1. トロイ(2004)
期待していなかったわりに面白かった。あそこまでマッチョになってしまったブラッド・ピットはもうさわやか系の役はできないですね。。 6点(2005-02-20 22:16:07) |
2. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
3作目としてはがんばったほうだと思います。 6点(2005-02-20 22:01:38) |
3. ラブストーリー
脚本はそこそこよいと思いますが、「猟奇的な彼女」を観た後だとなにぶんインパクトが弱いです。 6点(2005-02-20 21:57:31) |
4. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
よくできた火曜サスペンス劇場のほうが面白いです。 1点(2005-02-20 21:55:00) |
5. キル・ビル Vol.1(日本版)
あんまりかな。。自分は日本人だから、よけい面白くないんだと思う。 4点(2005-02-20 21:52:37) |
6. グッバイ、レーニン!
とても良い映画だと思う。背景は政治的だけど、そこは皮肉をこめながら軽い感じで描きつつ、家族愛をテーマにしているところがよい。そしてチュルパン・ハマートヴァがよい。 9点(2005-02-20 21:49:12) |
7. いま、会いにゆきます
かなり泣かされた。映画館で観終わった後、彼女にティッシュをもらおうと思ったら一袋使い切っていた。。原作本もこの前読んだら、けっこうエピソードは違いがあるけどそれはそれでよかったです。 10点(2005-02-20 21:40:32)(良:1票) |
8. ミッション・クレオパトラ
フランス人の笑いにはついていけん。 3点(2005-02-20 21:32:27) |
9. バンディッツ(2001)
わりと面白かった。これ観た直後に「スティング」観て幻滅。 7点(2005-02-20 21:26:23) |
10. ブリジット・ジョーンズの日記
自分の観たラブコメの中でもけっこう好きなほう。ヒュー様ははまり役ですね。重量級レニー・ゼルヴェガーの根性にも感服。 8点(2005-02-20 21:19:36) |
11. アメリ
アメリのコケティッシュさとパリの街の雰囲気でこの点数。インスタント写真機、あれは東駅でしょうか。 8点(2005-02-20 20:51:08) |
12. 戦場のピアニスト
穿った見方をすると、ホロコースト物は普通に作っても感動的になると思うのだが、その割にちょっと感動が薄かった。あの有名なシーンは、バラード1番じゃなくて2番をやってほしかった。 7点(2004-08-06 05:27:31) |
13. グラディエーター
キスシーンは、ちょっといかんでしょう!復讐劇がかなり興冷めです。あとは、新皇帝がインテルのビエリに似ているので、ずっと気になってしまいました。剣闘奴になって最初に営業をやっていたシーンでは、モロッコの観光地が数多く使われてます(たぶんワルザザート近郊、いろんなカスバで撮っていると思います)。旅行を考えている方にはお勧めです。 7点(2004-08-06 05:15:49) |
14. ラブ・アクチュアリー
好きな話とうーん、という話が両方あったのでこの点数。ヒュ-様とチビッコの話は○。不倫の話は切な過ぎるので△。アメリカンドリームの話は×。ありえねー。って単純ですか? 6点(2004-08-06 04:36:47) |
15. マトリックス リローデッド
1作目では、「マトリックス」の世界にけっこうはまったが、これは最初から分かっている分あまり新鮮味が感じられなかった。3部作の作品で、2作目が最高傑作のものがあったらぜひ教えてほしい。 5点(2004-08-06 04:28:51) |
16. ダンサー・イン・ザ・ダーク
とっても後味が悪い。そういう意味で、自分の中では「カッコーの巣の上で」とトップを争う。ビョークの独特の感性は感じるし、音楽やダンスの部分はけっこう好き。それにしても、なんでこんなにレビュー数が多いのだろう。。。 6点(2004-08-06 04:04:14) |
17. デブラ・ウィンガーを探して
年取っても輝きが失われないシャロン・ストーンに5点。「愛と青春の旅立ち」での輝きを失ってしまったデブラ・ウィンガーに-1点。だからこそこんな題名なんですね。 4点(2004-08-06 03:21:41) |
18. マトリックス レボリューションズ
個人的には3作の中で最低評価。キリストの磔刑うんぬん、の話は後でここでのレビューを見て知った次第。作を追うごとに映像はどんどんすごくなっているのかもしれないが、ストーリーとしての魅力はだんだん感じなくなってしまった。 4点(2004-08-06 03:13:28) |
19. イルマーレ(2000)
画面から切り取ったらそのまんま風景写真になるような構図が多くて、映像はシンプルだけど凝っていると思った。お話は、時系列を整理しようとしながら観ていたら途中で自分の理解を超えてしまった。というわけでなんとも言えませんが、最後はなんとなく納得がいかない。チョン・ジヒョン目当てで観ましたが、全体的に悪くないと思います。 7点(2003-11-24 23:45:30) |
20. シカゴ(2002)
娯楽映画としてとても良いと思う。歌、踊りとも純粋に楽しめた。最初の5,6,7,8!のスウィングっぽいジャズと、最後に二人で踊るダンスが特にお気に入り。 9点(2003-11-24 15:40:16) |