181. スリーデイズ
結構面白かった。最初から最後までずっと緊張感をもって見ることができた。やっぱこういう逃走モノっていいですね。ドキドキ、ワクワクって感じかな。 [地上波(吹替)] 7点(2015-05-04 23:02:53) |
182. そして父になる
自分は幼い頃母が離婚し、しばらく伯父の家で暮らしていた。当時伯父を「おとうさん」と呼んでいたのだが、小学校に入学する前、本当はお父さんではないと告げられ、母と別の場所に引っ越すことになる。やがて母は再婚し新しい父親ができた。その後成人になり伯父が経営する会社に入ったのだがお互い憎しみ、罵り合い、結局会社は辞めた。新しい父親は決して愛想はよくなかったが今では酒を一緒に飲みに行くこともある。実の父親の顔は全く知らない。まあ、親が途中で代わっても何とかなるものだ。ただ、できることなら本当の両親と普通に暮らしたかったと思う。ご両親と何事もなく育ってきた方はそれが実はすごく幸せなことであると思ってほしい。 [地上波(邦画)] 6点(2015-05-04 08:49:28) |
183. ダーティハリー
う~ん…ドン・シーゲルとイーストウッドだから「アルカトラズの脱出」級の出来を期待したんだけど残念ながら肩すかしでしたね。まあ、いたって普通のストーリーかな。 [地上波(吹替)] 5点(2015-04-27 00:04:32) |
184. プリンセス・ブライド・ストーリー
まあ確かにお姫様の女の子はパッとしないわね。それは思った。一応タイトルにプリンセスってある割には影が薄い。この子のために頑張ろうってあまり思えないもんな(笑)それよりアンドレが意外にいい味出していた。もっといろんな作品で彼を見てみたかったと思いましたね。 [地上波(字幕)] 5点(2015-04-20 07:20:21) |
185. セブン・イヤーズ・イン・チベット
まあ、チベットの実情が少しわかったような気がするがそれだけかな。ブラピじゃなかったら最後までもたなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:16:22) |
186. アーマード 武装地帯
《ネタバレ》 主人公の身勝手な訳の分かんない正義感のせいで仲間が全員死んでしまい、何の罪もない職務に忠実な警察官が瀕死の重傷を負う。こいつはこれで満足なのか?こんなヤツを誘わなきゃいい仕事できたのに。 [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:12:39) |
187. ドク・ハリウッド
てっきり80年代の作品かと思ったら91年だったのは意外だった。まあ、古き良き時代のほのぼのとした映画でしたね。マイケル、今はどうしているんでしょうか… [地上波(吹替)] 4点(2015-04-13 00:07:55) |
188. カメレオン
《ネタバレ》 最初は「何これ?」と思っていたのだが途中からシリアスになってだんだん面白くなっていった。水川あさみと藤原竜也との関係の変化もいい感じだった。しかし銃で同じように撃たれたのに藤原は左腕を失って水川が生きていたのは少々不可解。どちらかと言えば水川の方が重傷だった気がするんだけど…まあ、そんなに悪い映画ではないですよ。松田優作のバージョンも見てみたかった。 [地上波(邦画)] 6点(2015-03-29 23:50:24) |
189. バンク・ジョブ
これが実話とは本当に驚き。こんな事件が実際起きるんだねぇ。まあジェイソンのファンとしては若干アクションが無い分もの足りなさを感じるけど見ごたえは充分にあった。 [地上波(吹替)] 8点(2015-03-29 13:10:47) |
190. シン・シティ
キル・ビルにも通じる荒涼としたバイオレンスの世界の描写はさすがタランティーノ。ここでも日本刀を使う女性がいい味を出しています。でもあのゴツイおじちゃんがミッキー・ロークだったとはねぇ…人も変われば変わるもんです。ストーリーはどうせならリンクさせた方が深みが出て面白かったような気がする。 [地上波(吹替)] 8点(2015-03-29 13:06:39) |
191. コンタクト
ジョディ・フォスターの演技がすべてかな。宇宙人の「コンタクト」の目的がイマイチわからない。ビーチでパパがしゃべるってのもまあいかにも「映画」らしい演出ですわな。もう少し現実味があった方がよかった。ヒトラーの映像が出たあたりはいい感じだったんだけどだんだんファンタジーになってしまったのが残念。 [地上波(吹替)] 5点(2015-03-16 19:00:17) |
192. 野性の証明
なるほど意外に社会派の映画だったんですね。こりゃ当時見たら多分ワケわかんなかったかもしれません。それにしても亡くなっている俳優さんの多いこと。時はこんなにも無情に過ぎているんですね。 [地上波(邦画)] 5点(2015-02-22 17:01:41) |
193. ロンリーハート(2006)
まあ、そこそこ楽しめました。何だかんだ言ってもトラボルタは見ごたえがありますね。それにしてもサルマ・ハエックは身長150㎝には見えませんね。プラス20㎝位だと思ってました。スタイルがいいんですね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-29 19:01:44) |
194. チャーリーズ・エンジェル(2000)
不細工な3人のオバちゃんが繰り広げるアクション、荒唐無稽なストーリー…全然馴染めませんでした。チャーリーズ・エンジェルってめっちゃ有名だけどこんなつまらないモノだったとは驚きです。 [地上波(邦画)] 2点(2015-01-26 21:17:42) |
195. ネバーランド
《ネタバレ》 泣いた。なぜかわからんけどとにかく泣いた。何でだろう…多分若い時に見たら「何これ?」的な映画だったかもしれない。ひょっとしてオッサンになるにつれて失ったイノセントでピュアなハートへの郷愁が涙をさそったのだろうか。精一杯に正装して劇場に現れた孤児たちを当初違和感をもって見つめていた上流階級の人たちは演劇がすすむにつれて次第に温和な表情で彼らに接するようになる…良かったですね、このシーン。素晴らしい映画です。 [地上波(吹替)] 8点(2015-01-26 21:00:32) |
196. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 私は幼なじみを癌で亡くしました。ちょっとご無沙汰している間に彼は私に何も告げることなくひっそりと亡くなりました。後から彼の兄に聞いた話ではいろいろ迷っていたとのことです。確かに末期癌の場合、誰かに告げて気休めや慰めなど聞いてもむなしいだけの気もします。それにもし私が癌の話を聞いていたとしても果たしてカイルの様に親身に寄り添って励ますことができたのか自信がありません。この映画はハッピーエンドで本当に良かったと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-05 10:39:45) |
197. さよならドビュッシー
これがミステリーなんだろうか…無理のあるストーリーである。タレントの北野誠が橋本を絶賛していたが単なるヨイショだったのだと思わざるを得ない。ただの不愛想な小娘である。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-04 21:04:22) |
198. 清須会議
大泉洋の演技が意外に上手かった。説得する場面はちょっと迫力があった。ストーリー的には見た後に何も残らない。時間つぶしの映画。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-04 17:58:26) |
199. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 猿はどうも苦手なので見るのをためらっていたんだけど意外や意外、相当面白かった。ゴリラが体を張ってシーザーを助けて死んじゃうところ「すまない、オレを助けたせいで…」「あの檻から出して自由にしてくれたのはシーザー、お前だろ。感謝してるぜ…ガクッ」(←セリフはないけどこんな感じ)メッチャ良かったです。あと黒人の偉そうなオヤヂへ今まで虐待されていた猿にとどめをささせるところなどしっかりツボ押さえてます。他にも分別のあるオランウータン、元ボス猿などキャラクターが秀逸。実はこのメインキャラの猿たちが市電の屋根の上でしっかりポーズを決めています。これがなぜかカッコいいんですよ。CGでこれだけの演技ができるのは役者にとってある意味脅威かも。 [地上波(吹替)] 8点(2014-09-28 22:20:55) |
200. ビッグ・ダディ
何の変哲もないストーリー。でも時々うるっときます。子供って可愛いかも。レイラの女優さん、魅力的です。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-24 21:23:05) |