21. バトル・ロワイアル
それなりに緊迫感を持って観れたけど、言うほどの問題性は感じなかった。少し過激なバイオレンス映画の枠内におさまる映画だった。まあその点は無視しても安藤政信や柴崎コウなど見所はあって面白いんだけど、ラストをなんだか綺麗に終わらせているのが興ざめだった。 4点(2003-06-05 01:52:55) |
22. パリの確率
発想や砂に埋もれた未来のパリなどイメージは良かったんだけど、ストーリーに完成度がなくムラがありすぎる。もっと丁寧に脚本をまとめればセンスやノリは楽しめたのでかなり良い映画になってたと思うのだが、残念。 4点(2003-06-05 01:46:35) |
23. バーティカル・リミット
予告編の映像でかなり期待させられたが、ふたを開けると明らかに駄作で驚いた。アクション映画で映像的にはしっかりしているのにここまで面白くないと思わせる映画も珍しい。それくらいストーリーが酷かった。あまりに酷すぎてよく覚えてないんだけど、散々たる軽薄さに参ってしまった記憶がある。 2点(2003-06-05 01:41:00) |
24. パラサイト
小気味いいテンポとパラサイトの気持ち悪さで一気に見せてくれる。「遊星からの物体X」のリメイクかと思うくらいネタはパクリだけど、それを忘れさせるくらいのロバート・ロドリゲス監督のセンスは流石。今やスターのジョシュ・ハートネットやイライジャ・ウッドらが競演していることも見所。 7点(2003-06-04 19:27:31) |
25. 花嫁はエイリアン
僕も夜中に放送されていたのを寝ながら観て意外な面白さに最後まで結局観た記憶がある。ノリの軽さが良くて好感が持てる。こういうノリのB級映画は意外と感動させてくれる。 6点(2003-06-03 23:48:22) |
26. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
唯一見たことがあるバットマンがこれ。豪華キャストがアメコミキャラに扮して奮闘する姿を見るだけでも楽しさは充分ある。ほかのシリーズ作もかなり豪華キャストなので一通りは観てみたい。 6点(2003-06-03 22:03:37) |
27. 裸の銃を持つ男
確かに笑える。でもくだらなさすぎ。コメディはやはり自国のものが面白い。 5点(2003-06-03 21:32:16) |
28. バロン
今ひとつ内容を覚えてないんだけど、ギラアム独特の異色な世界観は秀逸だった。 5点(2003-06-03 11:49:30) |
29. バッドボーイズ(1995)
ウィル・スミスがブレイクした後に観たんだけど、パッとしなかった。盛り上がりに欠けた感がある。全体的にまとまりがない気もする。 4点(2003-06-03 11:40:48) |
30. ハートブルー
なかなか見せ所の多い映画で見た事ないけどきっと予告編はとても面白そうだと思う。本編も決して悪くなく新米刑事と銀行強盗との友情と対立を軸にテンポ良く進んでいく。銀行強盗兼サーファーのパトリック・スウェイジがカッコいい。 6点(2003-06-02 20:37:52) |
31. バックドラフト
生き物のようにうねり襲いかかってくる炎の映像には息を呑む。炎の中で生きる男たちのドラマが秀逸。 8点(2003-05-30 00:14:00) |
32. パラサイト・イヴ
面白いと言い切れるわけじゃないけど、映像的には頑張って雰囲気を出していたと思う。そこまで酷くはない。はず。 6点(2003-05-29 19:44:16) |
33. パピヨン(1973)
様々な刑務所映画があるけど、この映画の刑務所ほど過酷なものはなかなかない。そこから脱出しようってんだから緊迫感あるし面白い。 8点(2003-05-29 19:23:29) |
34. バトルランナー
まあB級アクションではるけど、それほど酷すぎるということはない。未来におけるエンターテイメント界のを危惧している題材なんだろうしストーリーもそれなりにある。 6点(2003-05-29 18:34:04) |
35. π(パイ)
ほんとにわけが分からないまま終わってしまって面白さを感じるまでいかなかった。だから感想はつまらないというしかない。映像から難解さにこだわりすぎで映画に集中できなかった。 1点(2003-05-29 15:45:09) |
36. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
これぞブラックユーモアというストーリーが良い。陳腐なんだけどセンスを存分に感じれる映像世界もさすがキューブリックという感じ。 7点(2003-05-29 13:15:28) |
37. バスキア
引き込まれるところがなく間のびした。印象も薄い。 4点(2003-05-28 14:08:29) |
38. パルプ・フィクション
とにかくキャラクターひとりひとりが個性的で魅力的。彼らに流れるようなセリフを与えオムニバス的設定を見事に絡めさせることに成功している脚本が素晴らしい。 9点(2003-05-28 13:28:57) |
39. バウンド(1996)
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟監督の隠れた秀作。さすがに映像センスは非凡なものを見せつけてくれる。妖しくサスペンスフルなストーリーも面白く満足することは請け合い。ジーナ・ガーションが実に妖艶で美しい。 8点(2003-05-26 18:17:40) |
40. パーフェクト ストーム
災害パニック映画はかなり好きでいろんな映画を観たけど、この映画はその中ではトップクラスの出来栄えだったと思う。吹き荒れる嵐のCGは見事だし、何よりもこのラストこそ実は真の災害映画に必要なことだと思った。ちっぽけな人間は大自然に対してあまりに無力なのです。 7点(2003-05-26 17:58:49) |