241. 小説家を見つけたら
《ネタバレ》 そんなにいい話とも思わなかったが「自分のために書いているんだ」という言葉は心に残った。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-12 00:56:38) |
242. 失われた週末
アルコール中毒をテーマにした作品では酒バラが一番だと思っています。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 23:57:09) |
243. ファイト・クラブ
社会的なドロドロ感は痛いほどよく出ていたと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-08 14:38:01) |
244. 天使にラブ・ソングを・・・
内容はともあれ、音楽は魅力的ですね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-08 14:23:12) |
245. ブレードランナー
SFハードボイルドというのはこれが初めてでした。本当にもうちょいでこの時代やー。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-08 14:09:12) |
246. デルス・ウザーラ
デルスという男にはかなりの魅力を感じましたが、う~ん、皮肉じみたラスト以外は退屈な感じでした。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-11-08 03:28:36) |
247. 未知との遭遇
ラストは見ごたえたっぷりなのですが、それまでは宇宙人のメッセージでいかれちゃったオッサンを描いているようにしか見えなかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 23:17:06) |
248. ミスティック・リバー
とにかく暗ーい内容ですね。役者の演技がその分際立ってたかなー。ショーン・ペンは怖いし、ティム・ロビンスは超絶に暗かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-07 23:12:53) |
249. クイズ・ショウ
普通にありそうなテレビ番組の八百長だけに批評はすごかったんじゃないんですか? [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 23:08:14) |
250. キャスト・アウェイ
無人島での長々としたシーンは悪くなかったがラストはちょっと物足りない、、、 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 22:53:43) |
251. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
たぶんB級映画、、、でもそれなりに楽しめるかな? その後のバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズに使われているようなものもちらほら。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 22:47:37) |
252. コラテラル
《ネタバレ》 R&Bにのせてタクシーを運転するオープニングはかっこいいの一言!ロスの夜景もとっても素敵!(行ったことないけど、、、) それなのになんであんなにしょぼいエンディングやねん! [映画館(字幕)] 6点(2005-11-05 23:53:24) |
253. インサイダー
「ヒート」と同じような感想ですがとにかく途中からだらだらしすぎだと思いました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-05 23:50:27) |
254. トゥルーマン・ショー
設定のおもしろさは十分なんだけどねー、、、最後は無理に感動させようとしてませんか? [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-03 10:24:58) |
255. プレデター2
1よりは落ちますね、どうあがいても、、、 [地上波(吹替)] 6点(2005-10-31 18:38:27) |
256. ハッド
ふーむ、ラストシーンが気になるなぁー。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-30 22:05:57) |
257. 野良犬(1949)
そんなに面白いかなー?たいした内容ではないような気がいたしますが、、、ただ、若輩者の私にとっては戦後の風景を映し出しているのがすごく勉強になります。音楽のみで三船さんがひたすら歩き回っているあのシーンです。 [地上波(吹替)] 6点(2005-10-30 02:12:06) |
258. 裏窓(1954)
前半はひたすらのぞきの連続で地味~な感じがしました。後半になるとヒッチ・コック・タッチも混ざってきましたね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-29 19:43:44) |
259. 知りすぎていた男
内容はそこまで、、、という感じでしたが、ドリス・デイが子供に向けて歌う”ケセラ・セラ”は心に残りました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-29 19:42:12) |
260. レーサー
ポール・ニューマン一色です。それだけです! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-29 00:00:09) |