1. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最高に面白かった。単純なストーリーだけど,魅せられました。ウィルの活躍度が薄いのが,ちょっと残念だったけど,おすすめの作品。 [映画館(字幕)] 10点(2003-08-15 13:19:02) |
2. バック・トゥ・ザ・フューチャー
本当に面白い映画だった。2・3に続くとはいえ,この作品だけでも完結して楽しめる。最高の娯楽作品。 [映画館(字幕)] 10点(2003-07-24 17:31:26) |
3. バッドサンタ
これは面白い、かなり毒のある作品だけど終始笑える。家族向けではないけれどお勧め。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-02 23:26:56) |
4. パルプ・フィクション
全てのキャストが生きていて最高に魅せる作品。 9点(2003-07-24 17:58:26) |
5. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ中では一番面白かった。と、いうことは大人向け(ってほどでもないが)になってきたということ?相変わらずスネイプ先生は訳のわからないキャラだし、いやみキャラのマルフォイはよわっちすぎるし、ストーリー展開が唐突だったりと難点もあるが、子役たちがどんどん成長してしまうので後、何作できるのかわからないが、今後も期待したいと思う。 8点(2005-01-11 00:31:02) |
6. 八月のクリスマス(1998)
淡々と流れていくストーリーで,切なく胸にグッと来る作品でした。最後シム・ウナがハン・ソッキュの死をどう受け止めたのか,そもそも死を知っているのか,知ったのは何時だったのか,とても気になります。 8点(2003-11-14 19:30:26) |
7. ハルク
《ネタバレ》 終始コミックを意識するかのようなコマ割・編集で,全体的にはいいんだけど,時にうっとうしく感じることも。一番盛り上がりを見せたのが,ブルースが人体実験を受けて怒りに任せて暴れるシーンで,その後の父親との対決シーンがあまり盛り上がらなかった。なかなか面白い作品だっただけに,その点が残念。 [映画館(字幕)] 8点(2003-08-12 14:23:35) |
8. はつ恋(2000)
真田広之が非常にいい味をだしてます。田中麗奈もよかったしストーリーも想像していたアイドルものではなく魅力ある作品に仕上がっていると思います。 8点(2003-07-24 17:50:28) |
9. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
1・2と上手くリンクして最高に楽しめるシリーズ作品になっている。未見の方は必ず1からぶっ通しで見て下さい。 [映画館(字幕)] 8点(2003-07-24 17:36:43) |
10. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作を上手く引き継ぎ,次回作に上手く流れている。ただし,本当の続編なので前作を見ていないと全然面白くないかも。 [映画館(字幕)] 8点(2003-07-24 17:34:40) |
11. バトル・ロワイアル
ストーリー設定でイマイチ説得力が無い部分がある。それを除けばberrygood。「2」はもっと説得力の無い部分が多そう・・・。 8点(2003-07-22 15:35:01) |
12. ハンニバル(2001)
レクター博士が少しいい人(?)になりすぎている魅力が半減してしまった感じがする。 8点(2003-07-22 15:31:16) |
13. ハート・オブ・ウーマン
メル・ギブソンはあまり好きな俳優ではないが,この映画は良かった。気楽に見れるコメディとしておすすめです。 8点(2003-07-22 15:28:08) |
14. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
最善の方法であると思い過去を変えるが,現実の未来は思いもよらない方向へと進んで行く。何度もやり直すが結局は自分の望む未来は手に入らず。また,それを受け入れなければならない程の未来(現在)を経験をする。タイムパラドックス物にはありがちな設定かも知れないが充分に満足出来る作品だった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-12-08 10:09:26) |
15. バッファロー'66
モーテルのシーンが好き。 7点(2004-02-05 13:02:15) |
16. バタリアン
笑えるホラー映画。向こうのお化け(?)映画は殆ど笑える。怖いホラー映画ってあるの? [映画館(字幕)] 7点(2003-07-24 17:29:03) |
17. パール・ハーバー
辛口コメントが多いけど,案外楽しめる映画だと思う。歴史的な事実をベースにしたのが失敗だったのかな? [映画館(字幕)] 7点(2003-07-22 14:28:51) |
18. ハービー/機械じかけのキューピッド
最後のレースシーンがあまりにもマンガチックだったり、結局はハービーの秘密について何も追及しなかったりとストーリーの底が浅い点が残念。ある程度子供向けなのは仕方が無いにしても、もう少し深みが欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-16 22:48:47) |
19. バイオハザードII アポカリプス
ゲームをやっていないので違いがわかりませんがストーリーが暴走気味の感があります。前作では地下施設からの脱出というわかりやすい設定がありましたが、今作では強大すぎるアンブレラ社が終始暴走をしているだけの展開です。次回作でアリスに何をしたいのか(したのか)がハッキリするのかもしれませんが今作はあくまでも繋ぎでアクションシーンで何とか誤魔化した感じでした。ゾンビに対する恐怖がすでに無くなっており(一般人は別ですが、あまり教われるシーンが無い)、とにかくアンブレラ社が核を落とす前に街から脱出。アリスが強すぎてゾンビなんて手当たり次第蹴散らして対アンブレラ社の特殊部隊になってました。何故、国の軍隊がでないのか街の情報が外部に一切流れることなく封鎖することができたのかは謎ですが、それほどアンブレラ社が強大ということなんでしょう。シリーズ物はやっぱり1作目が1番なんてことにならないよう次回作に期待します。 [映画館(字幕)] 6点(2005-01-30 22:35:41) |
20. ハッピー・ゴースト サイキック歌姫転生の巻
マギー・チャンが魅力的だった。彼女のファンなら見る価値はあるかも。 6点(2004-03-22 16:35:46) |