1. フルメタル・ジャケット
傑作。戦争映画の中では最高でしょう。 9点(2000-12-22 15:17:36) |
2. フェイク
男なら誰だって共感出来る作品だと思います。捜査官ドニーが1人の男の生き方と友情にどんどん引きこまれていく姿をJ・デップが好演してました。 9点(2000-09-21 15:07:30) |
3. ブレイブハート
自由を主張し続ける男「ウィリアム・ウォレス」に感動しました。今でもイングランドとスコットランドは因縁関係と言われてますが、この様なことがあったのは事実だからこれからもずっと消える事はないんでしょうね。 9点(2000-07-22 11:16:35) |
4. プリティ・ウーマン
ラブ・コメの最高作品。J・ロバーツの純粋さとR・ギアの優しさが溢れてました。何回見てもよかったね~って思えます。 9点(2000-07-22 11:03:43) |
5. ファイト・クラブ
内容、監督、キャスト全てにおいて◎。とにかく何もかもがカッコイイし違った意味で期待を裏切る作品。スゴイ!! 9点(2000-07-21 10:29:22) |
6. フランケンシュタイン(1994)
傑作です。フランケンシュタインって言うと普通ホラーを想像してしまうのですが、非常に深く濃い内容に仕上がっています。ラストのシーンは涙です。 8点(2000-08-28 11:10:20) |
7. プライベート・ライアン
戦争映画でトップクラス。最初の20分だけで戦争に対しての惨さや絶対繰り返してはならないと言う事を十分にアピール出来ていると思う。人の命の大切さ随所に盛り込んだ傑作です。 8点(2000-07-22 10:58:50) |
8. 普通じゃない
ダニー・ボイル最高! 8点(2000-07-21 10:35:34) |
9. ファイナル・デスティネーション
これ、単純に面白かったっすよ!ちょっと「ルール」とかぶってた様な気もしたけど・・・。 7点(2001-02-06 00:23:03) |
10. フェイス/オフ
ジョン・トラボルタとニコラス(文字化け) 7点(2000-07-22 10:49:42) |
11. PLANET OF THE APES/猿の惑星
オリジナルとの比較は絶対禁物。全くの別物として見るべき映画。ただ皆さんがおっしゃっている通りこの映画の見所は間違いなく「ティム・ロス」。あの鋭い眼光だけで、あれほどの存在感を出せる俳優はそうそう居ないと思う。ストーリーより見入ってしまう演技は本当に素晴らしかったと思います。後、この作品ってティム・バートンでしたよね?確か・・・。 6点(2001-09-04 18:13:01) |
12. 15ミニッツ
デ・ニーロはよかった。しかし、弱い!弱すぎる!エドワード・バーンズのキャラが・・・。 6点(2001-08-20 18:13:42) |
13. フラッシュダンス
インパクト強かったっすね。特に主題歌。でもどこ行っちゃったんでしょう?アイリーン・キャラ。 6点(2001-03-28 11:55:01) |
14. フットルース
↓本当に大化けですねーケビン・ベーコン。でもこの頃もよかったですよ爽やかで・・・。 6点(2001-03-28 11:53:05) |
15. フォー・ルームス
この映画結構好きなんですよ。おとぼけ顔したベル涙芦役のティム・ロスが妙にハマってて、その他の豪華キャストもその役柄にピッタリだったと思います。 6点(2000-09-21 15:20:02) |
16. プレデター
「見えない敵」の恐怖感が上手く表現出来てて楽しめました。 6点(2000-08-28 11:13:39) |
17. ブルー・ストリーク
結構おもしろかったですよ。でもこんな内容の漫画読んだ事があるなぁ・・・。 6点(2000-08-28 11:12:13) |
18. ブロークン・アロー
アクション映画としては、ごく普通に楽しめました。でもトラヴォルタって悪役が似合う様になったね~。 6点(2000-08-01 17:36:20) |
19. プロポーズ
↓Sozeさんの言う通りハリウッドには非常に少ない「普通さ」が売りのゼルウィガー。彼女だからこそ女の子は感情移入出来るんだろうな~って毎回思います。 5点(2001-03-28 13:55:23) |
20. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
映画としての評価は出来ません。皆さんの言う通り音楽は最高でした。何とも言えない不思議な気分になります。 5点(2000-09-21 15:10:31) |