61. ハートブレイカー(2001)
盛り上がりに欠けるというか強引な展開が多くて、つまらないですね。ヒューイット ちゃんの黒パンが見られただけ満足ですけど、他はさっぱりです。若い頃はかわい かったのにちょっと伸び悩みですね。もうひとりのおばさんも頑張っていますが何と も立派な体格で・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-27 23:09:38) |
62. ハイ・クライムズ
うむむ。まぁまぁですね。いい役者さんが揃ってますね。 [地上波(吹替)] 4点(2006-02-13 21:26:33) |
63. ハウルの動く城
今回のはDVDで観てあぁやっぱり映画館で観なくて良かったなって思いました。可もなく不可もなくっていうとこでした。まずなにより声優が悪い!キムタクは思ったより良かったけど女の子に60過ぎたババア使うな!!キムタクも倍賞も本職じゃないから声に張りがないんですよね。だから他の作品と比べて躍動感が全く伝わってこない。だって65にならんとする婆さんが小娘の声を出せるわけがないでしょうに!いったい何を考えて倍賞になったんでしょ?もう一回違う人で作り直して欲しい。それと蛇足ですがDVDには得点映像とか、メイキングとかがなかったような・・・。これなら映画館で一度観た人はDVD買わなくてもいいかも。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-23 15:55:37)(良:1票) |
64. パ★テ★オ
結構話題になったし内容もそこそこよかったですよ。TVドラマとセットで見なくちゃいけないのは今となってはツライところですね。もはや完全に人々の記憶からは消え去ったか・・・。 4点(2004-08-03 11:39:36) |
65. 八月の狂詩曲
正直若い世代の私から見れば「クロサワ」ってこんなもんなの?って印象を持ってしまいました。印象に残るシーンが一つもない し、ギアは全く作品には必要ないですね。夢といい、この作品といい晩年はいい作品はないですね。 4点(2003-12-23 20:45:59) |
66. バーティカル・リミット
無理がアリアリなんじゃないかなぁ。でも大画面で見ればなかなかの迫力と思われ。 4点(2003-12-08 22:46:06) |
67. ハード・ウェイ(1991)
マイケルファンとしては彼がどんな役をやっても観てしまいます。そこそこ面白い。そこそこ・・・。 4点(2003-12-07 23:03:38) |
68. ハルク
やーー。久しぶりにつまらない映画でした。やっぱりこの監督にアメコミは無理があったようです。つまらなかった点。1.いわれているほどの人物描写はありませんでした。むしろ、親子の関係をしっかり描いた方がいいんじゃないかと。こんな親子絶対ない! 2.話がめちゃくちゃ。これに尽きる。で、結局何がいいたかったんだ?全くわからん。 3.安易に続編を思わせる内容にしないでくれー。たぶんヒットすればあわよくばなんでしょうね。このテの1作目は説明調になりがち、この作品はその説明が1時間半は続く続く・・・。4.時間が長すぎる。。。もう最後まで観るのがツライです。あそこでジェニファーと抱き合ったあたりで終わりにすればよかったんじゃないかなぁ・・・。それにしてもジェニファーもお年を召されましたね。グリーンデスで期待した分、この映画で元に戻っちゃった。残念ですね。ただ強いてあげれば、映像にセンスは感じます。 4点(2003-12-07 22:31:53) |
69. パール・ハーバー
ディズニーじゃなかったっけ?日本人の描き方が。。っていうか、要は、真珠湾に名を借りただけの、薄っぺらいラブストーリーでしょ。だったら、もっとましなラブストーリーにしてよ。なんか、どっかで観たことのあるよくある話でしたね。つまらない。 4点(2003-11-12 22:37:06) |
70. バッド・ティーチャー
こういうのってアメリカだとヒットするんですよね。話はオチも見えているし、まぁいつものキャメロン様を見ていつも通りだと安心すると。でもいくつかの不正もそのままおとがめなしなの?何で?ちょっとこれでいいのか教育は?と思いました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-04-07 18:55:34) |
71. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
これで映画だというんだから内容が薄すぎる。何を笑っていいのか?まじめに作れよという印象しか残らない。しかもバブル自体を描くことが長い、長い。映画の本筋ではなく舞台のはずが、バブルを延々描いている。広末は演技がうまいですね。若手の中ではピカ一ではないでしょうか。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-14 17:32:47)(良:1票) |
72. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
はっきり言って1作目が予想外にヒットしたから2と3を後で付け足して稼いだだけですね。2はまだ観られる作品だったけど3は長い。とにかく長いスパロウの復活までに延々1時間でしょ。よっこいしょって話が動くのが2時間15分過ぎてからでしょ。1で止めとくのが正解でしたね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-01-05 19:50:33) |
73. 春の雪
三島らしい皮肉にあふれた作品ですが、初めから好きなら好きでくっつきゃいいじゃん!それをめんどうなことしとるだけやんけ!竹内はやっぱこういう作品なら「脱がなきゃ!」延々と中途半端な濡れ場を垂れ流すだけなら時間の無駄です。こういう作品にはヌードは必然で脱げなきゃ出演しないほうがマシです。しっかし2時間50分は長いですね。あと1時間は短縮できたと思う。映像はきれいでそれなりに盛り上がる場面もあったけど登場人物に感情移入できないので評価低いです。 [DVD(邦画)] 3点(2007-06-02 08:44:39) |
74. 裸足の1500マイル
んー子供が主役ってのもあって、1500マイルという距離や9週間という期間を表現しきれていないと感じました。画面から悲壮感が伝わってこないです。何食べてたの?死ぬほど大変だったの?という生への執着が見えて来なかったです。現代から過去を観てるから(あくまでも今の目線で)善悪はっきり描いているけど、結果がわかっているあと出しじゃんけんみたいでこの手の作品はあまり好きではないです。景色はきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-10 19:50:20) |
75. パニッシャー(2004)
B級テイスト満載ですね。続編あるんでしょうか?私は結構楽しめました。でも主役 の人、どうすれば死ぬんだろー。ロボットか? [DVD(吹替)] 3点(2006-02-13 21:36:59) |
76. 花と蛇 (2003)
杉本は演技らしい演技をしてないし、野村は相変わらずの大根演技だしストーリは破綻しているし。。。って印象です。杉本もあと10年若ければ裸も見たい思ったけど旬を 過ぎた女優と男優の映画でした。ピエロ男はなかなかの演技力でした。ちょっと気になる存在でした。 [DVD(字幕)] 3点(2006-01-23 15:22:57) |
77. バグジー
つまらないの一言に尽きます。古い時代の映画っていう感じですね。自然な演技じゃないし、今の日本でこれからこの映画を見る人はあまりいないと思いますね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-11-23 14:03:56) |
78. 8mm
少し(ほんの)エログロに内容を持っていってるけど是と言って見るべき点はないですね。奥さんの存在が鼻につきますね。ぎゃぁぴぃ騒ぐだけの駄目妻でしたね。それとやはり、何ゆえにケイジがあそこまで女の子に思い入れたのか?自分自身の殺人の罪は許されるのか?そこが釈然としません。だから点数低いです。それと時間長すぎ! [DVD(吹替)] 3点(2005-09-27 10:20:24)(良:1票) |
79. バイオハザードII アポカリプス
28日後、ドーンオブザデッドに内容は近いですね。どちらも好きな人はきっと楽しめると思います。私は2よりも1の方がストーリ的には面白かったです。今回はちゃちなB級テイストが時々見え隠れします。ラストまで見ちゃうとあらあら結局なんだったんだ??って感じですね。男女の警官あまり必要なかったですね。子供も。何だか中途半端なまま終わっちゃいました。 [DVD(吹替)] 3点(2005-09-01 12:58:07) |
80. 花園の迷宮
話題にはなったけどつまらない映画でした。 3点(2004-08-03 10:44:39) |