41. キツツキと雨
監督の作品らしく、ニンヤリするシーンも多々有りましたが、私も『南極〜』が好きなので期待して観てしまったのがいけなかった。でも観終わった後味は嫌いでは無かったからこの点。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-05-02 18:00:33) |
42. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 うーん、つまらなくはなかった。でも物語は想像の範囲内。そして思ってた以上に遭難・漂流シーンが少なかったな。なのに尺が長い。冒頭の同じくプレスリー好きの女性アーティストとの今後が気になるラストで終了。ウィルソーーーーーーーン!! [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-21 16:26:10) |
43. 96時間 レクイエム
大きの方と同じく1が好きで流れで観て2に引き続き落胆、というか、やっぱりね感。でも暇潰しにはなりましたよ。相変わらずよそ様に迷惑かけ過ぎなアクションで、やりっぱなしOKな役柄。細けぇ事はいいんだよ!って少し80年代の香りのするアクション続々編。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-11-23 15:48:14) |
44. 君と歩く世界
《ネタバレ》 個人的には非常に難解で退屈な作りでした。何かを失って、もしくは失いそうになって、初めて愛しさを感じるのかも。って事を言いたい作品なのかな。感じ方違ってたらゴメンね、監督。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 23:01:00) |
45. キャリー(2013)
《ネタバレ》 びっくりするくらいにオリジナルの焼き直し。ほぼ合致リメイクなので駄作とは思わないし、確かにCGとか特殊効果は現代の方がより迫力が有りそうだけれど。何よりも、今作のクロエちゃんが、、、始めっからイジめらる要素が見受けられないくらいに可愛いし体格いいし垢抜けている事が一番のマイナスポイントなのかもな。断然旧作推しです、いまだにシシー恐怖症ですもの。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-28 00:38:04) |
46. CASSHERN
評価低いですなぁ、私は嫌いじゃなかったんですが。ただし宮迫の演技で6点からマイナス1点。 [映画館(邦画)] 5点(2014-09-02 16:20:53) |
47. 奇跡の旅2/サンフランシスコの大冒険
前作は情報不足で観たので思いのほか面白かった。今回は続編で変に期待してしまっていたのか、前作は越えられず。前回の大自然での迷子の方が良かったのかも、個人的には。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-08-12 16:58:27) |
48. 北のカナリアたち
《ネタバレ》 映像が寒い、演歌の世界ですね。とりあえず早送りもせず最後まで観られたのでこの点。先生の噂話が実は嘘でしたって美談ならもう少しは良かったのかも。結局は20年も現実逃避していた女性が、ある事をキッカケに、関係者を巻き込んで現実に向き合うが、たまたま皆のわだかまりも同時に取れちゃった的な。ノブちゃんが事件起こして無かったらずっと逃避してたよね。聖職を投げ出して、しかもいろいろあったのに、生徒に与えた傷など考えなかったのだろうか。なんとも身勝手な女性の話に思えた。でも吉永小百合さんだから絵面が綺麗だったな。いやそれにしても父が里見浩太朗さんってのはどうだろうね。 [地上波(邦画)] 5点(2013-12-16 02:44:12) |
49. キス&キル
金のかかった"コント"ですな。吹替を"ながら"鑑賞するには調度いいかも。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-27 20:57:47)(良:1票) |
50. 奇跡(2011)
オダジョと大塚寧々の間に生まれるにはあっさりした顔立ちの兄弟ではあるが、彼らの自然な演技はとても良かった。新天地にもなかなか慣れず家族に固執する兄と、違う形で遠回りに家族への思いを楽天的に過ごす弟。兄の願いが、弟や友達やこの冒険を通して少しずつ変化して成長する過程が頼もしかった。ただ長い。監督らしい良い意味でのダラダラ感は理解できるが、もう少しだけコンパクトにしたらもっと良かった気がする。 [地上波(邦画)] 5点(2012-08-15 19:28:14) |
51. 今日から俺は!!劇場版
ドラマの方が好きでした。 内容もドラマ番外編的な。主役色薄め。ケンカシーンもやや長い、長い割に主役2人の喧嘩活躍薄めなのも残念。 福田監督の場合は見る側との相性にもよると思うのですが、私はどちらかというと好きなノリです。 ですが、この出来映えならドラマ版のままで劇場版を作るまでもなかったかな、これやりたかったらテレビスペシャルで良くね?でした。 よくある「必要性があるか謎の、ドラマキャストスタッフファンもお疲れ様!記念全員集合映画」。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-05-12 02:01:43) |
52. 清須会議
ダメですね、日本史知らない(興味ない)とさっぱり。チャンバラ時代劇は好きなんですけどね。大河ドラマすら見ない私の好みの映画では有りませんでした。が、お金のかかってるセットや衣装、ヘアメイク(剛力彩芽さんは思いきりましたね)、そして大好きな大泉洋さんにプラス1点献上致す。あと戸田恵子さんの名古屋弁はさすが地元民であった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-02-19 21:33:07) |
53. キル・ビル Vol.2
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:54:13) |
54. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:53:23) |
55. キル・ビル Vol.1(アメリカ版)
タランティーノ監督の超贅沢なお遊び作品シリーズ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-01-30 20:52:29) |
56. 今日、恋をはじめます
《ネタバレ》 まず、主役お二人が勝手ながら苦手なので5点はいかない作品と覚悟。でも少女漫画の原作が話題になっていたので、民放での放映キッカケで鑑賞。たぶんいろんなエピソードをダイジェストでやってるから仕方ないけど時間の流れが早くて二人の仲がよく掴めないまま進んでいきます。設定は高校一年生~二年生にかけて。奔放な思春期にオバちゃんは付いていけず。どちらかと言えば親世代なので仕方あるまい。時間潰しにはなりました。もしこのまま結婚出来たら嫁の名前が『椿つばき』になっちゃうね、と思いながら総合してこの点。 [地上波(邦画)] 4点(2014-10-17 17:51:30) |
57. 木靴の樹
《ネタバレ》 長い。今も世界のどこかに有るであろう貧しい小作人たちの日常が淡々と淡々と映されます。映像は確かに絵画の様な牧歌的な美しさが印象に残りますが、ストーリーに大きな展開は有りません。ラストであの家族の末路が気になるぐらいでしょうか。個人的にはあの金貨を実はミネクかミネク父が拾ってたらシメシメなのにと思ってしまった。←罪深き奴 [地上波(字幕)] 4点(2012-06-03 15:49:31) |
58. 潔く柔く きよくやわく
一番罪な面白くなさ。下記の方のように原作漫画の方が優れているんでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-01-22 15:45:12) |
59. 逆転裁判
元のゲーム経験者ですが、世界観の再現は頑張っていますが、監督の悪趣味と主催のテレビ局のお祭り感から来る妙なゲストキャスティングが合間って、同監督の『ヤッターマン』同様しょうも無い出来栄えに。ただ斉藤工さんが好きなので頑張って最後まで観ました。 それにしても鮎川誠さん、お変わりないですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-09-23 16:58:49) |
60. キャタピラー
《ネタバレ》 確かに寺島さんと大西さんの演技は迫真でしたが、なにしろ彼らに感情移入する暇がない。想像してみるも有りきたりな心理描写しか浮かばない。男尊女卑&SEX依存症で気位は高いが気の小さい夫?虐げられていたが夫より上の立場になって共依存のドSに変貌した妻?この2人にはもともと愛が存在しないようなんだけど…。そしてエンディングの曲の謎。結局、監督は反戦を訴えたいのか、人間の裏面も描きたかったのか、全体がまとまってなくてよくわからなかった。熊さん演じる人が幼少時に近くに住んでいたオジさんに似ていてそこだけノスタルジー。 [地上波(邦画)] 3点(2012-05-21 22:36:36) |