181. 私をスキーに連れてって
ホイチョイ作品って苦手です。バブリーな感じがしました。 5点(2000-12-16 23:43:20) |
182. オーメン/最後の闘争
どの赤ちゃんが救世主だったんでしょうか。意味が分かりませんでした。結局悪魔って言ったって所詮、アンチクライストなんですよ。神がいるから悪魔がいる。そういうキリスト教から言っても悪が栄えるわけ無いのです。 5点(2000-12-16 23:40:46) |
183. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
藤子・F・不二雄の原作が無い作品。この頃からパターンが決まってしまってきました。 5点(2000-11-20 18:12:02) |
184. 鬼平犯科帳
池波正太郎原作で話はしっかりしています。テレビシリーズそのままで、映画にした意味はよくわかりません。 5点(2000-11-20 18:02:45) |
185. シックス・センス
最初の10分で分かってしまいました。情報誌などを読みすぎて見に行ったのが悪かったのか?秘密があると言う事を強調しすぎ!「ファイトクラブ」はそういうものではないと思って見に行ったので素直に見ることが出来た。 4点(2001-02-03 19:06:14) |
186. 美味しんぼ
三國と佐藤の親子関係を、山岡と海原のそれに移してたようですけどそれってどうなんでしょうか? 4点(2001-02-03 15:25:54) |
187. 故郷(1999)
伊丹十三は二世監督だったんですね。 4点(2001-01-15 19:40:49) |
188. ACRI
「河童」の2番煎じ。つまらない。 4点(2001-01-15 19:25:44) |
189. 007/サンダーボール作戦
スケールが小さい。 4点(2001-01-15 19:20:56) |
190. 死国
面白くないけど、映画として形をなしている分だけマシです。世の中には破綻している映画も多いですよ。 4点(2001-01-15 03:00:18) |
191. クレイドル・ウィル・ロック
時代的な背景を知らなかったのでその分、分らなかった。言いたい事が政治的なメッセージではない事は分るが、それが鼻についた。 4点(2001-01-15 01:25:35) |
192. 昭和鉄風伝 日本海
「仁義なき戦い」を作ろうとして失敗した感じです。見所は主演の浜田雅功などのお笑い芸人でしょう。 4点(2001-01-07 12:39:59) |
193. バトルフィールド・アース
宗教映画ということで何かと問題があるみたいですが、言ってみればアメリカの映画なんてほとんどキリスト教映画ですよね。作っているのはユダヤ人なのに。 4点(2000-12-17 14:44:06) |
194. 五条霊戦記//GOJOE
話が単調で眠くなります。映像はすごいですがそれだけです。シーンが森の中などが多くその単調さに飽きてきます。その辺で源平時代であるという事の説得力が無いのです。浅野忠信が元服前の役をやるのは無理があると思います。 4点(2000-11-19 21:28:04) |
195. ウィークエンド・シャッフル
すごく悪趣味です。ついて行けませんでしたが、筒井康隆が好きな人は見れるんでしょうか? 3点(2001-02-03 14:57:53) |
196. 007/消されたライセンス
ティモシー・ダルトンがボンドって言うのは問題です。 3点(2001-01-15 19:13:03) |
197. 君を忘れない FLY BOYS,FLY!
ストーリーをどうこう言う前に、キムタクの髪型どうにかしろ!戦争中とは思えない。 3点(2001-01-15 02:55:52) |
198. ドラえもん のび太と夢幻三剣士
まったくRPGっぽいし、お話の中に入って行くのも何回も使われた話で新鮮味も無かった。 3点(2001-01-15 01:49:03) |
199. ラスベガスをやっつけろ
何が言いたいのか良くわかりません。 3点(2001-01-06 01:47:15) |
200. 虹をつかむ男(1996)
名画を上映するのが負担になるなら営利目的で上映しなければ良いじゃないかと思いました。そりゃ映画館で見るのが好い事は決まっていますが、それにこだわり過ぎていて好感が持てません。 3点(2001-01-06 01:34:57) |