201. マルサの女
邦画もまあまあ面白いと感じた映画。でも本当に「まあまあ」でした。 6点(2002-12-18 20:16:48) |
202. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
なかなかサクサクした展開で、すっきりと観れました。普通に良かった映画ですね(^^)ちなみに最近のニュースでマイケルが殿堂入りしたとか。病気にも勝ったみたいで良かったね♪ 6点(2002-12-18 20:14:28) |
203. マッドマックス2
1よりこっちかな?メルギブソンのカッコ良さはかなりGood。北斗の○があの世界観を取り入れたのも納得。たしかによく合いますね(笑)。1だけを見た時はなんでこんなに人気があったのと思っていましたが、2を見てわかったような感じです 6点(2002-12-18 20:09:21) |
204. プリティ・ウーマン
シンデレラストーリーなのでこんなもんでしょう。見に行きましたよ、公開当時。青春真っ盛り(爆)の当時、これを彼女と観に行くのがなんとなく一種のステータスになっていた(^^;)。あははて感じなのですが、思い出はありますね。すっきり普通に楽しめたので私はこの映画はOKです。ですが、7点以上はなぜか高すぎると感じたのも事実で、ここはちょっと渋めに6点です。 6点(2002-12-18 18:19:53) |
205. ファイナル・カウントダウン
もっと日本人の描写がボロクソなのかと思ったらそうでもなくて、逆に驚いた映画(手放しでそう思えるほどでもないですが)。近年の「パールハーバー」を知っていると、本当に意外に感じました。F-14とゼロ戦のドックファイトはこれも意外なほど迫力。しかもちゃんと「21型」のカラーリングだし(笑)。(この部分のコメントは近年の「パールハーバー」と、ゼロ戦の知識をよく知らないとわからない^^;)。ちなみに最後は現代に戻ってあれで正解ですよ。もしそのまま戦闘に突入してたら、あんな時間じゃ済みません。続編が必要になります。最後に老夫婦が空母を見送りに来てたシーンは「ほほぅ!」と思って、なかなか楽しめた。 6点(2002-12-18 17:41:19) |
206. ハートブルー
そんなに悪くないかも?空中アクションは当時としてはかなり斬新でしたよ!ストーリーはあんなもんでしょう。キアヌも新鮮だし、監督が女性なのも見方としては、新しいものを観させてもらったと思います。 6点(2002-12-18 16:56:27) |
207. PERFECT BLUE
知らない人が恐らくとても多い映画(^^;)。私もWOWOWでやってたのを観てて、これが意外に面白くて記憶に残りました。アニメですが、私としては「今時のアニメ風じゃないアニメ」だったので違和感無く楽しめました。アニメファンじゃない人にも抵抗無く楽しめる作品だと思います。もっと知られてもいい作品だと思います。 6点(2002-12-18 15:56:08) |
208. パーフェクト ストーム
この映画がノンフィクションなのであれば、遺族の心情がどうなのかととえも微妙に思った。アメリカ映画はよく「~に対して捧げる」とか「~に関わった全ての人におくる」といった作品は多いのですが、ちょいとばっかし脚色しすぎなのでは?CGは凄かったけど、それ以外には、なにか製作者側の独り善がりみたいなものが気になって、どうも不自然な感じでした。自然の脅威の描写上手くて、これはよく伝わりましたので6点です 6点(2002-12-18 15:49:18) |
209. ロッキー
当時は廻りの友達が皆好きで、私もそれに合わせていた。本当は正直あまり好きではなかったのです(^^;)。なにがというと、やっぱりスタローンのボクシングが素人目にみてもあんまりで。典型的なショーボクシングですよ。ですので試合シーンは白けてました。ただし、トレーラー役のおっさんとアポロはよかったです。それとエイドリアンは私もなんであれがヒロインなの?と思ってしまった派です。 6点(2002-12-16 02:02:00) |
210. ロケッティア
典型的な「悪くも無いけど良くもない」映画です。でも時代背景や設定は好きです。なによりヒロインのかわいさには惚れました(笑)。でもこの映画、公開から既に10年以上経っていたんですね。これは自分的には意外で驚いてしまった。年月の流れの早さをとても実感致しました(^^;) 6点(2002-12-15 07:07:12) |
211. ミッション:インポッシブル
うん、普通によかった!トムクルーズよく頑張った。ジャンがかっこいいね。やっぱり宙吊りのシーンはよかったです 6点(2002-12-15 06:51:35) |
212. ベイブ
6.5点ですね、気持ち的には。ベイブはかわいいし、動物達も生き生きしてて、良かったです。でも、所々いかにも銃社会の映画だなーと感じる事があったりして(例えばベイブを殺す為に簡単に「銃殺」しようとする所)、少しだけ興醒めする個所がありました。ま、そこまでこだわって見なければ、本当にかわいい映画だと思います♪ 6点(2002-12-15 06:27:18) |
213. 陽のあたる教室
物足りない・・・・。いい先生で素敵だなと思いますが、映画としては特に感動はしなかった。極論すると、先生のドキュメント映画かな?時代の移り変わり方の描写はなかなか良かったと思います。 6点(2002-12-15 06:13:48) |
214. バトル・ロワイアル
?な映画なのです。ただ、思った通り皆がどんどん壊れていって(色々な意味で)、殺戮ゲームが行われていくのには戦慄を感じるシーンはありました。でもな・・・やっぱり設定が、と思ってしまいます。私は原作は全く知らないのですが(ちなみに原作を知らないと映画を楽しめないと言う意見には昔から疑問に感じ、納得できない立場です)、中学生が殺し合う設定がいかにも無理矢理で、どうにも今一つなのです。たけしも前半は良かったけど、後半は全然ダメですし。やはり2時間で詰め過ぎたのがこの映画の欠点である事は間違いないです。もっとしっかり作った上でないと、ただ残虐かどうか、年齢制限どうのこうの以前のレベルです。正直、議論されるほどの映画ではありません。 6点(2002-12-15 06:08:53) |
215. ネバーエンディング・ストーリー
大人になって、しかも世間に疲れている時(笑)にみたせいか、全然感動も何もしなかった~。子供の時に見れば多分好きになっていたかもしれないですけどね(^^;)ただ、当時としてはなかなか出来のいいファンタジー物である事は認めます 6点(2002-12-15 05:55:44) |
216. シックス・センス
最後はうまいと確かに思った。しかし、ただ、それだけであった。 6点(2002-12-15 05:15:07) |
217. 影武者
悪くはない。私も「乱」の方が好きかな?とにもかくにも、ローアングルが多くて、日本映画なのに日本人俳優が誰が誰なのか非常に判り難かった。ましてや外国の人が見たらと思うと。。。ちなみにこの映画、ものすごくレビュー数が少ないのはなぜ?この映画につきものの話題である、「もし勝新太郎が降板しなかったらどうであったか?」という皆の意見も知りたかったのですけどねー(笑) ちなみに私は仲代さんはとってもよく頑張ったけど、やっぱりあの役は勝さんで見てみたかった・・・と思います!あの影武者役の配役を考えると、私はまさに勝さんにあまりにもぴったりだったんじゃないかと。。。ある意味、非常に惜しいと思っています。 6点(2002-12-15 03:09:03) |
218. マスク(1994)
キャメロンディアスがいい・・・♪内容はあってないようなもので、単純に楽しめました。笑える所ではちゃんと笑えました(^^)たま~に見たくなる映画じゃないかな? 6点(2002-10-09 03:07:01) |
219. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
映像は格段にレベルが上がってるのに、なぜか前3部作と比べると「壮大感」が無くなってるの気のせい?うっといしいだけのジャジャの存在。迫力だけのポッドレース。CG合成でたくさん出てくるドロイドの兵士達の大きな違和感。ストーリーには大きく期待しないで(はなから諦めて)観に行ったので、せめてSWの世界観と凄い映像を堪能したい!と思って観た私としては、かなりがっかりな出来でした。覚悟していたトホホな内容も、終盤まではこれが意外に良かったんじゃないかと思います。最後の方がさすがにトホホな内容になってしまいましたが。。。それでも2は見に行きますよー。 6点(2002-08-11 04:25:01) |
220. レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い
内容は無いです(笑)。でも、アメリカの雄大で美しい自然描写が芸術的に美しいです。それだけでも見る価値充分にあります♪ 6点(2002-05-21 02:15:53) |