1. トロイ(2004)
圧倒的な戦争シーンは一見の価値ありですね。 [DVD(字幕)] 9点(2007-08-01 04:34:09) |
2. 時をかける少女(2006)
あんなつまらないことに使用するかと疑問に思ったが、思春期や青春時代を考えると否定はできないのかなと。初々しい作品といった印象が強い。 [地上波(邦画)] 8点(2007-08-01 03:02:59) |
3. トランスフォーマー/リベンジ
1に引き続き面白い。むしろ私はこっちの方が好み。 [映画館(字幕)] 7点(2010-01-20 08:08:25) |
4. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンのオスカー受賞も十分納得できる。ラストは彼の一人舞台。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-31 17:13:16) |
5. 突入せよ!「あさま山荘」事件
日本の本物の役者が多数出演。リアルタイムにみていない世代なので点数は付け難いが、役者陣に7点。 [地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 17:06:03) |
6. 逃亡者 木島丈一郎<TVM>
寺島進は役者としての個性はあるのだが、主役を張るオーラみたいなものはない。作品では個性は存分に味わえる。 [地上波(邦画)] 7点(2007-07-31 16:54:24) |
7. トランスフォーマー
《ネタバレ》 原作のことは全く知りません。マイケル・ベイの映像美は最先端を走り続けている。この題材は映像美があってこその迫力。素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-31 16:35:58) |
8. ドリームガールズ(2006)
ジェニファー・ハドソンの存在感が全てだった。オスカー受賞も十分納得。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-22 10:41:07) |
9. ドーン・オブ・ザ・デッド
ストーリーがちょっと受け入れ難い。ゾンビへの恐怖が良く表現されているだけに残念。※追記(2011/07/10 DVDにて観賞) 印象が変わった。確かに脚本に無理があるところもあるが、スタッフロールまで緊張感を持続させているのは素晴らしい。点数変更5→6 [地上波(吹替)] 6点(2008-10-26 15:02:42) |
10. トリプルX
《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソンもどえらい方をスカウトするものだ。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 16:30:42) |
11. ドラえもん のび太と翼の勇者たち
映画になるとのび太がいい男になる。 [地上波(邦画)] 6点(2007-07-25 05:57:01) |
12. トータル・フィアーズ
ベン・アフレックには・・。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-25 05:55:01) |
13. ドクター・ドリトル2
こういうくだらないコメディは観てて楽だから好み。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-22 10:12:29) |
14. トゥームレイダー2
1は客が入ったかもしれないが、内容は低調だった。にもかかわらず続編を製作する勇気に驚きです。内容としては1と変わらないクオリティには脱帽です。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-18 17:50:26) |
15. Dolls ドールズ(2002)
これほど色が美しく感じる映画もないだろう。さすが北野武。 [地上波(邦画)] 5点(2008-07-18 08:30:51) |
16. トランスポーター2
ストーリーの穴をついたらこの映画は成り立たないタイプ。アクションシーンを着眼点として判断すると5点。 [地上波(吹替)] 5点(2008-01-26 04:41:48) |
17. トラフィック(2000)
自宅での観賞後、非常に疲労感があった。正直あまりにも平和な私から現実離れし過ぎているので、入り込むには想像力が必要だった。最近はこういう映画がまた流行りだしているような・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2008-01-02 04:23:23) |
18. トゥームレイダー
こういった肉体派主人公の映画の脚本は陳腐であるということは映画の常識である。だから、主役の画が光るという印象しか残らない。 [地上波(吹替)] 5点(2007-08-13 19:50:16) |
19. ドリヴン
モータースポーツファンの私は何とか最後まで観賞可能。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-24 14:59:32) |
20. ドミノ(2005)
う~ん・・・。実話をもとにしたノンフィクションものなんだろうけど、詳細は知らないのだが、もう少しどうにかなったんじゃないのかなと。 [映画館(字幕)] 5点(2007-07-21 15:39:30) |