2581. 戦場のピアニスト
芸は身を助ける。長いものには巻かれろ。情けは人のためならず。この映画から得た生き残りのための教訓です。 7点(2003-12-26 00:22:35) |
2582. ランダム・ハーツ
ギャグにもなっていないので、昼メロ以下なのでは? 0点(2003-12-24 02:18:07) |
2583. K-19
メンバー集めの失敗(スキル不足)、あいまいな情報伝達。まさに失敗プロジェクトの典型例がわかる教科書的な映画。参考になります。 7点(2003-12-24 02:13:12) |
2584. ワーキング・ガール
シガニー・ウィーバーの嫌味な演技もなかなかだし、ハリソンフォードのへなちょこぶりも笑えます。 ケビンスペイシーがセクハラ親父で30秒ぐらい出ています。 彼も出世しましたね。 6点(2003-12-24 02:03:10) |
2585. モスキート・コースト
ハリソンフォードの暴走ぶりは見事。 影の代表作なのでは? ファン必見の映画と思いますが、レビューが少ないですねー。 8点(2003-12-24 01:55:31) |
2586. 愛と青春の旅だち
登場人物それぞれの人間模様が上手く描かれており、青春映画の秀作だと思います。ただし、邦題がよくない。だって原題は AN OFFICER AND A GENTLEMAN だよ。 8点(2003-12-23 22:35:58) |
2587. マイ・レフトフット
単に障害者の苦労話で感動させようというのではなく、障害者のワガママや身勝手さを非常によく描いていると思います。少年期に近所の子供たちと普通に遊んでいる姿は、外国だからなのか?昔だからなのか?はわかりませんが、非常に新鮮でした。 8点(2003-12-23 19:56:27) |
2588. ターミネーター3
最後の地下室シーンで「続・猿の惑星」思い出しのは私だけでしょうか?ストーリーにだんだん無理が出てくるところも似てたりして・・・ 7点(2003-12-23 19:49:41) |
2589. 推定無罪
ハリソンフォードのヘナヘナダメ男ぶりは一見の価値有りでは? 6点(2003-12-23 15:01:14) |
2590. 未知との遭遇
言葉では説明できない。ただし、心を大きく揺り動かす何かがある。この映画でしか味わえない、未だかつて味わったことのない心境になる。 10点(2003-12-23 05:03:49)(良:1票) |
2591. 最後の猿の惑星
「猿は猿を殺さない。」なかなか良いフレーズだと思います。ここに猿と人間との境界線を引き、人間の過ちを繰り返さないように自らを律しようとする点には関心しました。 7点(2003-12-23 04:42:01) |
2592. 猿の惑星・征服
数は力 5点(2003-12-23 04:29:26) |
2593. 新・猿の惑星
結局最後に余韻が残るんだよね。 7点(2003-12-23 04:26:47) |
2594. レッド・プラネット
まったく期待しないで見たら結構面白かった。 6点(2003-12-22 19:43:25) |
2595. 座頭市(2003)
東映任侠モノに比べると、様式美やロマンに欠けるかな? そもそも比較するものでは無いのかもしれませんが。 殴りこみのシーンはかなりオーソドックスだったと思います。 でもなんか迫力に欠けるんだよね。 4点(2003-12-22 19:15:00) |
2596. ミシシッピー・バーニング
人間の負の側面を見たい人向け。 見終わった後は嫌な気分になります。 7点(2003-12-22 18:30:45) |
2597. 天使にラブ・ソングを・・・
吹き替えで見た方が楽しめると思います。 8点(2003-12-22 18:10:15) |
2598. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 犯人の登場が唐突で説得力が無い。「まさかこの人が!」ではなくて 「なんでこの人なの?」って感じ。 5点(2003-12-22 17:50:36)(笑:1票) |
2599. タイタニック(1997)
タイタニックも悪くないんだけどさ。 ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密(2002年【米】) 騙されたと思って見てくれよ。こっちの方が凄かったよ。 7点(2003-12-22 05:43:07) |
2600. アンカーウーマン
ミシェル・ファイファーはキャリアアップの過程を上手く演じていたと思います。 7点(2003-12-22 05:14:49) |