1. ストリート・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 大好きな作品。最初と最後のダイアンレインのライブシーンがセクシーでエキサイティング。話の進め方も、映像表現もスタイリッシュで、テンポも良い。ロックンロール万歳。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-12 23:14:40) |
2. スティング
これほど楽しい映画はない。一度目は、衝撃の結末。騙される快感。二度目は、良く出来た構成を楽しむ。三度目以降も、楽しめる稀有な作品。ポールニューマンとポーカーは出来ないぞ。 [映画館(字幕)] 10点(2018-12-27 20:29:00) |
3. スウィート17モンスター
《ネタバレ》 切ない青春女の子の物語。お涙頂戴ものでない。でも、その痛さに感涙。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-13 09:59:48) |
4. 素晴らしき哉、人生!(1946)
すてきなクリスマスストーリー。良作で、何度みてもぐっとくる。この映画、ラストのたたみかけがすごい。3/4ぐらいまで、グダグダと話しは進むが、最後のハッピーエンドになだれ込むスピード感が良くて、感動する。 [映画館(字幕)] 9点(2018-12-26 20:32:13) |
5. スパイダーマン:スパイダーバース
《ネタバレ》 きらめく映像に酔ってしまった。満足。まるで、2001年宇宙の旅のラストを長時間魅せられた感覚。 [映画館(字幕)] 8点(2019-03-14 09:34:18) |
6. スタア誕生(1954)
《ネタバレ》 重く暗い恋愛ドラマ そして、芸道物語。ガーランドの演技が圧巻。栄光と挫折。心に染みる。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-16 11:20:55) |
7. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 反骨の男たちの物語。楽しい映画。どちらかというとコメディか。ラストの月面に突き刺さるトミーリージョーンズには男泣き。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-12 23:00:22) |
8. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 少年時代のツンとくる話。映画としては、コッポラのアウトサイダーの方が良いと思うが、あの名曲。スタンドバイミーの曲の力は大きい。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:17:09) |
9. スクランブル(2017)
《ネタバレ》 荒唐無稽な話だが、面白い。テンポも良く、ワイルドスピードシリーズの真面目版。ヒロインも可愛い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:26:10) |
10. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 何か都合の良過ぎる展開。ストーリーの起伏はあるのだが、それ故に不自然差が気になる。ラストのダンスシーンは圧巻。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-27 22:36:09) |
11. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 濃密な人間関係。テンポの良いストーリー展開。ラストの良さ。でも、少し違和感。現代なら、看板でなく、SNSでの拡散だろう。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-16 05:20:18) |
12. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 古き良き楽しいスーパーマン映画。Ⅲはひどいので、Ⅱまでが面白い。ジーンハックマン良し。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 15:23:36) |
13. スーパーマン(1978)
《ネタバレ》 古き良き時代のスパーマン映画。封切り時、空を飛んでいるシーンだけで満足していた。リーブスのはまり役。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:28:09) |
14. スプラッシュ
《ネタバレ》 キュートなコメディ。トムハンクスが、偉くなる前の映画。そして、ダリルハンナが、めっちゃ可愛いい映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:10:36) |
15. スコルピオンの恋まじない
アレン映画にありがちな艶笑コメディ。この作品は好き。好きなセロンが出ているせいかも [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:43:20) |
16. スター・ウォーズ
初見は、9点。徐々に、個人的評価が下降。後の作品がつまらない。これが、一番では [映画館(字幕)] 7点(2018-12-27 20:16:55) |
17. スノーホワイト(2012)
《ネタバレ》 活劇童話プラス女性主人公の映画(この頃多い)。ヒロインより、悪役のシャリーズセロンの存在感・エロを見る映画 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-25 22:34:07) |
18. スローなブギにしてくれ
《ネタバレ》 予告編はスタイリッシュで面白い。本編は凡作。浅野温子が一番猫っぽじゃった時期の映画。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 16:26:06) |
19. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 そこそこ面白いが、原作のもつサスペンス・緊迫感に欠ける。フジTVムービーの中ではよい方か。武田てつやが嫌。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-23 15:56:32) |
20. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
《ネタバレ》 割と面白かったが、スポックとカークの前日譚であるが、リブート作品にはなっていない。残念 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:27:14) |