21. ターミネーター4
過去のターミネーターシリーズにはイマイチ乗り切れなかった。だから、『スカイネット?何それ?』と、ストーリーも殆ど覚えていない。今回も、全く期待せず『今まで見てきたし・・・』と言う理由のみでDVD鑑賞したのですが、これは面白かった。ただのSFドンパチの世界を、マーカスの存在がそれを変えた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-12-19 18:20:13) |
22. 007/慰めの報酬
のっけから魅せてくれます。いやー、次から次へのアクションの連続、かなり良かった。映画全体的にある落ち着いた雰囲気もGOOD!ただ内容は、知らない(忘れた)固有名詞が飛び交い、何いってるのか理解できず、見終わった後は放心状態。最初に前回までのおさらいが欲しかったなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-28 18:53:15) |
23. ダークナイト(2008)
ゴッサムシティって最悪な街だな・・・俺だったら絶対移住してるわぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-12-14 16:09:44)(笑:4票) |
24. タイヨウのうた
初々しいのと、演技がヘタなのは紙一重だと思うけど、この作品についてはYUI、塚本くんとも等身大の主人公を演じてくれたと思う。死を扱う作品だけれど、重た過ぎず、軽過ぎず、鑑賞後は清々しささえ覚えた。あえて難点を挙げるとすれば、すこし淡々と進み過ぎかな?もうちょっとメリハリをつけれくれればなお良かった。YUIは良い曲いっぱいあるんだから、出し惜しみせずバンバン使ってくれてOKよん。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-01 22:07:01)(良:1票) |
25. 大日本人
インタビューシーンは実につまらなく、そして長い。でも板尾いいゎ~ [DVD(邦画)] 4点(2008-03-16 20:31:49) |
26. ただ、君を愛してる
大体の恋愛映画って、男か女どちらかが妙にイラっと来ることが多い中、この映画は男女ともあくがなく、自然でとても良かった。良かったけど、あの病気はないでしょう。ウソ臭すぎる。それまで、せっかく映画に引き込まれていたのに、一気に現実に戻され冷めた感じになっちゃった。それと邦画にありがちな、”死んで涙”ってのもあまり好きじゃない。ハッピーエンドにしてよと。という事で、大体の邦画の恋愛ものは低評価になりがちなんだけど、これは、大学生活の話はすごくほのぼの見れ楽しめたのでこの点数です。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-03 01:13:30)(良:1票) |
27. ダイ・ハード4.0
いや、正直全く期待していなかったのだが、(過去のシリーズが私には合わなかったので)今作はよかった!手に汗握るアクションの連続で、久しぶりに良いアクション映画を見たなという感じです。ただ、一つ難点をあげるとすれば、マギー演じる女があそこまで強いのはどうしても納得いかない。マクレーン相手にあそこまでやるなんて・・・。あれで少し興ざめしてしまったのが残念です。もう一度見たい作品です。 [映画館(字幕)] 8点(2007-07-16 21:21:18) |
28. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
007にしては珍しく品のある作品に仕上がっていたと思う。くだらない兵器もなかったし・・・。このリアル路線で今後もつくっていって欲しいです。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-08 02:24:10) |
29. 007/ムーンレイカー
終盤ではZ級のSFストーリが展開・・・ついていけん。何がしたいねん監督! [地上波(邦画)] 2点(2007-01-28 22:55:09) |
30. 007/死ぬのは奴らだ
《ネタバレ》 占いって。。。ブードゥー教って。。。バカバカしい! [DVD(字幕)] 1点(2007-01-13 15:54:19) |
31. 007/ゴールデンアイ
007は面白い作品とそうでない作品とが極端。これは後者の方。ただθさんと同じで,ゲームは好きだった。厨房の頃は友達集めて64で遊んでたな~。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-31 03:04:32) |
32. たそがれ清兵衛
キャストが演技派揃いで、脚本がありきたりでも楽しめる作品になっていた。 [地上波(邦画)] 6点(2006-12-23 06:23:16) |
33. 007/黄金銃を持つ男
先日テレビ放送されたリビング・デイライツが予想以上に面白かったので、007って私に合うのかもと思い借りてしまったのがコレ。ひで~出来だった。序盤からB級作品の雰囲気を醸し出しすぎて引いちゃった。中盤終盤も盛り上がりどころ無し。第一、あの小人を終盤までひっぱんなやっ!!全然007にマッチしてない!!黄金の銃もしょぼい! そんでもって乳首が3つある・・・ってなんじゃいそりゃ>< [DVD(字幕)] 1点(2006-12-20 17:45:10) |
34. 007/リビング・デイライツ
いや~、面白かった。アクションまたアクションの連続で全然飽きがこなかった。ボンドガールも可愛かったしね。最後の飛行機の格闘もドキドキした。それにしてもあれどうやって撮影したんだろ・・・。CGじゃないよね??うーん気になる>< [地上波(邦画)] 7点(2006-12-18 00:36:18) |
35. ダ・ヴィンチ・コード
一時大いに話題になっていたので、見てみたのだが・・・ストーリ展開もトムハンクスの髪型も引くほど酷いわ・・・。原作未読で読もうかなと思っていたのだが、これみて余計に読む気がなくなった。 [DVD(字幕)] 1点(2006-11-30 12:38:52) |
36. 大魔神逆襲
ガメラシリーズみたいに子供が絡んでくると一気に冷める。今まで、大魔神というあり得ない存在にうまくリアリティーを付け加えて見せてくれていたのに、子供の小芝居と、子供達の為に立ち上がるというヒーローものにしてしまったせいで、面白味が無くなった。残念。 [DVD(邦画)] 4点(2006-11-04 17:39:34) |
37. 大魔神怒る
映画の進行具合が前作と、ほとんど同じというのにビックリしてしまった。さすがにコレじゃぁ、せっかくの大魔神のインパクトも下がるというもの・・・。でもまぁ、ある程度は楽しめました。 [DVD(邦画)] 5点(2006-11-04 17:27:13) |
38. 大魔神
やっぱり、伊福部さんの重厚で心に残る音楽は最高に良い~☆ストーリーは、最初の五分は、例の音楽で始まりドキドキ、でもその後は普通の時代劇が続きだんだんテンションが低くなってきた時に大魔神登場!!個人的には、サンダ対ガイラやラドンなどの方が好きだけど、平成の怪獣映画と比較するとかなり面白いです。その辺のCGより迫力あるぅ~ [DVD(邦画)] 6点(2006-11-04 01:22:35) |
39. ダンボ(1941)
《ネタバレ》 幼稚園児ぐらいの時に良く見た作品です。当時は、ダンボ達がお酒を飲んじゃった後の夢のシーンのピンクの象にかなり怖がっていた思い出があります。現在、何十年ぶりに鑑賞しても、最後のシーンには感動し、またダンボの可愛さにほのぼのしてしまいました。良い作品です。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 21:04:34) |
40. タイタニック(1997)
集中力の弱い私が、休憩を1回しか挟まずに見れた事に自分自身驚いている。楽しめたし、最後は感動もした、けどやっぱり2回見ようとは思わない。だって長すぎるよぉ~。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-30 23:57:13) |