこか変わった人たちが誰にでもある日常に対しての怒りや不満を爆発させる作品です。最後は優しく収まりそうだったんですが、そうはいかないようで。平凡な日常も幸せなのだと再認識させられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-24 18:19:48) |
26. 相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断
《ネタバレ》 普通のレギュラーシーズンの連ドラの枠内でやりなさいよ。1時間に短縮できるだろうし、連ドラ枠内で2話分使っても大勢に影響はないでしょうよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-24 13:09:07) |
27. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
《ネタバレ》 最後の最後で我が国の平和と防衛についての議論をぶっこんでくるのはどうかと思います。そういう政治的思想は今後もテレビシリーズで延々と続くであろうこの作品にはいらないんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-24 01:36:41) |
28. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
《ネタバレ》 相棒ドラマシリーズ初回or最終回2時間スペシャルでやってても全く違和感ないです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-04-21 00:37:55)(良:1票) |
29. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 軽口を叩くスパイダーマンがいまいち馴染めませんでした。そして何よりも長過ぎますよね。アクション映画はもっと短くても良いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-03-30 00:25:37) |
30. アメイジング・スパイダーマン
《ネタバレ》 前シリーズがまさにエンターテイメントというに相応しいシリーズであっただけに、今回はストーリーもアクションもキャラクターの魅力もパワーダウンです。間違いなく前シリーズと比較されるだけに無謀という言葉しか出てこない。前シリーズがなければもっと評価は高かったと思われる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-03-21 13:58:32) |
31. アリータ:バトル・エンジェル
《ネタバレ》 好みが分かれるであろう作品。色々とすごいなとは思うが、個人的にはイマイチのめり込めなかった。主人公含めたサイボーグの設定がよく分からなかったです。どうなったら死ぬのか。どこまでやったら治せるのか。中途半端な終わり方じゃなく、最後まで描いて欲しかったところです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-09 20:51:25) |
32. アクアマン
《ネタバレ》 話はいたって単純でご都合主義に過ぎるのですが、それでもここまで惹きつけられるのは、映像美に依るところが大きいです。とにもかくにも海の中の描写が素晴らしい。映画館の大画面で観るべき作品ではないでしょうか。ダークヒーローとか陰のあるヒーローが全盛期のこのご時世に陽キャでハッピーエンドもある意味新鮮に映って良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 01:11:56) |
33. アベンジャーズ/エンドゲーム
《ネタバレ》 インフィニティ・ウォーで個人的にめちゃめちゃ盛り上がってしまったので、不完全燃焼感があります。もっと一人一人に活躍の場を。そして、バリバリのスケールの大きなアクションを。って期待が大きすぎたようです。決して悪いわけではないんですが、タイムトラベルもなんだかなぁ。まぁ、これで一つの区切りですから、次からどのような展開を見せるのかまた追いかけたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-28 15:46:40) |
34. アド・アストラ
《ネタバレ》 こんなにワクワクしない宇宙は初めてだ。地球がキレイで、やはり奇跡の星なんだなと思います。他の星もキレイはキレイでしたけど、地球の青さが飛び抜けてます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-11-02 00:47:37) |
35. アポロ13
《ネタバレ》 生還できて良かった。にしても、宇宙でトラブル発生したら絶望感ハンパない中、すごい精神力。地上組のボスがカッコいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-23 20:43:05) |
36. アナコンダ4 <TVM>
《ネタバレ》 まさかの完全続編。このシリーズにそんなものは求めていない。そして、人間同士の争いにヘビがちょっとアクセントになっている感じ。もちろん、このシリーズにそんなものは求めていない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-10-17 01:33:01) |
37. アナコンダ3 <TVM>
《ネタバレ》 アナコンダというより、ジュラシックワールドやプレデターのノリですね。アナコンダのCGがあまりにもあまりです。前2作はそこまでCGの粗は目立たなかった気がしますが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-14 23:48:40) |
38. アナコンダ
《ネタバレ》 蛇より人間が怖いということを教えてくれます。蛇の縄張りに人間が入るから襲ってくるわけで。それで、人間に殺されてしまう蛇もたまったもんじゃない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-09 00:11:09) |
39. アラジン(1992)
《ネタバレ》 人を生き返らせることができないということは神龍の方が上ということか。人を生き返らせれる上に3つの願いを叶えられるポルンガは最強。ユーモアはランプの精の方がありそうな感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-11 04:23:45) |
40. アフロ田中
《ネタバレ》 前半はそれなりに楽しませてもらいました。後半になってくるとアフロにもキャラにも飽きてきてしまいまして、ストーリーのみでの勝負になるのですが、そのストーリーがごくごく普通のストーリーであるため、凡作という感じは否めませんが、男の友情のバカさ加減に居心地の良さを感じ、観終わった後に何故だか少しの幸せを感じました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-08-11 00:11:03) |