181. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 切ない話なのですが見終わって爽やかというか清々しい気分になりました。『世界一の美女にキスをする』ということが孫だったのが良かったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2008-06-01 19:20:47) |
182. 紀元前1万年
《ネタバレ》 構想15年???これは究極の学芸会ムービーだよ。作品全体を漂うあの違和感は簡単に作りだされるもんではないです。 [映画館(字幕)] 3点(2008-05-10 10:38:20) |
183. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 今までに体感したことのない新感覚の映画でした。あの臨場感は見事でしたね。未解決の謎がたくさんあって続編が楽しみです。 [映画館(字幕)] 7点(2008-05-10 10:33:17) |
184. フィクサー(2007)
なかなか見応えがありました。ジョージ・クルーニーの演技が良かったですね。 [映画館(字幕)] 7点(2008-05-10 10:27:54) |
185. 蝉しぐれ
《ネタバレ》 映像や雰囲気はとても良かったです。木村佳乃も普段より綺麗でしたし。ただ所々コントにしか見えないシーンや子役の棒読みのセリフが非常に残念だった。作り方によっては名作になってたのになぁ。 [DVD(邦画)] 7点(2008-05-10 10:23:22) |
186. サマータイムマシン・ブルース
ストーリーがよく練られていておもしろかったです。ちょっと若者たちのテンションが高すぎて疲れたけども…。 [DVD(邦画)] 7点(2008-05-10 10:13:49) |
187. ヴィレッジ(2004)
娯楽作品としては良かったです。どんなオチか探りながら見れて楽しかったですね。ブライス・ダラス・ハワードの盲目の演技はちょっと下手だった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-10 10:10:04) |
188. 墨攻
歴史スペクタクルが好きな人間としては大軍を迎え撃つ籠城戦や大軍の映像などワクワクさせられるシーンが多くて結構楽しめたがストーリーとしてはイマイチな感じがしたかな。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-10 10:03:25) |
189. アンブレイカブル
《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソンがいい味出していました。ラストに全てが繋がり、悪役ミスターガラスの誕生シーンは良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-10 09:48:58) |
190. Gガール/破壊的な彼女
ヒーローものとしてもラブコメとしても中途半端だった。ユマ・サーマンは魅力的でしたけどね! [DVD(字幕)] 5点(2008-05-10 09:39:04) |
191. ノーカントリー
《ネタバレ》 見終わった直後からジワジワっと面白さが滲み出てきた何とも言えない余韻と言うか味わいのある作品でした。シガーの存在感はとてつもなく大きく、鑑賞している自分自身があのエアガンで頭をぶち抜かれるような気分になってしまいました。こんな魅力的な悪役は滅多にお目にかかれないなぁ。 [映画館(字幕)] 8点(2008-04-10 20:32:11) |
192. ガチ☆ボーイ
《ネタバレ》 後半から一気に作風が変わり感動的なドラマへとなっていき、最後は熱くさせてもらいました。 [映画館(邦画)] 7点(2008-04-10 20:19:17) |
193. ジャンパー
まぁこんなもんでしょう。メイスVSアナキンを連想しながら見ていたので二人の戦いは面白かったかな。 [映画館(字幕)] 5点(2008-04-10 20:15:26) |
194. バンテージ・ポイント
《ネタバレ》 いくつもの視点から事件が描かれていて、なかなか面白かった。時間が何度も遡っていく描き方は新鮮で良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2008-03-09 19:14:37) |
195. ライラの冒険/黄金の羅針盤
《ネタバレ》 新鮮さも無く、中途半端な内容でイマイチでした。個人的にはダニエル・クレイグとエヴァ・グリーンの再共演は嬉しかったが絡みはなかったねぇ。 [映画館(字幕)] 5点(2008-03-02 16:54:29) |
196. 団塊ボーイズ
邦題が最悪です。中身はよくあるドタバタコメディでした。マリサ・トメイはいつまでもキュートですね。 [映画館(字幕)] 6点(2008-03-02 16:51:16) |
197. エリザベス:ゴールデン・エイジ
豪華絢爛な衣装やセットとケイト・ブランシェットの演技に圧倒され続けた2時間でした。彼女も女優としてゴールデン・エイジを迎えているに違いありません。 [映画館(字幕)] 8点(2008-03-02 16:47:20) |
198. アメリカン・ギャングスター
なかなか重厚なドラマでした。後半一気に引き込まれましたね。デンゼル渋すぎます。 [映画館(字幕)] 8点(2008-03-02 16:40:00) |
199. 幸せのポートレート
つまらんかったなぁ。サラ・ジェシカ・パーカーに魅力が全然なかった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-22 21:29:43) |
200. アンダーワールド/エボリューション
なかなかハラハラさせられておもしろかったです。このシリーズのダークな世界観と雰囲気が好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-22 21:27:47) |