1. 父親たちの星条旗
《ネタバレ》 アメリカ視点での硫黄島。たまたま写真に写ってしまったがために意図せず英雄に仕立て上げられた兵士たち。戦争は英雄を必要とするのだろうが、英雄なんていないのである。ただ、そこにいる一人一人の平凡な人間が、見えない力によって翻弄され、人生を振り回される。そのことを嫌が応にも訴えかけてくる作品である。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-11-25 00:48:05)(良:1票) |
2. ちはやふる 結び
《ネタバレ》 これは面白いです。全国大会からクライマックスに向かってぐいぐいと引き込まれ、全国大会の決勝が終わった瞬間、思わず拍手しそうになりました。全国大会後のまとめ方も見事です。大好きなシリーズになりました。完結するのが惜しいくらいです。 [映画館(邦画)] 8点(2018-04-08 00:34:04) |
3. ちはやふる 下の句
《ネタバレ》 やはり前半の流れは悪いけれども、後半の勢いはまさにちはやぶる。「かるたが一番楽しかった時」は5人でやってる今であってほしかったけど、まだ1年生ということで、それは3年生の最後の大会に持ち越しでしょうか。続編とそのまた続編までストーリーが目に浮かびますが、期待しております。エンドロールのパフュームの音楽は必要でしょうか? [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-05-14 11:36:15) |
4. チャッピー
《ネタバレ》 チャッピーがかわいいのです。決して姿かたちがかわいいわけではないのです。それはさておき、この作品は多様なテーマが盛り込まれており、観る人にとって捉え方が千差万別する作品であろう。意識だけがロボットとして永遠に生き続けるのは果たして幸せなのだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-28 00:57:28) |
5. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 実話が元になった映画。史実として捻じ曲げてはいけない実話とそうでない実話が存在する。本作は明らかに後者であり、実話を完全に再現しているならばエンターテイメントとしてはならないストーリー。映画として楽しんだ自分と実話の被害者が存在すると陰鬱な気持ちにさせられる自分が、観終わった後に存在する。楽しめたけど観たことを後悔する珍しい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-30 02:27:39) |
6. チャイルド・プレイ(1988)
《ネタバレ》 人形に犯罪者が乗り移って襲ってくる。身近に溢れる人形だからこそ恐怖が増します。導入部の乗り移るところとかはメチャクチャな展開ですが、人形が色々な形で襲ってくるシーンがしっかりしてれば、そんなことはどうでも良いと思えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-23 21:01:26) |
7. チャーリーズ・エンジェル(2019)
《ネタバレ》 冒頭からエンジェルがたくさん出てきて、エンジェルは3人組という固定観念のせいで頭の処理がついていけませんでした。せっかくたくさんのエンジェルが出てきたのでそれぞれにもっと活躍してほしかったですが、またの機会があればぜひ。チョイ役でも良いので前作の3人は写真だけでなくセリフ付きで登場させて欲しかったかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-25 02:21:03) |
8. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 主演の3人が活き活きしてるようで観てるだけで微笑ましいです。アクションあり、ちょっとお色気要素もあり、中身は全然ないんだけど気楽に観れる軽い作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-02 16:08:07) |
9. チャイルド・プレイ(2019)
《ネタバレ》 これまでのチャッキーは動くはずのない人形が動くから怖さが際立っていたのに、これからのチャッキーはそもそも動くことが前提のAIロボットになってしまった。そして、ロボット三原則をチャッキーに当てはめるという設定。これまでのシリーズとは別物になってしまいましたが、これはこれで良かったです。うちのぬいぐるみたちが真剣に見入ってました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-23 01:10:31) |
10. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
《ネタバレ》 フラガール的な何かにとても似ているように感じました。演じるだけでも大変だろうにダンスまで素人目には違和感のないレベルまで持っていける演者の皆様の並々ならぬ努力に感服です。笑顔の広瀬すずさんは天使のようです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-10-30 14:21:17) |
11. ちはやふる 上の句
《ネタバレ》 前半のダメっぷりがなければとてもとても面白い映画だと思います。ということで、ストーリーが進むにつれてどんどん盛り上がっていきます。想像通りの予定調和は否めませんが、その分安心して観ていられます。今となっては部活に恋に一生懸命必死にならなかった自分に「コラッ!」と言いたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-05-14 04:33:21) |
12. ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌
《ネタバレ》 泣ける映画ではあると思います。が、ミュージカルかと思うくらいの唐突な歌の挿入。バックミュージック程度に留めて置いていただければミュージカルが苦手な私にもはまったかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-07 22:42:49) |
13. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
《ネタバレ》 ブラックペアンが絡んでくるのですね。各々の話がリンクしていく展開は好きです。しばらく読んでいなかったシリーズを読みたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-08-15 02:53:10) |
14. チャイルド・プレイ2
《ネタバレ》 なぜ直すのか!なぜ人形と普通に会話するのか!なぜ人形が人形を埋めるのか!つっこみどころが満載ではありますが、そんな細かいことを気にせず、チャッキーのようにヒャッヒャッヒャッヒャと笑い飛ばしましょう! [インターネット(字幕)] 5点(2022-08-07 00:33:08) |
15. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 拾ったお金でチョコレートを買っちゃうのはいかがなものか。例えば拾ったお金で宝くじが当たってもそれはすごく後味が悪いんじゃないだろうか。それはさておき退屈な映画ですよ。世界観を楽しむ映画なのかもしれないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-07-22 03:47:20) |
16. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 ほぼほぼ参勤交代関係ないやん。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-01 01:20:30) |
17. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 超高速という割には、そんなに早さは感じなかった。ストーリーはいたって普通な感じではありますが、ちょっとだけ、ほんの少しだけ参勤交代を垣間見た気がします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-09-29 00:51:02) |
18. ちびまる子ちゃん
《ネタバレ》 25年も前の作品。サザエさんがなければ国民的アニメになって「ちびまる子ちゃん症候群」という言葉が生まれていたかもしれません。内容については言わずもがないつものちびまる子ちゃんでございます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-12-23 10:12:40) |
19. チェーン・リアクション(1996)
《ネタバレ》 オイルに代わるエネルギー源が開発されたからといって、争い事がなくなることはないということですね。 [地上波(吹替)] 5点(2013-02-24 20:08:34) |
20. チャイルド・プレイ3
《ネタバレ》 チャッキーがちょっとお間抜けに見えてきます。そしてあまり恐怖を感じなくなってます。最後はどうせ失敗するんだろうという諦め感が漂ってしまうので、次作以降は人形から抜け出したい!というところからの路線変更を図っていただきたい。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-08-10 23:26:19) |