1. 新聞記者
こういう真面目で重たい雰囲気の映画、好きです。多田さんが不気味な雰囲気を出していて良かった。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-05-20 16:28:44) |
2. ジェーン・ドウの解剖
後半のいかにもホラー的な展開がちょっと残念と感じるほど、前半の解剖シーンは緊迫感があった。とにかく美しい遺体と、その見せ方に7点。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-10-18 23:54:20) |
3. ジャージー・ボーイズ
グループ結成から解散までの展開は、もうよくありがちなもので、グループに思い入れのない日本人にはどうなんだろうと思うが、馴染みの曲と華やかなステージによって救われている感じ。大甘で7点。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-29 20:53:04) |
4. 灼熱の魂
やっぱり双子の子供たちには知らせない方がいいのではないかと思う。映画とは違うけど、人の命があっという間に奪われる国と比べ、日本は(いろいろな問題があるとしても)平和だなあとしみじみ思った。 [映画館(字幕)] 7点(2012-07-19 20:40:58) |
5. しゃぼん玉
主人公の変化が、ゆっくり丁寧に描かれていてよかった。田舎の風景は美しいし、料理は本当に食べたいくらい美味しそう。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-08 23:41:50) |
6. 11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち
興味深く観た。この映画だけで当時の日本を理解するのは無理だけど、今では考えられない熱いものがあったのがよくわかる。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-16 21:45:57) |
7. 新感染 ファイナル・エクスプレス
割れたり割れなかったりするガラスや感染速度の差、丁度よいタイミングで襲い掛かるゾンビなど、ややご都合主義な感じが目に付く。でも迫力やキャラ設定などは良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-06-17 00:44:53) |
8. シチズンフォー スノーデンの暴露
映画としてはどうかと感じるが、やはり内容の衝撃はある。でも日常の利便性の方が上回って、今のネット・デジタルに囲まれた環境からはもう抜け出せないだろうし、そうなるとこの国家ぐるみの動きも続いていくだろう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-28 16:40:20) |
9. シン・ゴジラ
ゴジラの造形や暴れっぷりはとても良かった。映画として日本の対応や政治家のあり方をクローズアップしているのはいいが、あのスピードで話されて誰がついていけるのだろう。字幕もバンバン出てくるし。あえての演出なのは感じるが、途中から聞き取ろうとする意欲が無くなる。あと、最後の作戦はちょっと都合良過ぎでは。 [地上波(邦画)] 6点(2017-11-16 00:04:12) |
10. 死霊館
実際の話がどんなもんだかわからないけど、こういう悪魔的なホラーは散々作られてきているから、どこを切り取っても大体以前観たようなシーンになってしまうのは仕方ないか。『エクソシスト』には及ばないけど、でも直球勝負で面白かった。 [地上波(吹替)] 6点(2016-07-24 21:34:22) |
11. 白ゆき姫殺人事件
あのツイートについていくのは疲れましたが、最近の何でもありのネット社会がよくわかりました。井上真央の薄幸さがいい。 [地上波(邦画)] 6点(2016-04-04 00:27:02) |
12. ショート・ターム
児童虐待という重いテーマをそれほど重く見せず、結構さわやかな印象を持たせる作りになっている。でも何か物足りない感じ。 [映画館(字幕)] 6点(2015-05-03 22:54:17) |
13. 十三人の刺客(2010)
なかなか良かった。伊勢谷と岸部のシーンはいらないな。シリアスに、リアルに撮ったらもっと良かったと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-19 20:58:38)(良:1票) |
14. ジャッジ!
なんのひねりもなく、直球勝負。でも人物も裏の駆け引きもすべて浅くていまいちでした。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-11-13 23:27:52) |
15. SHAME -シェイム-
孤独もわかるし、セックス依存症もわかる。でもシシーとの関係や生い立ちがわからないから、近親相姦の依存関係しか見えず消化不良。それにゲイに走るもの理解不能。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-22 17:53:32) |
16. ジュラシック・ワールド
なんかもう恐竜同士の戦いも、全然ドキドキしない。恐竜と人間のスリリングな場面は1作目の方がずっと多かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:52:32) |
17. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
コメディとしてはそんなに面白くないし、登場人物の背景が薄くてエピソードに深みが感じられなかった。ジャン・レノの魅力もいまいち。 [地上波(吹替)] 5点(2016-02-08 23:34:27) |
18. シンクロ
これ、展開がちょっといい加減過ぎる。緊張感まるで無いし。テーマはいいのになあ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-10-20 14:36:16) |