21. 炎のメモリアル
ラストが、ハリウッド映画らしからぬ結末に、正直驚きました..そこはプラス評価なのですが、後から振り返ると..少しエピソードが淡泊で浅い、そして駆け足だったように思えます..二流でもなく、一流にもなりきれていない演出に脚本..頑張ってはいるけれど、すべてに於いて1.5流の作品..ただ、観ている時のハラハラ、ドキドキ感は、この手の作品としては合格点ですね..普通に、エンターテイメントとして観れば、楽しめるのでは... [DVD(字幕)] 7点(2010-03-10 12:48:58) |
22. ホートン/ふしぎな世界のダレダーレ
CGアニメで、久々に “しょぼい” 作品を観てしまった..予告編につられ..つい観てしまった(悲)..作者の意図、伝えたいことが、意味不明?..観る価値なし!! レンタル屋の棚にひっそり1つだけ置かれている理由が分かった気がする... [DVD(吹替)] 1点(2009-01-20 12:49:43) |
23. 僕の彼女はサイボーグ
《ネタバレ》 ある辛口批評家が、ベタぼめ だったので期待して観たのに..コケタ..コメント不要.. そして、クァク・ジェヨン監督..決定的な指摘をしよう! サイボーグの彼女は..なぜ、バースデーケーキに顔を押し付け、シャンパンを吹きかける?? 最初にレストランで見ていたのは、人間の方の彼女だったはず..(ウケをねらいすぎて墓穴掘ってるぞ..) [DVD(邦画)] 5点(2008-10-17 12:45:46) |
24. ポセイドン(2006)
“ゴミ” とは言わないが、ハリウッドらしい..ご都合主義!&浅いドラマ!のパニック映画..暇つぶしであれば、それなりに楽しめるのでは..(相変わらず、金かかってるね~) [地上波(吹替)] 5点(2008-10-07 12:41:12) |
25. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
人から薦められ観た..面白いと言えば面白い..が、所詮、中、高校生向けの青春コメディ..物語が陳腐で、幼稚... [DVD(邦画)] 4点(2008-09-08 12:39:33) |
26. ボビー
とても真面目に創られています..色んな人の、人生が垣間見れて..良かったかな... [DVD(字幕)] 7点(2008-08-28 15:10:38) |
27. ボーン・アルティメイタム
《ネタバレ》 アクション的には正統派で一級品!圧倒されました! ただ、全編通して逃げまわるという内容は、少し残念..(シリーズを続けて観ている人には良いのだけれど..) [DVD(字幕)] 8点(2008-05-14 12:55:02) |
28. ホリデイ
期待してなかったのに..意外や意外、良かったです~ かなり正統派ですね..伏線や、小ネタもレベルが高い..十分堪能させて頂きました... [DVD(字幕)] 8点(2007-08-30 12:36:53) |
29. ホテル・ルワンダ
期待以上の出来に、大満足です! 単調になりやすい、実話ものを、、よくぞここまで上手く料理した!って、感じですね! 脚本、演出がすばらし~い! とても良く練られています..無駄な台詞がまったく無い..細かい動き(演出)、ちょっとした台詞が伏線となり、後の出来事、大事なシーンに絡んでいきます.. 序盤、中盤、クライマックス! どこを取っても、ダレるところはなく、正に 秀逸!! 心を打つ台詞も幾つかありました..ラストの演出がこれまた絶妙! 思わず、涙..役者陣も好演! 新作 3年ぶりの “ 10点満点 ” です!!! [DVD(字幕)] 10点(2006-11-06 12:16:29)(良:1票) |
30. ボディガード(1992)
酷評の多い本作..いつものハリウッド映画なのに..人種的偏見があるのかな?..白人同士だったら文句ないのか... [ビデオ(字幕)] 5点(2006-07-20 14:45:03) |
31. 星になった少年 Shining Boy and Little Randy
《ネタバレ》 知人から「号泣した」と聞かされ興味津々で観たのですが..私のツボではなかったようで、涙ぐむ程度でした..結末を予感させる邦題とそれとなく入ってくる情報で、終盤突然やってくるあのシーンはバイクに乗ろうとした時点で「あ、ここかな..」って読めちゃいましたね..作品自体は、上手くまとまっていて無難な仕上がりではないでしょうか..それから柳楽優弥は演技が上手いんだか、下手なんだか..良く分からない..確かに「誰も知らない」の時はハマってたけど..音楽はさすが世界の“坂本龍一”良かったです~ [DVD(字幕)] 7点(2006-01-26 12:19:37) |
32. 亡国のイージス
序盤、中盤までは、まずまずだったけど..ラストあたりは、なんだかな..って感じです..大きな盛り上がりもアクションも無いだけに、ラストは ビシッ! と締めてほしかった... [DVD(邦画)] 4点(2005-12-29 12:26:29) |
33. 僕はラジオ
実話なんですよね~これ..すごくイイ話なのではないでしょうか... [DVD(字幕)] 6点(2005-12-08 12:23:46) |
34. 炎のランナー
秀作には違いないが、映画として何か物足りない..実話ものにありがちですね~ 時代的にオリンピックの位置付けが良く分からないけど..雰囲気的に時代背景は伝わってきました..時代や歴史的事実を伝える上で、貴重な作品かもしれません... [DVD(字幕)] 6点(2005-10-13 12:34:18) |
35. ボーン・スプレマシー
《ネタバレ》 前作を観ているだけに、冒頭で彼女が殺されちゃうのは納得できないですね~ ただ、前作同様、シリアスでリアルな仕上りは..好感が持てます..何と言っても、カーチェイスの撮影!超~一級品でした!すばらし~い..CG映像でない分、すごく自然でリアル、さらに嘘がないので説得力満点!迫力満点!イイですね~この手の正統派映画! ちょっと気になったのは手持ちカメラの多用..もう少し抑えた方が観る側にとって親切で優しいのに... [DVD(字幕)] 8点(2005-08-24 12:25:08) |
36. 螢(1989)
「竜二」 「ちょうちん」 をイメージして観に行ったのだが..つまらなかった... [映画館(字幕)] 1点(2005-06-03 14:43:00) |
37. ホワイトハンター ブラックハート
はっきり言って、内容が良く分からない..伝えようとしている事が難し過ぎる ..凡人の私には理解できなかった..ただ、ユダヤ人をけなす女性に「・・醜い女性だ」と話すシーンは良かった... [DVD(字幕)] 3点(2005-05-24 12:18:02) |
38. ほしのこえ
絵がキレイで(特に背景) 画面構成も、上手い! 物語としては短編ですが、なかなか良かったです... [ビデオ(邦画)] 6点(2005-05-13 10:08:43) |
39. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 「猟奇的な彼女」が良かっただけに..コケタ..破天荒な主人公とちょっと頼りない彼氏..「猟奇的な彼女」のまんまです..後半の展開もなんだかなぁ~..全く共感出来ない..コメディなのかラブストーリーなのか、最後にはキョヌも出てくるし..何もかも中途半端!..期待ハズレです... [DVD(字幕)] 5点(2005-05-11 10:10:40) |
40. ポリスアカデミー
アメリカンコメディ..ってなんてつまらないんだろ..と、気付かせてくれた、1本!.. [地上波(吹替)] 1点(2005-04-07 16:51:33) |