1. スチュアート・リトル
おそらく今まで観た映画の中でいちばん早くツッコミを入れた作品(笑)なんか登場人物(ネコ、ネズミ含む)のキャラが古臭くてマイナスだけど、素直に感情移入できたんでよかったかな。もうちょっと子供とネズミの友情がクローズアップされてると思ってたんだけど… 6点(2001-06-24 01:44:56) |
2. ストレイト・ストーリー
確かに「癒し系」ムービーなんだけど、ただ「いい話」を羅列しているだけでメリハリがないのが気になったし、カメラワークも遠い構図ばかりで単調だと思う。キャストはみんな良く、特にシシー・スペイセクがいいアクセントになっていた。あとは…【BOBA】さんと同じ「そんな悠長に~」ってツッコミを(笑) 6点(2001-04-11 03:33:16) |
3. スワロウテイル
全体的に悪くはないんだけど…。ストーリーをもっとまとめて欲しかったし、映像ももうちょっとはっきり見せて欲しかった 6点(2001-03-06 03:22:39) |
4. スーパーの女
いかにもなストーリーのサクセス・コメディ。ドタバタしてるのは好きなんで+1点(笑) 5点(2001-03-06 03:17:40) |
5. スプリガン
ホント、日本のアニメって絵がキレイだよなぁ…。でもなんでそういうのに限って会話とか設定がマニアックなんだろ 4点(2000-12-26 03:12:49) |
6. スリー・キングス
湾岸戦争の時事的テーマを盛り込んでる為、当時の情勢を知っていればかなり面白いはず。ただ個人的には“最後までドタバタWARコメディでも良かったのでは?”と思った。けど映像も音楽もスタイリッシュでブラックなユーモアにも思わずニヤリとさせられた、意外とリアルでダークホース的存在な戦争映画だった。 8点(2000-08-17 04:36:30) |
7. スフィア
とりあえず「あのオチはないよなぁ…」。けど後半になってちょっと心理サスペンスのテイストが加わったトコはけっこうのめりこんだ。 6点(2000-08-07 03:22:20) |
8. スピード2
前作の勢いはどこへ…。さらにドタバタになってしまっててすごく残念。“船”は“船”でも豪華客船じゃなくてもっと小さい方がよかった。 5点(2000-08-07 03:20:15) |
9. スピード(1994)
わかりやすいくて面白いアクション映画。ヒーローと敵役がしっかり際立ってたからストーリーに緊迫感があった。 7点(2000-08-07 03:17:13) |
10. 素晴らしき日
感じのいいラブコメ。J・クルーニーとM・ファイファーにも好感が持てた。J・クルーニーのベスト・ムービーかも!? 7点(2000-08-07 03:14:50) |
11. スネーク・アイズ(1998)
サスペンスとしてはそんなに難しくない。“ラストの謎”なる物があったそうだけど、別に気にならなかった。前半ハイテンションのN・ケイジはなんかイヤ(Mrs.Sozeさんの言う通り!) 6点(2000-08-07 03:12:37) |
12. スターシップ・トゥルーパーズ
う~ん…。とにかくグロい。ソルジャーたちのドラマはいい感じに描けてたのに、もったいない。 6点(2000-08-07 03:07:47) |
13. スリーピー・ホロウ
ちょっとクドく感じたけど、娯楽作としてはこれくらい話をアレンジした方が面白いでしょう。相変わらずのT・バートンっぷりで、彼の世界観は好きだけど個人的には「マーズ・アタック!」の方がオススメ。 7点(2000-07-25 03:31:53) |
14. ストーム
サスペンス調のジャケットとは裏腹に、内容はちょっとブラックなラブコメ(?)。これといった特徴もないけどちょっとズレた世界観が面白い。 6点(2000-07-08 03:36:27) |
15. ストーリー・オブ・ラブ
ちょっとまとまりすぎな気もしたけど、時間が短く感じるほど楽しめた。さすがはロブ・ライナー。ブルース・ウィリスの若い頃のロン毛には大爆笑したけど、痴話や6人ベッドのシーンなどは観てて飽きなかった。クライマックスのミシェル・ファイファーのセリフにはグッときた。 8点(2000-06-23 02:47:16) |
16. スクリーム2
やっぱり商売目的で作った続編に名作はないのか…。ここまでくるともはやコジツケじゃないかなぁ。けどそれが面白かったりもするんだけど(笑)。 6点(2000-06-15 03:28:17) |
17. スクリーム(1996)
ホラーとしては久々の快作でしょう。犯人もなかなかわからないし(苦しいトコもあるけど)、怖いといえば怖いし。チョット展開が強引だと思うけど。 8点(2000-06-15 03:26:16) |
18. スリーパーズ
さすが豪華キャストだけあってレベルが高い。兄弟のキャストのギャップには目をつぶるとして(笑)。 8点(2000-05-22 02:18:48) |
19. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
街の雰囲気やクリーチャーはよく出来てるし、ポッドレースも迫力満点。しかしストーリー展開がやや古臭い。 5点(2000-04-30 05:17:18) |
20. スティーヴン・キング/痩せゆく男
スティーブン・キング原作とあってストーリーは面白い。終わり方も普通じゃなくて好き。 8点(2000-04-22 04:39:14) |