1. 百円の恋
《ネタバレ》 皆さん書かれているように、主演の安藤サクラの力で一気に魅せますね。 ストーリーは自堕落な女性がボクシングに打ち込むという、よくある話なのですが役者のパワーが凄い。 素晴らしい女優さんだと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2016-04-07 15:05:51) |
2. 127時間
《ネタバレ》 挟まった瞬間からゴールは見えてるけど、そこまでにはやれることは全部やってみる。結局ゴールは同じだけど・・・悲劇をどこかユーモラスに愛らしい主人公を好演してます。良かったです。 [映画館(字幕)] 8点(2011-06-30 14:54:42) |
3. ビッグ・フィッシュ
人を愛し人を許す。そんな事を教えてくれるほのぼのストーリー。見終わったあと、優しい気持ちになれます。 8点(2005-01-11 15:23:18) |
4. ビューティフル・マインド
事実と違う等の批判もあるようですが、単純に映画としては良い出来だと思う。1人の数学者の生涯をサスペンス風に描きながら、幾つかのメッセージを取り入れた映画としては高レベルの作品だと思う。 8点(2004-08-26 16:25:03) |
5. 評決
《ネタバレ》 負け犬からの復活って事ですね。ただもう1人の負け犬ランプリングはニューヨークで何を伝えようとしたのだろう? [DVD(字幕)] 7点(2010-04-15 20:57:41) |
6. ひゃくはち
《ネタバレ》 甲子園目指す高校球児なのに、煙草吸ったり、童貞捨てたりと等身大に近い彼らを見せてくれます。目指すはベンチ入りと決して高くない目標ですが彼らの青春は輝いていました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-07-03 20:42:58) |
7. ヒトラー 最期の12日間
《ネタバレ》 実現の不可能な高い理想を可能にしようとすれば、大きな犠牲を伴う。他者に犠牲を強いる事を悔いる自らの良心を狂気が超えていく必要がヒトラーにも必要だった。我々が理解できない残虐性は、同時に実現不可能な理想国家を夢見たヒトラーの裏側でもある。ヒトラーの最後をしっかりと描いた良作 [DVD(吹替)] 7点(2009-03-30 19:14:47) |
8. 蜩ノ記
《ネタバレ》 美しい日本の四季がとても印象に残りました。物語は私には美しすぎました。殴られた家老が心改めたり、農家の少年が仲間を守って拷問死したり、こんなに立派じゃなくて、もう少し人間弱くてもいいように思うんですよね。こんな立派な人だらけの映画観たら自分が恥ずかしくなりますよ・・・ [映画館(邦画)] 6点(2014-10-23 15:51:04) |
9. 白夜行
原作既読だったのでついていけましたが、未読の方にはちょっとキツいかな?役者も映像も良いのですが、やはり長編小説を映画にまとめるのは難しいものですね。2人の対比をもう少し描いても良かったかも。 [DVD(邦画)] 6点(2011-08-13 13:12:02) |
10. 必死剣 鳥刺し
《ネタバレ》 もう少し別家との繋がりを描いても良かったような気もしますね。役者はみんな素晴らしかった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-04 13:22:31) |
11. 引き出しの中のラブレター
《ネタバレ》 爺さんが最後に投稿してハッピーエンドという展開はすぐにわかりますね。ベタですがそれはそれでいいかも。ひねりはないけど観た後にはすっきりした感じが残るので良しです。 [DVD(邦画)] 6点(2010-10-17 14:10:44) |
12. 百万円と苦虫女
主人公も周囲を取り巻く人たちもみんな不器用。主人公も弟も梨園の長男もスーパーの彼氏も・・・ 人は出会う為に別れるのだ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-06-14 11:01:10) |
13. 秒速5センチメートル
歩む方向が1度違っても1km先ではずいぶんと離れてしまうのものです。初恋の相手とずっと同じ方向を見て歩いてはいけない現実を切なく美しい映像で映し出します。ノスタルジックに浸れる映画ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-05-10 14:26:17) |
14. 引っ越し大名!
《ネタバレ》 ノリから言ってもハッピーエンドしかないですし、 リストラからの再雇用も高畑充希と星野源がくっつくのも、誰もが予想する通りの展開になります。 西村雅彦の悪だくみが、引っ越し途中に襲撃というしょぼいもので、もう少し練った形にできたようにも思います。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-03-02 20:01:11) |
15. ピンポン
ピンポンが違った角度から見れる 楽しい映画 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-05-05 16:49:20) |
16. ビバリーヒルズ・コップ3
2時間暇つぶすならいいのでは? 5点(2005-01-22 00:09:53) |
17. ビルマの竪琴(1985)
美しい話なんでしょうね。でも全く心動くことはありませんでしたし、劇中ずっと水島の繊細さにイライラしてしまいます。これは観る側の私に原因があるのかもしれません。 [地上波(邦画)] 4点(2014-12-06 13:10:03) |
18. ヒミズ
《ネタバレ》 ヤクザの子分がよくいるタイプですが、それ以外は全員変わった人のカオス世間の中で主人公も狂っていく。役者はみんな頑張っていましたね。ただ震災にからめる必要はあったかな? [DVD(邦画)] 4点(2012-07-13 12:57:39) |
19. ヒーローショー
《ネタバレ》 リンチ暴力のシーンは痛い感じがして上手ですね。あとはストーリーにあんまり入り込めません。ストーリーが幼稚というかリアリティがないというか・・ジャルジャルは頑張ってましたね。 [DVD(邦画)] 4点(2011-02-16 02:12:16) |
20. ピーナッツ
残念ながらつまらない。演技力・脚本・構成どれをとっても残念な作品。ファン以外は見てもつまらない映画。下手な役者(芸人)は映画に出るなと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2007-02-11 15:12:03) |