241. 東京家族
演技、セリフが不自然で気になる。母親が亡くなるシーンは良かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-18 23:14:46) |
242. ウォーム・ボディーズ
ガイコツの存在とか、2人を追う意味とか、いまいちしっくりこない展開。生前無関係だったゾンビとの恋愛というのは珍しいけど、そういう状況下ならではのシーンがもっと面白ければ。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-02-04 21:59:30) |
243. 埋もれる<TVM>
ちょっとテーマがぶれているような感じ。真実を追い求めるという姿勢はわかるけど、それ以外の部分で主人公がよくわからない。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-01-15 23:03:17) |
244. 疑惑のチャンピオン
自転車レースの過酷さや、チーム(のエース)優先の戦略などは他の映画の方が詳しいです。ドーピングに関しては結構事実を物語ってるんだろうね。協会やマスコミも暗黙の了解なんでしょう。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-11-18 23:49:20) |
245. ジャッジ!
なんのひねりもなく、直球勝負。でも人物も裏の駆け引きもすべて浅くていまいちでした。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-11-13 23:27:52) |
246. 東京難民
主人公があまりにも危機感がなくてびっくりだけど、今の若い世代って本当にあんな感じなのか?もっと賢いと信じたい。でも頼るべき資産や人がない人間は確かにすぐに転落し、這い上がれない社会なんだね。看護師から風俗嬢ってのもいかにもだけど、実際いるんだろうな。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-11-06 23:36:58) |
247. SHAME -シェイム-
孤独もわかるし、セックス依存症もわかる。でもシシーとの関係や生い立ちがわからないから、近親相姦の依存関係しか見えず消化不良。それにゲイに走るもの理解不能。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-22 17:53:32) |
248. 怒り
それぞれのストーリーに引き込まれるし、役者さんたちの演技は素晴らしいんだけど、結局のところ何なの、という感じは否めない。謎の3人の設定もいまいち消化不良。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-10-19 23:51:20) |
249. ザ・コンサルタント
捜査官側のストーリー、特にいらないかな。自閉症から現在までの状況にやや飛躍があって、いまいち。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-15 23:53:18) |
250. キャビン
ホラーと裏での仕掛けを見せていく展開は斬新で面白い。ラスト、もうちょっと工夫が欲しいところ。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-17 17:50:43) |
251. IAM A HERO アイアムアヒーロー
ZQNの感じ、あそこまで原作通り表現していることに驚いた。ハイジャンパーも良かった。でも人間側もすべて原作通りにしちゃうと、いまいち緊張感に欠け、後半は面白みが減りました。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-03 19:17:53) |
252. フライト・ゲーム
犯人の20分毎の予告と、そのたびに起こる死。主人公や本部のパニックぶり。全部アイデアありきでなんかリアリティに欠ける。犯人もそこまで手間暇かけるかとも思うし。 [地上波(吹替)] 5点(2018-08-19 09:40:20) |
253. パッセンジャー(2016)
なんか全く感情移入できず。主人公の孤独もいまいち伝わってこない。ラストの危機を乗り越えるのは、ちょっと出来過ぎな感じは否めない。宇宙船内や宇宙の映像は素晴らしく美しかった。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-08-05 09:45:42) |
254. 昼顔(2017)
上戸彩の暗くて脆い雰囲気はよく出ていて、伊藤歩がクラクションを鳴らすシーンなんかもとても良かった。けどこれ、内容としては映画にする必要があったのかなと、感じてしまう。 [地上波(邦画)] 5点(2018-07-02 10:53:17) |
255. フェンス
これ、日本ではあまり一般受けはしないだろうな。確かに演技は素晴らしいし、テーマも重くて色々と考えさせられる部分はあるけど、あのセリフの言い回しがどうも馴染めなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-06 23:13:56) |
256. 凶悪
リリー・フランキーの演技は予想道理で、特にインパクトなし。それよりもピエール瀧は非常にいい役者になったと感じた。内容に関しては、事実に基づいた衝撃的な内容であることは確かだけど、淡々と進み過ぎで映画にする意味があまり感じられない。原作の方が良かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-06-04 09:24:47) |
257. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
やはり前作の「冴えない奴が体を張ってる」感は薄れ、最後の大乱闘なども特に見応えなし。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-05-14 15:33:15) |
258. 溺れるナイフ
いきなり主人公と2人の駆けっことか、ちょっと現実味がなく感情移入はしにくい内容。でも映像は綺麗だし、そう撮りたかったのだろうことも理解できる。セリフが聞き取りづらかったのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-05-05 23:05:31) |
259. ナイスガイズ!
なかなかいいコンビだけど、二人ともいまいちキャラの魅力を発揮できていない感じ。子役の子が一番良い。あとあのフィルムのためにあそこまで人を殺すのもあり得ない。すぐ足がつくでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-23 10:10:19) |
260. ジュラシック・ワールド
なんかもう恐竜同士の戦いも、全然ドキドキしない。恐竜と人間のスリリングな場面は1作目の方がずっと多かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:52:32) |