1. ショーシャンクの空に
投獄された主人公「アンディ」!!ありと あらゆる仕打ちは「告発」同様に目を背けたくなるほど痛々しい・・・ 意表をつくラストには胸のすく思いがします!! 銀行に入って行ったときのアンディの顔・・・最後にモーガンフリ ーマンを 迎えるときの笑顔は最高です!! 10点(2002-04-20 07:36:43) |
2. シンドラーのリスト
ラスト15分は涙で字幕が読めませんでした。DVDの方は日本語で ビデオの方は吹き替え版をごらんください(涙) 10点(2002-04-20 07:21:18) |
3. 地雷を踏んだらサヨウナラ
演技なのか・・それが地なのか・・浅野さんの普通の演技が非常に好感が持てました。この作品を見た一之瀬さんのご両親が「泰三がそのまま映っていると思った。」と言うほど一之瀬泰三さんにそっくりだったとか・・先日一之瀬さんの両親が「泰三」さんが埋められたはずの所を訪れて墓を作っているドキュメントがあった(骨は出なかったはず) 今なら 観光で行けるアンコール・ワットなのにねぇ・・・ 9点(2003-10-22 11:19:16) |
4. ジュラシック・パーク
好きな作品の一つです。これは良い!特に車に近づいてくるシーンは圧巻でした。良くまとまった作品だと思います。 9点(2002-09-01 08:57:44) |
5. シュリ
見所の有る映画だとおもいます。キッシングラミーの話しあたりは泣かせるじゃあ~~~~りませんかぁ?最後にステアー振り回して走るあたりは絵になってました。 悲恋だと思うなぁ・・・・ 9点(2002-05-13 11:30:52) |
6. ジャングル大帝(1997)
評価が低い様ですが 娘と観に行って涙が止まらなくなってしばらくハンカチが離せませんでした。「お父さん大丈夫??」と娘に聞かれしまいました。「お母さん大丈夫??」と言った声がまわりから聞こえてました。子供には難しかったかなぁ・・・・ 8点(2003-10-22 10:31:06) |
7. ジャイアント・ベビー
流石にアメリカ・・・・育ちが良い(爆)ばかばかしくて逆に面白かったです。 8点(2003-10-22 10:25:10) |
8. シコふんじゃった。
「まさおくん」(正子ちゃん)カッコよかったっすぅ(笑)流石豪快撫子(笑) 8点(2003-10-22 09:56:22) |
9. シックス・センス
しまった!!もっと早く見るべきだった 単純に怪奇映画だと思ってみていなかった。 感動の映画だったのねぇ・・・ これはいい物語を見たと思います。最後の夫婦の繋がり描写は良かった。 8点(2003-06-22 07:11:02) |
10. ジングル・オール・ザ・ウェイ
良くある話です。今年は何をせがまれるのでしょう・・・・・最後の一個は勘弁してねぇ 7点(2003-10-22 11:24:38) |
11. シザーハンズ
最初さぁ!!これってホラ~~だと思ってたのよぉ!実は最初見る気もなかったのぉ!!CATV見てたら偶然最初のほうでさぁ~~~これなんだろう?? おおおおぉぉこれがシザーハンズかぁ?? ラブコメじゃん??と思い 再度ビデオで借りてみたのねぇ!! ハリネズミのジレンマみたいで 愛する人に近づけ ば近づくほど相手を傷つけてしまう。可愛そうな話しだぁ(;;)グスン てな訳で全然思い違いをしていたようでした。 7点(2002-04-20 08:31:19) |
12. ジェニファー8(エイト)
全体にハラハラ・ドキドキを盛り込んだ良い作品だと思いますぅ!ユマの盲目な動作も上手でした。最期がよかったらもっと良い点数なのになぁ・・ 6点(2004-03-06 08:18:39) |
13. ZIPANG
安田成美の2丁拳銃は見物かも(笑) 5点(2003-10-22 10:15:37) |
14. ジャッキー・ブラウン
タランティーノにしては非常にテンポが遅く間延びした感じがしました。主役のおばチャンもなんかいまいち! サミュエルとデ・ニーロは良かったよぉ!! 3点(2003-11-02 23:38:59) |
15. 6デイズ/7ナイツ
ハリソンってお笑いができるひとだったんですねぇ・・ 3点(2003-10-29 21:12:05) |
16. JM
《ネタバレ》 アイス・Tってやっぱりこんな役ばっかり? たけしが子供のシーンを繰り返し見るシーンは意外と良かったんだけどねぇ・・・ 3点(2003-10-22 09:43:47) |
17. ジャッジ・ドレッド(1995)
つまらん! 2点(2003-10-29 21:15:48) |