1. ドリーム
前半の人種差別部分は観ていて辛かったが話に引き込まれ、ラストまで飽きさせず上手く纏めた映画だと思う。 久々に良い映画観たなって、素直に思えるお話だった。 [地上波(字幕)] 9点(2022-03-16 00:43:41) |
2. トレーニング デイ
《ネタバレ》 久々に時間を忘れてしまう映画をみた。しかし、こちらのほうが公開が古いのだろうが、スパイゲームと内容が似てる・・・ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-28 21:13:52) |
3. ドラムライン
一言でいえばカッコイイ!展開的にはありがちなスポコンものって感じ。監督が最後に主人公を使うところや演奏の良し悪しが自分には分からないっていう所があるが、見て損はなし。 8点(2005-02-17 00:28:57) |
4. トップガン マーヴェリック
アイスマンとの会話のシーン、すごく良かった。 トムのあんな弱弱しい所初めて見たかも? だけど、その後の突然の海辺で上半身裸でのアメフトで思わず笑ってしまった。 しかも海辺の後は初老のおじさんとおばさんのラブシーンだし。 いかに若く見えてもちょっとキツイかな? [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-15 23:16:08) |
5. トップガン
途中間延びした部分もあるが、やはり爽快感があり面白い。 しかしラストの戦闘、アメリカが領海侵犯して交戦になったのに、ニュースで大々的に報道って少々無理ありすぎじゃないかな? [地上波(吹替)] 7点(2021-11-21 00:17:58) |
6. ドリームガールズ(2006)
歌もよく感動するが、なんか作りがRayっぽかった・・・ [DVD(字幕)] 7点(2007-12-31 19:10:23) |
7. 東京ゴッドファーザーズ
展開がご都合主義だったりするが、面白い。アニメだと馬鹿に出来ないと思った。 [地上波(邦画)] 7点(2006-11-30 20:37:13) |
8. トロイ(2004)
なかなか面白かったが、最後があっけなかった。あそこまで引っ張っておいてさっぱりしすぎ。 7点(2005-01-14 22:27:50) |
9. トレイン・ミッション
スピード感があり飽きさせない作りになってるとは思うけど、いろいろツッコミたい所があり全体的に作り込みが甘いかな? 一体主人公の行動を誰がどうやって全て監視してたんだ? [地上波(吹替)] 6点(2020-04-15 15:54:59) |
10. トランスフォーマー/リベンジ
コメディー部分がどうも鼻につく。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-22 20:52:26) |
11. トランスアメリカ
子供の売春とかいろいろ嫌悪感を覚える部分があるが、なかなか面白かった。しかし最後が消化不良だったりするので6点。主人公が本当の女性だった事に驚き! [DVD(字幕)] 6点(2007-09-18 01:57:40) |
12. 隣のヒットマン
”アナライズ”シリーズを思い出した。暇つぶしにはちょうど良い軽さ。 6点(2004-10-11 02:43:29) |
13. ドリームキャッチャー
詰まらないという評判を聞いていたが、なかなかどうして見ごたえがあった。 しかし軍人同士の仲間割れはいただけない。 6点(2004-09-30 00:57:35) |
14. トゥー・ウィークス・ノーティス
ヒューのこういう作品は好きなので… 6点(2004-08-24 00:48:41) |
15. 20センチュリー・ウーマン
物語に起伏があるわけではないので、退屈気味ではある。 けど最後まで観ると良い母親だなという感想と共に、まずまずの映画だったんだなと思った。 [地上波(字幕)] 5点(2020-09-09 22:58:07) |
16. ドラゴンボール超 ブロリー
ストーリーで魅せる映画という訳ではなく、メインはバトルという内容の映画だった。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-07-01 01:46:29) |
17. 12ラウンド
どこかで見た事があるような、B級アクション映画 [地上波(吹替)] 5点(2017-02-07 17:33:57) |
18. ドク・ハリウッド
安心して見れる予想通りの展開のお話し [地上波(吹替)] 5点(2016-07-08 04:04:32) |
19. トランスフォーマー
もう少し未知との遭遇について深く掘り下げてほしかった。 ちなみにめがねを探しに家に戻った時のコメディーらしき部分はいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2011-08-16 23:36:21)(良:1票) |
20. ドクター・ドリトル(1998)
エディ・マーフィのきれがイマイチ? [ビデオ(字幕)] 5点(2006-06-26 23:29:35) |