1. ガンズ・アキンボ
《ネタバレ》 物語の導入がまさに不条理極まりないですが、それでも最後までなんとか頑張りぬく主人公を応援したくなってしまいます。残酷描写が過ぎるくらいに描写されてますのが、どこか軽いノリはバックミュージックの効果でしょうか。ただ、観る人を選ぶ映画であることは間違いないので、耐性のない人は要注意。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-02 01:18:21) |
2. 華麗なるギャツビー(2013)
《ネタバレ》 個人的にはこの単純明快なストーリーは好きです。一途に人妻に想いを寄せるのは道徳的にいかがなものかと思われますが、人妻でなければ物語にならないのだから仕方ない。とにかく画と音楽だけでも楽しめそうな豪華さがありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-06-10 00:17:45) |
3. 怪盗グルーのミニオン危機一発
《ネタバレ》 ミニオンの適当な感じのふざけ具合がめちゃ好きです。主役でないのが良い感じです。このままの脇役路線で貫徹して欲しいですが、世間がそれを許さないのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-06-18 20:51:04)(良:1票) |
4. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
《ネタバレ》 グルートが可愛すぎる!そういう風にした制作陣のあざとさが透けて見えますが、それ以上にやはり可愛らしい。次作は成長してそうなので可愛さはなくなるかな。という懸念は置いといて今作は文句なく楽しめる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 23:53:02) |
5. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 あまりにも壮大な設定を映画内で消化し切れていない感じです。広げた風呂敷の端っこだけ畳んだ感じ。メッセージ性が強すぎる割には映画の中ではそのメッセージの答えを明確に示していない。子どもにとっては怖い映画、大人にとっては難解すぎる映画。メッセージ性を気付かせないように工夫してくれれば単純にストーリーだけを楽しめたのではないか。 [地上波(邦画)] 7点(2010-05-01 15:41:07) |
6. カーズ
《ネタバレ》 かつて栄えていた街の近くに高速道路が出来たがために寂れていってしまった街のお話。アメリカの車社会に対するメッセージが込められているのか。内容は地味で薄っぺらいです。と、レビューしたのが約10年前。2020年となった今、改めて観てみると、よくできた作品です。確かにストーリーはありきたりですが、それが良い。歳月の流れは素直に王道ストーリーを楽しめるようにしてくれました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-14 01:13:48) |
7. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 文句なしにポニョがかわいい。それだけで十分じゃないかな。大災害が起こっているのにみんなのんきです。それを見ている観客ももちろんのんきです。ほのぼのですね。まさしくヒーリングムービー。お勧めします。子供にとってはどうなのかな?? [映画館(邦画)] 7点(2008-08-10 23:21:42) |
8. カンフー・パンダ2
《ネタバレ》 前作より派手になったものの、ストーリー展開は前作の方が好みです。次に続くような終わり方で、ちょっと気になる次回作ですがどうなるのでしょうか。また機会があれば観てみたいです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-18 00:25:35) |
9. カンフー・パンダ
《ネタバレ》 王道ストーリーのカンフー映画。アニメなのでどんな動きでも可能となっており、ドラゴンボールを思い出させる戦闘シーンです。しかし、主人公がパンダなのにパンダの可愛さを活かしきれていないのはもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-12 22:30:41) |
10. 勝手にふるえてろ
《ネタバレ》 松岡茉優さんの表情がコロコロ変わって、それを見てるだけでも楽しめます。内容的にも少しクスクスと笑える場面もあり、気楽に観れます。が、SNS上で他人の名前を語って成り済ますのは良くないことなのでやめましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-15 00:30:26) |
11. GAMBA ガンバと仲間たち
《ネタバレ》 子供向けの映画にしては敵も味方も死に過ぎるのが残念です。作品としては大人も子供も楽しめると思いますが、子供向けである以上は暴力ではなく、和平的な解決を図って欲しいものです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-01-31 20:41:37) |
12. カーズ クロスロード
《ネタバレ》 前作で脱線した物語をレース中心の物語に戻してくれたのは良かったですが、引退物語になってしまったのは残念でした。ずっと現役として続くものだと思ってたのですけどね。そういう意味では子供向けではなく、大人をターゲットとした作品かも知れません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-01-12 14:14:46) |
13. 怪盗グルーの月泥棒
《ネタバレ》 ミニオンが人気になる理由がなんとなく分かります。グルーは悪ぶってるのに良い人なんです。アニメらしく心温まる物語です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-01 22:11:05) |
14. カンフー・ヨガ
《ネタバレ》 冒頭の三國無双っぷりが印象強いですけど、本編も安心して楽しめます。アクションに目新しさも派手さもないですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-27 02:00:11) |
15. 学校の怪談
《ネタバレ》 昔遊園地にあった子ども向けのお化け屋敷。それを子どもたちが怖いもの見たさでドキドキしながら体感する。そんな姿を見守る大人。って感じの作品です。子どもが夏休みに初体験する実写映画としてはよくできているんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-15 23:45:56) |
16. 海賊とよばれた男
《ネタバレ》 原作既読。原作は上巻を楽しく読んで、下巻を淡々と読んだ記憶があります。映画は終始、楽しめました。なんとなく大事なエピソードが抜けてた気もしますが、1本の映画としては満足のいくものかと思います。ブラック企業なのかホワイト企業なのかよくは分かりませんが、付いて行こうと思えるトップがいるのは幸せな事なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-28 01:25:39) |
17. カノジョは嘘を愛しすぎてる
《ネタバレ》 さすがに聴かせる声を持っています。家のテレビの音質でも鳥肌が立ちました。映画館で聞いたのならば涙を流したかもしれない(笑)。プロになろうとするミュージシャンのお話でNANAを彷彿とさせますが、割と好きな設定です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-30 01:04:48) |
18. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
《ネタバレ》 色々な人種にアライグマに植物。生物多様性を考えさせられる映画ですね。グルートがいい味出してます。続編では成長した姿で戻ってくるのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-06 21:10:49) |
19. ガリレオΦ(エピソードゼロ)<TVM>
《ネタバレ》 観始めてしばらくして、「観たことあるかも?」と思いつつ最後まで鑑賞。結局最後まで観たことあるのかどうかは思い出せなかったが、きっと観たことがあるのだろう。そういう意味では良く言えば何度でも楽しめる作品。悪く言えば記憶に残らない作品。 [地上波(邦画)] 6点(2014-08-12 22:55:26) |
20. 隠し剣 鬼の爪
《ネタバレ》 タイトルからバトルに次ぐバトルの展開を期待していましたが、肩透かしを食らいました。それどころか、隠し剣ってそれだけ?ってくらいに出番が少ない。隠し剣だからあまり出てきたら隠し剣にならないんでしょうけど。 [地上波(邦画)] 6点(2014-03-01 18:02:56) |