1. 告発の行方
《ネタバレ》 無理やりやっちゃったのはもちろん悪い。絶対的に悪い。でも、自らを守る努力は必要。なので、誰の立場にも立たなかったです。法廷シーンがちょっとショボいかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-11-13 21:23:25) |
2. 子供はわかってあげない
《ネタバレ》 割と軽い感じの青春家族ラブストーリーって感じで、夏の匂いがいい感じ。教祖の件はもう少し膨らませて面白おかしく描いてほしいところでしたが、まぁ、ゆるゆるな感じもほっこりします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-10-11 22:23:09) |
3. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 最後がなんだかなぁという感じ。黒幕のスケールと解決方法が。最後まで交渉人らしく交渉でキチッとカタをつけてほしいところです。とはいえ、緊迫感が続き最後まで目が離せません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-04 14:05:50) |
4. 五福星
《ネタバレ》 古き良き香港カンフー映画。変に凝ったアクションはなく派手さには欠けるもののキレのあるアクションで楽しませてもらえます。ジャッキー・チェンさんが若い! [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-26 07:39:08) |
5. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
《ネタバレ》 人間パートが残念な感じです。怪獣パートはなかなか良かった。特にラドンがカッコいい。でも、最後の決着の仕方はドーピングに頼ったみたいでイマイチ。そもそも全体的に画面が暗いので特に人間がちまちま何をやっているのか分からない。怪獣達も晴天の下戦ってほしいところです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-14 03:04:48) |
6. コーダ あいのうた
《ネタバレ》 アカデミー賞を受賞し、世間の評判も高いので期待しすぎたのかもしれません。それでも歌声に震え、無音のシーンに驚嘆しました。私には聾者やその家族の苦しみや悩みは分からないけれど、この作品に触れることでほんの僅かばかりでも垣間見れたことは有意でありました。 [映画館(字幕)] 6点(2022-04-22 15:51:06) |
7. ゴーストシップ
《ネタバレ》 最初の場面が鮮烈だっただけに後は尻下がりになってしまう。ただ冒頭場面がなければもっと点数は低かったはずである。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-25 20:43:40) |
8. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズのその後を描いた作品で、当時のバスターズの子や孫が活躍します。前半部分は80年代映画な感じがあり、まったりと少々退屈に流れていきますが、ゴーストが登場してからはまだかまだかとマシュマロマンの登場を期待してしまいます。 [映画館(字幕)] 6点(2022-02-17 17:17:13) |
9. 恋空
《ネタバレ》 原作未読。いるよね、他人の人生に飛び込んできてかき回すだけかき回していなくなる人って。世の中にはこの手の話は実際にたくさんあるのでしょう。ただ、それを映画化して映像として見せることで、実生活での当事者達は心の傷を深くし、そうでない者達はかわいそうにと上から目線の憐れみを投げる。そんな映画を作るよりももっと幸せな気持ちになれる映画を作れば良いのにと思う。じゃあ、観るなよというご意見はごもっともです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-12-11 01:58:20) |
10. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 踊るシリーズにしては面白くなかった。緊迫感がないし。何より、主人公である『交渉人』がぜんぜん活躍していない。犯人も最後まで分からずじまい。なんとも中途半端な映画であった。上映時間も長く感じた。踊るシリーズというだけの映画でしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-05 16:48:49) |
11. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 最初は主人公と同様に何が起こったのか分からず、誰が嘘をついているのかも謎のまま現在と過去が入れ替わりながら話が進むので頭の整理をしながら観る必要があります。後半は結末がどう収束するのか予想しながら観るのですが、ただただ狂気に震える時間となります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-03 09:13:23) |
12. ごくせん THE MOVIE
《ネタバレ》 さすがに松本潤さんを呼ぶことはできなかったようです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-03-04 23:29:35) |
13. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 シリーズを追うごとに魅力がなくなってきます。そもそも一作目からしてはまらなかったので本作は言わずもがな。マイケル歳とったなぁという印象が強い。マイケルは二作目からよくぞここまでの大物に成り上がったものだと感心ではある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-28 00:14:32) |
14. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 ゴッドファーザーまで上り詰めた父親の若き日と、まだゴッドファーザーまで上り詰めることができない息子の葛藤を交互に描きその対比を表現しておりますが、とにかく長い。父にあって息子にない何かがファミリーのドンとしての2人に明確な差をもたらしています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-24 04:00:33) |
15. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 間違いなく名作なのであろうが、個人的にはそんなに楽しめなかった。重厚で見せる作品かと思うが、裏を返せば退屈で長い。映画に何を求めるのか、鑑賞時の気分も評価に大きな影響を与える作品ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 20:25:01) |
16. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
《ネタバレ》 出だしの丘の上のお城からの母親へのおしゃべりの件は期待させるものがありましたが、それ以降は個人的には受け付けなかったです。ちょっと恋愛しすぎではないでしょうか。高校生の頃って恋愛が全てなのかというとそうではない気がします。もうちょっと恋愛以外の青春要素を交えて欲しかったです。とレビューしてから3年。3年前の自分は素直じゃなかったのか。2020年に再鑑賞したところ胸に刺さりまくりで自然と涙が溢れてきました。3年間で自分に何か変化があったのかと問われると、特に何もなく齢を重ねたくらいですが、3年前でもじゅうぶんにおっさんです。恋愛映画と捉えてる時点で大きな問題がある気がしますが、観るタイミングによってこんなに印象が変わるのかと言うのが正直な感想。とりあえず他人にお勧めできる作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-26 01:04:23) |
17. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 よくあるアメリカさん強えぇとか、アメリカ万歳って感じの流れかと思ったら違ってたので一安心。ゴジラさん強えぇって感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-11 23:33:24) |
18. GODZILLA ゴジラ(1998)
《ネタバレ》 ジュラシックパークとエイリアンを足して4くらいで割った感じです。ゴジラを冠した分だけハードルがあがっています。ゴジラじゃなければパニック映画としてそこそこの評価だったのではないでしょうか。日本が誇るコンテンツに泥を塗るのはやめていただきたい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-06-09 00:28:03) |
19. ゴジラ(1954)
《ネタバレ》 60年以上も前の邦画。頑張ってると思います。全長50メートルはデカすぎるような気もしますが。当時の東京の街並みが少しだけ窺えるのが興味深いですね。リポーターは当時は命燃え尽きるその瞬間までという姿勢だったのでしょうか。少し、ビックリしました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-05-06 02:24:52) |
20. コン・エアー
《ネタバレ》 普段あまり見かけないタイプのニコラス・ケイジさんです。ジョン・マクレーン刑事以上に「世界一運の悪い男」という称号が相応しいくらいの不運に見舞われてます。最初から最後まで飽きることなく楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-06 00:20:32) |