261. 幻夢戦記レダ
中学生ぐらいからずっと存在を知っていたけど、なぜか見る機会がなかった。プライムでタダで見られるようになってたからアラフィフになって初チャレンジですよ。まず衝撃なのが、主人公の名前が「陽子」だったっていうこと。てっきり「レダ」かと思ってた。ギリシャ神話も関係ないんだね、これもびっくり。そして肝心のストーリーは、いまいち盛り上がらず淡々と進んでいく。当時のOVAってのはこんなもんなのかね。ダロスもイマイチだったよね、無念。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-05-05 05:25:32) |
262. シャイニング(1980)
むかーしVHSで長尺版を見て、今回プライムで短縮版を鑑賞。VHS版を見た時は何が面白いのかわかんなかったけど、見てるこっちが小僧だっただけだね。40歳を過ぎた今、プライム版を見直してみたら、あっという間にひきこまれてしまった。こんなに面白いかったかね。いろんな映画を見て、経験値がたまった状態で見ると良さがわかるのかな、あと、普段から顔が怖いことこの上ないジャック・ニコルソンだから成功したのだろう。映画好きのおっさん達は皆見るべし。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-05-05 03:51:41)(良:1票) |
263. メカニック(2011)
最初の殺しは良かったのにね。途中から、派手などんぱちになっちゃった。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-25 23:03:05) |
264. ハンターキラー 潜航せよ
えーなにこれ。ここでの評価高いし潜水艦映画に失敗は少ないし、期待して損したよ。いろんなところがツッコミどころ満載で、あまりにも現実感がなさすぎる。お子ちゃま向けアメリカ万歳って感じ。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-04-22 13:12:18) |
265. コンスタンティン
6点ど真ん中って感じ。コンスタンティンが、悪魔祓いをやってる理由が「天国に行くため」って話した時に「ダサっ」と思ってしまった。 続編ができそうな感じだけど、作らんのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-21 04:11:23) |
266. ジョン・ウィック:パラベラム
暴れん坊将軍のチャンバラ見てるみたいだね。悪役達がやられる順番に主人公の前に飛び出てくるから、主人公たちは出てくる順番に弾丸を打ち込む感じ。リロードの時は悪役たちも待ってくれるしね。自作に期待、ハル・ベリー出てくんないかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-21 04:06:53) |
267. 死霊館のシスター
死霊館にでてたシスターがかなり怖かったから期待して見始めたけど、ナンデスカコレハ? 暗い城の中での地味な追っかけっこが延々と続くのを見させられる。 大事なことなのでもう一度言います、ナンデスカコレハ? [インターネット(吹替)] 5点(2021-04-21 04:02:42)(笑:1票) |
268. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
正直に言うと、この映画の良さがよくわからない。村のシーンでは、なにを見させられているのかわからなくてイライラした。後半は、なんとなくゲンドウがやりたかったこととか結末のおさまりかたがわかった気がするけど、2時間半かけてやることじゃねーなと思ってしまった。とはいえ、多くの人たちの20年以上続くもやもやを解消しただろうということで、6点にしておきます。 [映画館(邦画)] 6点(2021-04-21 04:01:21) |
269. 映画 謎解きはディナーのあとで
2017年のコメント:豪華客船の中の楽しげな雰囲気で、豪華なキャスティングでわいわいやってて楽しかったけど、謎はいまいちだった気がするな。 2021年のコメント:みなの評価があまりにも低いから、見直してみた。謎はいまいちだけど、4点切るほど低くもないかなと思った。客船の中でわいわいした雰囲気はやっぱり楽しげだね。そして、俺1人だけが6点という衝撃の評価・ [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-18 21:16:09) |
270. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
すばらしい映画だと思う。完成度が高い。無駄なところがほとんどない。み終わった直後はなんとも言えない気分だ。父親になる前に見ていたら、こんな気持にはならなかっただろう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-04-16 02:53:13) |
271. ダークハウス
なかなかに怖いね。絵ヅラ的にはグレイブエンカウンターズに近い。コロナだから、びびって嫌なこと忘れたい人は見れば良いよ。 [ビデオ(吹替)] 6点(2021-04-15 02:41:50) |
272. 岳-ガク-
俺も、照英だと思うわ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-04-15 00:06:11)(笑:1票) |
273. サリュート7
冷静な視点だね。冷静すぎるかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-04-09 23:03:01) |
274. サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出
じめっとしてねっとりとした気味の悪い映画。ウォルターヒルぽくない。しかし、映画に出てくる州兵ってポンコツだよね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-06 14:20:51) |
275. ロンドンゾンビ紀行
イギリス人が見ればもっと笑えたのかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-03-31 13:34:50) |
276. 星の王子ニューヨークへ行く2
面白かったけど、セットのシーンが長くて劇場クオリテイにはなかった気がするなー。そもそも笑える映画ではなく、家族の成長の物語だね。前作とはテイストが違う。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-03-30 00:05:11) |
277. サイレントヒル
地獄めぐりスタイルでよかったんだけど、主人公に感情移入できなかった。残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-03-29 16:59:01) |
278. サイレントヒル:リベレーション3D
この映画見て1ヶ月経ってないと思うけど、もう内容をわすれてしまった。最近、人々の映画を見るスタイルが変わってしまって、映画を鑑賞するのではなく消費している、と誰かが言っていた。その通りだと思う。 [インターネット(字幕)] 5点(2021-03-29 16:56:02) |
279. 蛇のひと
淡々とし過ぎていて、「娯楽」の要素が足りないかなー。もっと演出でドラマチックにならんかったかな。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-23 12:43:41) |
280. 星の王子ニューヨークへ行く
高校生の時に試写会で見て以来だから32年ぶりの鑑賞。ジョン・ランディスは暴走して寒い映画を撮りがちだけど、エディの演技力に支えられて今回はぎりぎり踏みとどまったかね。試写会の会場はどこだったかな、だいたいTBSホールかよみうりホールだった気がする。あの頃はいい時代だった。バブル絶頂のほんの少し前で、娯楽としての映画がいまよりも輝いていて、アメリカで先に公開された映画が日本で公開されるのがとても待ち遠しかった。歳をとってしまってた今は、日常の中で連続した2時間を捻出することができなくて、通勤時間や風呂の時間使って細切れにして映画を見てるけど、映画はやっぱり面白いし、これからも情熱を傾けていける娯楽だと思う。映画って素晴らしいね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-03-21 23:36:05)(良:2票) |