1. モーリス
《ネタバレ》 「誰か君と同じくらい愛せる女性がいたらすばらしいと思わないかい?」とモーリスから離れたクライヴだが、妻のアンを心から愛せたのだろうか。ラストのクライヴを悲しそうに見つめるアンの表情が気になります。一方、モーリス、みなさんのレビューのように、彼は本当の「愛」を見つけたのだろうか、スカダーとの関係は「愛」や「恋」とは少し違った、自暴自棄にも似た関係のように思えるが、スカダーが乗船しなかったことに対してもらした微笑は安堵からだろうか、しかし、「スカダーと関係を持つことにした」とクライヴに報告に行きます、あてつけもあるのではないかと推測しました。風景が美しいほど切なさが増します。ところで、本作は〇タヤでは廃盤になるそうで、レンタルがままなりませぬ、BSで見られて本当によかったです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-07-02 11:32:31)(良:1票) |
2. モンスターズ・インク
よく出来てる、吹き替え版もよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 16:57:59) |
3. モンスター上司
笑いすぎて、おなかが痛かったです。ばかばかしいけど、それほどの憎悪を覚えることって!!あ、なんでもないです。あと、いつもみる○○泥棒警告って懲役10年以下の罰・・・とありますが、あれはマジなんですね!! [DVD(字幕)] 8点(2013-11-07 09:56:00) |
4. モンタナの風に抱かれて
最初はムチムチちゃん(S.ヨハンソン)の幼いかわいい姿にくぎ付けでしたが、そのうちに物語にひきつけられていき、心が洗われて行きました。いい監督作品だったと思います。子供に対する愛情は母性と父性で違うのだなと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-11 22:17:08) |
5. モンスターVSエイリアン
《ネタバレ》 子供(6歳)と鑑賞。飽きさせない笑いがいっぱーーいのアニメ、絵も綺麗で見とれてしまう。ストーリーもまあまあってことで。8点です。★声優に日村さん入れてあげないと、かわいそう、うまかったですよー★ [試写会(吹替)] 8点(2009-08-01 12:06:32) |
6. モンタナの目撃者
生きてなきゃいけない人が生き残るための映画だったかも。それでも感情を揺さぶる何かはありました。ツッコミどころ満載とはいえ、見ごたえががあったことも認めます。 ジェイコブス・ウェバーの出番が少なかったがいい仕事してました。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-21 12:01:36) |
7. モティの目覚め
登録にご協力いただきありがとうございます。ユダヤ人のお見合いなど大変勉強になりました、どこのお母さんも同じだなと思って笑ってしまったりして、いいどたばたがあって楽しい映画でした! [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-06 19:18:19) |
8. モリー先生との火曜日<TVM>
ジャック・レモン氏遺作見られて幸栄。実話だけあってリアルな恐怖なども語っているし響くお言葉もたくさんありました。ミッチ(ハンク・アザリア)とジャニー(登録申請しますウェンディ・モニツ)も自然体でよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2019-05-11 23:02:21) |
9. モンスター・ホテル2
字幕で見ました、アダムサンドラーとセレーナゴメス、いい存在感出してますね。ストーリーは王道かもしれませんが、楽しめる1本です。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-09-19 08:59:22) |
10. ももへの手紙
すばらしかったです、特に背景なども細かくて(今までに見たアニメで一番驚いたほど細かい)。最後の山場はもうちょい夢のある絵にしてほしかったなあ [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 14:07:35) |
11. モリエール 恋こそ喜劇
ロマン・デュリスはじめ役者のみんなが好演していたと思います、物語の展開もよい。力作なのでもっと見る人が増えたらうれしいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-24 11:10:43) |
12. もしも昨日が選べたら
この映画がきっかけでアダム・サンドラーが好きになった。ラストにはホロっときます。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-07 11:50:30) |
13. モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!
三作とも吹き替え版で見ています。うまい人が多いなか、あの方はいつも通りの棒!棒!棒!棒読みのオンパレード、あれがなければもう少し点数は上がっています。。。声も大事な演技なんですね。 さて中身はソニーピクチャーズらしい大団円、キャラが渋滞するほどの総出なので二度くらいみないと全部は処理しきれないのかもしれません。でもでもおすすめです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-05-12 12:50:54) |
14. モアナと伝説の海
絵はきれいでしたが、冒険はニモほどどきどきしなくて、歌はアナ雪ほど訴えてこないし、キャラは・・・っていう風に他のDisneyものと比べてしまうのです。ハードル上がって大変ですが、安心して(損したと思わないような)みられる作品、という看板を下げているようなものなのでつい。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-02 10:07:14) |
15. モンスターズ・ユニバーシティ
前出ですが、雪男さんがまさかあそこで追放になったとは(笑)楽しいですが、1度みれば満足しちゃいますね。主役二人の声は大満足です。 [DVD(吹替)] 6点(2013-12-17 16:05:34) |
16. モネ・ゲーム
シリアスさ、アクション、ヒューモアのどれかをもっと足してもらわないと満足しないかもね。この豪華な面子なのに、もったいね。ラストはどんでん返しがありますが、それではね、、、元の映画を早く拝見いたしたく。 [インターネット(字幕)] 6点(2013-08-21 16:47:32) |
17. モン・パリ
ゆるーい、コメディ、ゆるーい風刺映画にも取れます。ちょっと物足りなさは残りました。うらやましいのはメイドさんにご飯作ってもらって、そのあと子供連れて劇場にいける文化と風俗。さすがパリ! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-04 18:29:51) |
18. モンキー・ビジネス
豪華キャストの新喜劇をみているような感覚でした。勘違いネタがどんどん繰り広げられて、大作とはいえないけれどまあまあ楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-23 14:42:43) |
19. モナリザ・スマイル
ジュリア・ロバーツの笑い方がこの映画に合わないと思った。何も解決してないし。。。6点は当時若い女優達への評価。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-06 22:46:58) |
20. モンティ・パイソン/人生狂騒曲
下品でばかばかしくもあり、それでいて、深いところが多々。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-09 22:07:14) |